So-net無料ブログ作成
検索選択

あんちゃん2歳のおたんじょう日おめでとう♪ [お祝い]

今日は あんの2歳のお誕生日[バースデー]でした〜♪


早いな〜 生まれてからもう2年経ったのか〜。


その時 にこはまだ年少さんで小さくて

前日は どんぐり拾い遠足に行って

私は夜に病院へ行って 「夜明けまでに産まれるかしらね〜」なんて

看護師さんたちに言われていたら

日付けをまたいで 夜中の2時46分に産まれました。

助産師さんもよく覚えてない位の にこと同様、スピード出産でした。

もう既に懐かしいな〜。



さてさて

 
昨日は祝日でみんな家にいたので

1日早く お祝いをしました。


じゃーん!!



あん2歳ケーキ1.jpg
あんのイラスト入りケーキ!!



今回もパパがあんのイラストを描いて

それを元に emporte(アンポルテ)さんにケーキを作って頂きました[ぴかぴか(新しい)]


土台のケーキは にこが選びましたよ〜!!



あん2歳ケーキ2.jpg
「2」のキャンドルをセット!!




あん2歳ケーキ点火1.jpg
点火!!


あんの代わりに にこが吹き消してくれました。

でもビデオ撮っていたので その瞬間は撮れなかった〜。



そして今日。

にこはおととい開催された運動会の代休だったので

みんなでいつもの公園へ行きました。




あん2さいライカ1.jpg
わたし けーきのかざりしか もらえなかったの〜


だってしょうがないでしょ〜 ワンさんはクリームはダメなんですもん。



にことあんは ふたり仲良く



にこあんおててつないで1.jpg
♪お〜て〜て つ〜ないで〜♪



ちょうど あんのトレーナーの絵柄と そっくりになったね!!




にこあんおててつないで2.jpg
ふたりは 仲良し姉妹だもん[かわいい]



にこは 「あんがいてくれてうれしい」ってよく言っています。

今日はあんが初めてハッキリと「にこ」と言えました。

あんはまだまだ「宇宙語」ばかり話しているけど
(それはそれで面白くてかわいいんだけれども)

ママもにこも 早くあんちゃんとおしゃべりしたいな〜。

あんちゃん ママの子になってくれてありがとう。

ライカねえちゃんと にこねえちゃんと 仲良くね。

あんちゃんが どんな女の子になるのか

みんな楽しみにしていますよ〜。


あんのママより。
nice!(0)  コメント(0) 

パパが描いてくれたヘルパーよっ!! [手作り]

にこは夏休みに短期スイミング教室に通い始め


今月から週1回 本格的に習い始めました。


このスイミング教室は 私も弟も通ったスクールです。


幼稚園のお友だちもたくさんいて にこは楽しく通っています♪




パパが描いたヘルパー1.jpg
モッフ〜!!




パパが描いたヘルパー2.jpg
あまねく命に祝福を・・・キュアフェリーチェ!!



身長の低い子は 腕に浮き輪様のヘルパーを付けます。


にこが楽しく教室に通えるように


パパがプリキュアの公式ホームページを見て


モフルンとキュアフェリーチェの絵を描いてくれました[ぴかぴか(新しい)]




パパが描いたヘルパー3.jpg
魔法使いプリキュア!!



先生たちからの評判も上場です〜♪



ちなみに 私の弟は家からヘルパーを膨らまして付けて行き

転んで破裂させました(笑)。



にこのヘルパー、あんちゃんも使うから 

にこさん大事に使ってくださいね〜。

nice!(0)  コメント(0) 

お祭り2016夏〜ファッション編〜 [おしゃれ]

「暑さ寒さも彼岸まで」

とは この時季よく聞く言葉ですが

植物はやはり季節に敏感?忠実ですよね。

彼岸花はちゃんとお彼岸の頃に咲くし

私の好きなキンモクセイも 風に乗って良い香りを運んでくれます♪。


それなのに・・・


ここ3日間の暑さったら どうですか!!
(いや、どうですか!!と言われてもねー・・・)

しかも 蒸し暑いときた!!

せっかく秋の気配を感じていたのに アイスの日々に逆戻り?[あせあせ(飛び散る汗)]


早く涼しくなってくれ〜〜〜ぃ!!



・・・と、グチばかりで失礼しました[がまん顔]



ここらで 夏のお祭りファッションスナップをお届けします〜



ハイ! まずはこれ



お祭り2016夏1.jpg
ポーズは取るのに 視線は下向きのにこ

この法被は私と弟が着た それはそれは年代物です


それを我が子が着ていると思うと やはり感慨深いです。



お次はこれ



お祭り2016夏2.jpg
にこ・あん姉妹 仲良く赤で登場で〜す!!

にこの浴衣も 私の姉が着ていた年代物です。

ちなみに にこの帯はバザーで100円でゲットしましたの。




ハイ!次、行ってみよう!!




お祭り2016夏3.jpg
「祭」と そのまんまのライカ

お祭りなので そのまんまの服を着せられています。
暑くてもここは、今日だけは我慢なのです



お祭り2016夏4.jpg
頂き物です。 SSサイズなので ちょっとパツパツです(笑)

みんなにクスクス笑われていたのは きっと気のせいです。



そして トリを飾ってくれるのは〜・・・



お祭り2016夏5.jpg
やはりこの方!!ライカ嬢であります!!

鯉口シャツは みんなの注目の的でした〜♪


てゆーか このポーズどうなってるの!?



ハイ!お後がよろしいようで[ウッシッシ]


nice!(0)  コメント(0) 

にこ6歳のお誕生日おめでとう♪ [お祝い]

今日は にこの6歳のお誕生日[バースデー]でした!!


そして 幼稚園の夏季保育で

8月生まれの園児のお誕生会もあったんです[るんるん]


3年目にして 初めて 自分のお誕生日とお誕生会が同じ日に開催!!

なんてラッキーなんでしょ[ぴかぴか(新しい)]


そりゃ 気分も アゲアゲ[グッド(上向き矢印)](古い)です!!



今日は パパもお休みを取ってくれたので

一緒にお誕生会に参加できました〜。

よかったね!!



幼稚園のみんなにお祝いしてもらった後は

予約していたバナナのお誕生ケーキを用意して



にこ6歳ケーキ1.jpg
わ〜!おいしそう〜!!




にこ6歳ケーキ2.jpg
キャンドルも6本立てて〜



にこ6歳ケーキ点灯1.jpg
点火っ!!




にこ6歳ケーキ点灯2.jpg
わ〜 きれい〜!!


みんなで ハッピーバースデー♪の歌を歌って


せ〜の!!


にこ6歳ケーキ消灯1.jpg
ふ〜〜〜っ!!!



にこちゃん 6さいのおたんじょうび おめでとう!!



にこ6歳ケーキがぶり1.jpg
ケーキ おいしい〜!!




にこ6歳ケーキにっこり1.jpg
にこが じぶんでえらんだケーキよ〜


パパとケーキ屋さんに予約に行って バナナケーキを選んだにこ。

私はてっきり 華やかなベリー系かと思っていたので ちょっとびっくり〜。

でも 自分で選べるようになったんだ。これも成長だね!!



そして お待ちかねのプレゼント[プレゼント]は〜・・・?



プリキュア水晶1.jpg
プリキュアのすいしょう!!




プリキュア水晶2.jpg
まさか とどいたなんて〜!!


いやいや それは「届いた」のではなくてね、

・・・って、今はこの夢心地に 浸らせてあげましょう。





ふと横を見ると




わたしにはないのね1.jpg
わたしのは ないんでしょう〜?



そうなのよ ごめんねライカさん。




わたしにはないのね2.jpg
また かってもらえばいーじゃん



と、あんちゃんも言ってることだし。



わたしにはないのね3.jpg
ちぇ〜っ しょうがないわね〜



姉と妹は ちょっぴりつまらなかったようですが

あんなに小さかったにこも もう6歳。

今日は「ママ6年目おめでとう」と うれしい言葉をかけてくれた方もいて

なんだかちょっとじーんとしました。

いつもガミガミ怒ってばかりの至らないママだけど

私も何とか まがいなりにも にこのママをやってきたんだな〜。


ママはにこがどんな女の子になっていくのか とても楽しみです。


にこは この4月からピアノのお教室に通い始めたばかりだけど

耳で聴いた曲は 楽譜なしで音を取って弾けるようになったね。

街で聴いた音を「今の音はレの音だった」とか言うのを聞く度に

ママは 「にこって本当はすごいのかも!?」って思っているんだよ。

な〜んて 親ばかですね。


面白いお顔のお姉さんと ちょっと無鉄砲?な妹。

その間で やっぱり独特の世界を持っているにこさん。

「6さいのバラード」という歌の好きなにこさん。

もっとたくさん お歌を聴かせてね。

来年は小学生になります。

みんなで一緒に いろいろ思い出を作っていこうね。


ママ6年目の にこのママより。

nice!(0)  コメント(0) 

7周年おめでとうだゾっ!! [お祝い]

今日は ライカがノンノ家にやってきてから7年!!

この「ノンノとライカのおはなし」のブログを始めて7年!!


いや〜 「7年」って 

そんなに経ちますか〜・・・


そりゃ わたくしノンノも老眼っぽくなるし
(今流行り?の「スマホ老眼」であってほしい・・・)

白髪も目立ち始めたし(泣)

年を取るはずです。はい。


でも 「共白髪」ともいうように
(あれ?それは夫婦のことを言うのでは・・・?)

ライカにも白髪が見られるようになってきました。

あんな 赤ちゃんでやんちゃだった(今でもやんちゃですが)ライカにね〜。


・・・と、湿っぽくするのもなんなので


ライカ7年おめでとう!! そしてずぼらながら よくぞ7年ブログ続けたぞっ!!



7年だぞ!ライカ1.jpg
これからも よろしくね〜!!



なかなかブログを更新できない(しない) ずぼらなノンノではありますが

みなさま これからもノンノとライカ、「ノンノとライカのおはなし」

並びに ノンノ一家をどうぞよろしくお願いいたします。



nice!(0)  コメント(0) 

わ〜!おおきいね!! [おともだち]

こないだ いつもの公園で会った 大きいおともだち



大きいワンちゃんと1.jpg
わ〜 おおきいね!!



ね〜!! あんちゃんの背よりも大きいね!!




大きいワンちゃんと2.jpg
もふもふしてた〜




大きいワンちゃんと3.jpg
マックくん あそんでくれて ありがとう〜



nice!(0)  コメント(0) 

ライカ7歳のバースデーケーキだぞっ!! [お祝い]

昨日 ライカ7歳のお誕生日お祝いをしました〜[るんるん]



いつもの emporte(アンポルテ)さんの特製ケーキ[バースデー]です!!




ライカ7歳ケーキ1.jpg
箱からしてかわいい〜[黒ハート]

リボンは肉球模様だし〜。



じゃーん!!



ライカ7歳ケーキ2.jpg
ハートのりんごのシフォンケーキ



手書きのプレートもいいわよね〜[かわいい]



では キャンドルも載せましょうっ



ライカ7歳ケーキ3.jpg
「7」のキャンドルは渋い緑色で りんごの赤い色に映えます



妹・にこが「ハッピーバースデー」の歌を唄って


それでは〜




ライカ7歳点灯1.jpg
「7」に点灯!!




ライカ7歳点灯2.jpg
ライカ7歳のお誕生日おめでとう[ぴかぴか(新しい)]



今年もみんなでお祝いできて なんてしあわせなんでしょう!!



そして 恒例の・・・




ライカ7歳待て1.jpg
ライカ 待て!!





ライカ7歳待て2.jpg
まだ〜!?



そう まだなのです。

なぜなら 一生懸命「待て」しているお顔がかわいくて 

ママはずっと見ていたいからです。(ドSノンノ)



では そろそろ・・・


よし!!



ライカ7歳ぱく1.jpg
わ〜い!!




ライカ7歳ぱく2.jpg
うま〜!!



パクつきすぎて お皿から出してしまうライカさん。

お行儀悪いけど[あせあせ(飛び散る汗)] それほど美味しい!!ってことよね〜



ライカ7歳ぱく3.jpg
は〜 おいしかったわ〜



ノンノ一家の大事な長女のライカさん

いつも かわいい面白いお顔でいてくれてありがとう。

これからも ずっとずっとみんなで一緒にお祝いしていきましょうね。

 
ライカのママ・ノンノより。
nice!(0)  コメント(0) 

ライカ7歳おたんじょう日おめでとう!! [お祝い]

今日は ライカ7歳のお誕生日[バースデー]


おめでとう[黒ハート]




ライカ7歳おめでとう1.jpg
ありがとう〜 7さいの れでぃよ〜[かわいい]


妹・にこは 何回も「ハッピーバースデー」歌ってくれたね〜。




今日は にこの年長組最後の 親子遠足の日でもありました。

みんなで電車に乗って よみうりランドで 親子でお弁当を食べて

広場で親子で体操したり レクリエーションしたり

おやつ交換に夢中で ちっともおやつを食べられなかったり

いろんな乗り物に乗ったり 初めてお化け屋敷に行ったり

先生やお友だちと 1日中わいわい楽しく過ごしました[るんるん]



こうして書いていると 疲れているんだけど それは心地よい疲れで

同時に 最後の親子遠足だったんだ〜と思うと ちょっぴり淋しく思ったり。


何気ない一瞬一瞬の積み重ねが こうしてかけがえのない思い出になっていくんですね。


私の人生に ライカがいてくれて 本当によかった。


ひとつ歳を取るってことは 年齢もひとつ上になるけれど

その分 思い出もどんどん増えていくってことですよね。


三姉妹の長女のライカさん!!

今年も元気で 楽しく いろんなことをみんなで経験していこうね。


ママはライカが大好きです[揺れるハート]


7歳のお誕生日 おめでとう!!


あ!!


お祝いのケーキは ちゃんと予約しましたよ〜[ぴかぴか(新しい)]


土曜日に みんなでお祝いしましょうね〜[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 

春うらら2016 [おでかけ]

みなさま お久しぶりです。 ノンノです。


まずは この度の九州地方を襲った地震で被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

にこもライカもあんも お地蔵さまの前を通る度に

早く地震が収まるように みなさまが1日でも早く元の生活に戻れるように

一生懸命お祈りしています。

私も微力ながら 何かできることがないか模索中です。



もう新緑まぶしい季節になりましたが

今年の桜は いつもより長く楽しめましたね[るんるん]


今年のお花見の様子をどうぞ。



にこあんお花と1.jpg
おはな きれいね〜





とことこあん1.jpg
とっとこ とっとこ〜



あんは毎日ねぇねと追いかけっこしているので 逃げ足は早いです[ダッシュ(走り出すさま)]




桜の中をあんちゃん1.jpg
さくらみち すてきね〜



もう少し大きくなったら ママの好きなゆずの「桜道」って曲を聴かせてあげるね〜




シートくつろぎライカ1.jpg
しーとって べんりよね〜



あれ?ライカさんは土足なので 乗れません!土足禁止ですよ!!




シートくつろぎライカ2.jpg
だって〜 わたし おくつもってないし〜


てゆーか ライカさん お手手とあんよがおかしなことになってますよ?

安心できない体勢ですってば!!




ご飯?ライカ1.jpg
そんなことより ごはんまだ??


ライカ嬢は 花より団子だそうです・・・



お膝くつろぎライカ1.jpg
はぁ〜 はなみっていいわよね〜


いえいえ あなたは団子派なんでしょ?(笑)


ライカの花びらは 自然に落ちて来た花びらです。


こいつぁ〜 春から粋じゃ〜ね〜か〜!!

はぁ〜 よいよい!!ってか。
(べらんめぇ調で失礼いたしやした)。



桜吹雪を満喫できたね〜[かわいい]


にことくつろぎライカ1.jpg
たまには のんびりしなきゃね〜



よくいがみあっている?姉と妹の 貴重な2ショットです!!



桜かぶるにこ1.jpg
それ〜い!!



はしゃぐ妹2人と 迷惑そうな姉1人・・・

この後の にこのシャンプーの大変だったことったら。

まぁ それも含めて 楽しいお花見でした〜。


来年のお花見は みんなが楽しめますように

心からお祈り申し上げます。
nice!(0)  コメント(0) 

少しだけ梅見 [ひとこと]

ライカさん!


梅とほんと?1.jpg
な〜に〜1?



今日のEテレ「0655」の「我が輩は犬」のコーナー

愛知県在住の「さっちゃん」という グリフォンくんが出てたよ!!




梅とほんと?2.jpg
え?それほんと〜!?



はい!それは本当です〜。

でも 録画も写真も撮れなかったのだ、とほほ・・・[たらーっ(汗)]


いつかはグリフォンが出るだろう!!と思っていたけど

何の予告もなしに出てくると ちょっとびっくりしますね〜。

もふもふしてて とってもかわいいグリフォンちゃんでした。(男の子だけど)。


どなたか 他にご覧になった方いませんか〜。


そして いつかはライカも「わたし、犬いぬ」か「家にはこんなのがいます」コーナーに

出たいね〜!!
nice!(0)  コメント(0)