So-net無料ブログ作成
検索選択
おこさま系 ブログトップ

最近のこども番組 [おこさま系]

最近、夕方に にこがぐずった時に

教育テレビを見せて機嫌を取ることが多いんです。

本当はテレビ[TV]はあまり見せない方がいいとは思うけれど

大泣きされると[もうやだ~(悲しい顔)] やっぱり頼っちゃいます[あせあせ(飛び散る汗)]


で、それが・・・

結構~面白いんです[るんるん]

前から教育テレビは好きだったけど

にこに見せる名目?で 自分が楽しんじゃってます[グッド(上向き矢印)]



「にほんごであそぼ」「えいごであそぼ」「ピタゴラスイッチミニ」

アニメ はなかっぱ」「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」「クインテット」・・・


「ピタゴラ~」は身近な道具で作ってて感心するし
「クインテット」は人形の動きも見事だし、名曲が聴けていい!!

そしてそして、「クッキン~」は、まいんちゃんがかわいい~[リボン]

クッキンアイドルの まいんちゃんがアニメになったり実写?でお料理したり~。

声がとってもかわいくって、私適にはツボです[ひらめき]

にこもあんなかわいい声になってくれたらな~[ぴかぴか(新しい)]



かなり昔(笑)に 「ひとりでできるもん!」という
まいちゃんという女の子が作るお料理番組があったのですが
(知っている人、いるかな!?)
まいんちゃんもきっと、この系譜なんだろうな~。


興味のある方は是非、チェックしてみてね~♪


ちなみに、まいんちゃんのイベントには
「おおきいおともだち」がたくさん来たそうな・・・[たらーっ(汗)]




マニアック?1.jpg
ずいぶん まにあっくな おはなしね~
nice!(0)  コメント(0) 
おこさま系 ブログトップ