So-net無料ブログ作成
検索選択
いろいろ♪ ブログトップ

節分とかいろいろ〜 [いろいろ♪]

2月ももう半ば。

立春も過ぎましたね。

そんな中・・・

1月末〜2月初めにかけて わが家はインフルエンザ旋風が吹き荒れていました[台風]


にこだけはなぜか陰性でしたが(先生も判らないと言っていました)

みんな揃ってA型になり 

にこは幼稚園、主人も私の弟も会社を休む羽目に・・・


でも?にことあんは パパとおじちゃんがずーっと家にいるので

毎日ゲーム三昧で楽しかったようです(笑)。



さて 幼稚園での豆まき・お面作りはできなかったけれど

お家ではちゃんとやりましたよ〜!!



じゃーーん!!





P2035125.JPG
鬼ですよ〜



P2035129.JPG
それ〜!!




P2035130.JPG
ふくは〜うち!! おには〜そと!!




P2035138.JPG
おには〜うち!!



それ・・・去年も言ってましたよ、にこさんってば。




P2035175.JPG
おにはちょと〜!!



これで 悪い鬼はいなくなりました〜♪


あれ? ライカさんはどうしていたかって!?


それは・・・




P2035160.jpg
わたしもやったわよ〜



ずーっとみんなに着いてきて

床にまかれた豆をひたすら食べて



P2035194.jpg
どうじょ〜



「豆まきって わざわざ豆をまかないで直接くれればいいのに〜」
と、ライカは思っていたに違いありません(笑)。



さ〜 豆まき終わったらお腹が空いたね!!



P2035202.JPG
あ〜ん!!



にこはこんなに食べられないので 食べるフリです。


関東で「恵方巻き」の習慣が広まってから どれくらい経ったでしょうか??

今はスーパーにもいろんな種類の恵方巻きが揃っていて

これはなかなかいい習慣なのでは!?と ほくそ笑むノンノです。





まだまだ朝晩は寒い日が続いていますが

いつも行く公園では 恒例の「梅まつり」も始まりました。




P2114967.JPG
よいちょ よいちょ




P2114970.JPG
いいながめ〜




P2114971.jpg
それ〜!!




P2114966.jpg
できた〜!!



あんは すべり終える度に「できた〜!!」と大声で叫び

また いそいそとすべり台に向かっていました〜。



P2114940.JPG
ふうちぇ〜ん!!




P2114989.JPG
いっしょだよ!!




P2114994.jpg
ひなたは あったかいわね〜



あ! そういえば 肝心の梅をちっとも見ていなかったわ〜[たらーっ(汗)]



また みんなで行こうね〜[るんるん]



nice!(0)  コメント(0) 

2015年2月のいろいろ [いろいろ♪]

今日で2月も終わりですね。



幼稚園で鬼さんのお面を作って

豆まきで張り切っていたにこさん。



2014豆まき1.jpg
ここから おまめまくのね〜



2014豆まき2.jpg
おには〜



2015豆まき3.jpg
うち〜!!



・・・って 違うから!!(笑)

「鬼は外」と「福は内」が混ざってました。



2015豆まき4.jpg
にこは おまめは 4つ たべていいのね〜


とか言いながら お豆4つ以上食べてましたね。うん。



それから 近くの公園の梅まつりへ。 



2015梅まつり1.jpg
梅と青空とみつばち


よく見ると 梅の花びらにみつばちさんがいましたよ〜



2015梅まつり2.jpg
うめ きれ〜い!!



2015梅まつり4.jpg
ライカちゃんも いっしょ!!



やはり 「子どもと犬が同時に正面でカメラ目線」という写真

1年に1回撮れればいいほど それは難しいです[たらーっ(汗)]



そして幼稚園での 初めての「こども発表会」で

大好きな うさぎさん になったにこさん。


2015うさぎさん1.jpg
ポーズ!!




2015うさぎさん2.jpg
満面の笑みで手を振るにこさん



2015うさぎさん4.jpg
にこうさぎさん かわいかったよ[黒ハート]



親ばか全開で申し訳ないのですが

ええ、本当にかわいかったんです!!(笑)


笑っちゃうほどオーバーアクションで とっても一生懸命で。


後日、いろんな人から「にこちゃん すごかったね(笑)」と言われました。


前日に急に「うさぎのしっぽみたい!!」と思い立って 

羊毛フェルトで白いぼんぼんの髪飾りを作った甲斐がありました〜[るんるん]


親の知らないところで この子なりに成長しているんだな〜と

ちょっとじーんとしたり。

みんなのうたで流れている 懐かしい「おもいでのアルバム」を聴いて

まだ年少さんなのに 早くもうるっときたり。


春って ドキドキとワクワクと ちょっぴり切ない季節ですね。


あ! バレンタインは 今年はにこもがんばったので

その様子は後日アップしたいで〜す。



あんちゃんも元気に大きくなっています。



ミルク自分で持つ1.jpg
みるくも じぶんでもてるわよ〜


もっと あんちゃんの写真も撮らねば!!

あ、もちろんライカさんも、ね。

春はもうすぐ。

nice!(0)  コメント(0) 

2014・11月のいろいろ〜 [いろいろ♪]

もう11月も終わりますか〜。

てゆーか〜・・・早っ!!(笑)

どうりで最近寒い訳ですよね〜。



ベビーバスに入っていた頃のあん。


あんベビーバス1.jpg
ぱぱがいれてくれてるのよ


この頃はまだ細くて小さかったあん。



11月11あん1.jpg
ときどきわらうのよ


そしてときどき「きゃっきゃ」と笑うようになってきました。


11月15日は にこの幼稚園の「家族といっしょ」という日でした。

今まで作った作品の展示や 家族と一緒に制作したりする一日です。



家族といっしょ1.jpg
ぽーず!!



にこはパパと一緒に「おべんとう」を作りました!!

そして出来上がったのが〜 こちら!!



おべんと1.jpg
やきそばとおにぎりとからあげとたまごやきとみにとまと


みんな親が一生懸命でしたので それはすごいクオリティの作品ばかり。

でもわが家は にこがたくさんがんばったので それはそれでいいんです〜。



教室には 「はらぺこあおむし」がいました[かわいい]



はらぺこあおむし1.jpg
はらぺこあおむち〜!!



隠れてみようか!



はらぺこあおむし2.jpg
ど〜こだ!?



りんごから!1.jpg
あ!おりんご!!



りんごから!2.jpg
またまた ど〜こだ!?


みんな ちょこんと顔出ししていて 微笑ましい光景でした♪




おすべり1.jpg
おすべり だ〜いすき!!



すきっぷ1.jpg
すきっぷ すきっぷ〜



そしてこの頃から ちょっとお太りになられたあんさん。



11月15あん1.jpg
ねんねこ〜



11月15にこあん1.jpg
なかよちこよち♪



11月15にこあん2.jpg
あ〜んちゃん!!


にこを幼稚園にお迎えに行った時。



あんにこお迎え1.jpg
うさぎちゃん〜



11月23あん1.jpg
11月23日のあん。



11月23あん2.jpg
ベビーカーの中でよく寝ています。



11月23にこ1.jpg
いちょうのはっぱ だいすき〜


そして 忘れちゃいけない オオトリは〜!?



11月23ライ1.jpg
わたし!ライカよ!!


いろいろあった2014年11月でした〜[るんるん]
nice!(0)  コメント(0) 
いろいろ♪ ブログトップ