So-net無料ブログ作成
お知らせ ブログトップ

11月のいろいろ1⃣ にこ幼稚園合格しました! [お知らせ]

すっかり秋めいて ブログ更新もせずに(笑)

11月も下旬になりました。

今年も残りあと一ヶ月弱だなんて!!

歳を取ると1年が経つのが早い早い〜。いやね〜。


さて わが家は いろいろ行事の目白押しだった11月。


まずは・・・

にこさん 無事に幼稚園に合格しました〜[るんるん]


別に お受験でもなんでもない 「普通の町の私立幼稚園」だったのですが

「合格!」って言いたいくらい 私の地区は今年はどうやら入るのが大変だったんです[たらーっ(汗)]

他のママ友の話によると、面接2回ある園は募集人員が少なくて高倍率で落とされ
(この園はにこも落ちました。)

もう1つの園も 前年は定員割れしていたらしいのに 今年は定員の2倍も集まり!!

面接ではなく急に抽選になって 残念ながら外れてしまい(泣)

慌てて近隣の園に電話したら キャンセルは30人待ち!!

仕方なく、隣りの区の園に電話したところ、ようやくそちらに決まった〜、とのことでした。

幸い にこは行きたい園に決まりましたが なんだか他人事には思えず・・・。

他の知っているお友達5人とも 来年の4月からは みんな違う幼稚園に通います。


世の中では少子化って言うけれど、私の地区では幼稚園がどんどん減っていきます。

私が通っていた幼稚園は 園長先生はバレエ団の団長さんで

生徒はとっても人数が少なくて 園庭も狭くて

でも 担任の先生の他に体操の先生、ダンスの先生、お歌の先生、お茶の先生がいて

幼稚園は毎日とっても楽しかったし、今でもいろいろ覚えています。

私は 幼稚園って子どもが初めての集団生活を通して 

小さな幼稚園という社会でいろいろ体験をして成長していく所だと思っています。

だから すべての子どもが自分の行きたい幼稚園に行けたらいいな〜って思います。


当のにこさんは そんな事情を知ってか知らずか?

今から幼稚園に行くのを楽しみにしております。


にこ面接1.jpg
面接当日のにこさん

にこ 幼稚園行くの楽しみだね[かわいい]

nice!(0)  コメント(0) 

ロペピクニックのCM見てね!! [お知らせ]

みなさま こんにちは。

早いもので もう10月になりましたね。

「だんだん」ではなく「あっという間」に秋になってしまいそうです。


さて、もう放映されているので みなさまもうご存知かもしれませんが

多部 未華子さん出演のロペピクニックのCMに 

なんと!グリフォンが出ていますね!!

私も主人も CMの件は グリフォン界のアイドル・エルちゃんのブログで知ったのですが

エルちゃんのブログ
http://elle1209.blog73.fc2.com


いや〜!かわいい!! そして残念ながら一瞬しか出てない(笑)

もう1匹の犬は かなりアップで出ているのにぃ〜。


まぁ、急にグリフォン・フィーバー?になっても困るしね。なんて。


それで、今ならCMをイメージしたショッパーがもらえる、ということで

早速 主人に渋谷・マークシティーのロペピクニックへ行って来てもらいました〜[ダッシュ(走り出すさま)]

ここのお店は まだ私が働いていた頃に よく会社帰りに行ったものです。

ずいぶんと昔の話ですが[たらーっ(汗)]




ショッパー1.jpg
噂の?ショッパー

不織布で出来ていて丈夫。

いつもの紺色のショッパーも便利で好きだけど

これはやっぱり ちょこんと抱っこされている イラストがかわいいですね!!


そして 犬服も売っているということなので ゲットだぜ!!

では この方にモデルを務めて頂きましょう〜!!



ロペ服5.jpg
え?わたし〜!?


急に呼ばれたので お口にヨーグルトが付いているそうです(笑)




ロペ服1.jpg
ちょっと〜! まねーじゃー とおしてもらえる〜!?




ロペ服2.jpg
たまには みずいろも しんせんだわね〜




ロペ服3.jpg
うしろも とっておいてね



ロペ服4.jpg
まだ とるの〜!?


これで 子供服も売っていたら 完璧なんだけどな〜。

新しく展開してくれないかしらん?。

そうそう!私用のポンチョも買ってきてもらいました[るんるん]

早くみんなでお出かけしたいな〜っと[かわいい]
nice!(0)  コメント(2) 

みんないっしょに・・・署名の協力のお願いです [お知らせ]

みなさんお久しぶりです。

ノンノです。


ここ数日、生後7か月になる にこのお水の確保に奔走していました[ダッシュ(走り出すさま)]

買い占めはよくないけれど[あせあせ(飛び散る汗)]

ミルクで育っているにこには どうしても必要です。

私はどうでもいいけど にこには安全なものをあげたい。

これは親のエゴなんでしょうか。


昨日は都から支給されるお水をもらいに

懐かしい母校の小学校へ行きました。

久しぶりの母校。そして、こんな形で訪れようとは・・・。

でも、お水はありがたかったし、子供たちが楽しそうに遊んでいて少しほっとしました。



今も多くの避難所で暮らしている多くの方々。
そして多くのペットたち。

ライカともしも、離れ離れになるなんて・・・考えたくないです[もうやだ~(悲しい顔)]


グリ友のyamaさんやエルmamaさんのブログで

このような記事を見つけました。



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』



ポチたまの松本秀樹さん、ナチュラルドッグスタイルさんが

避難所や仮設住宅の『一部』を
ペット同伴可にしていただけるよう

環境省宛てに署名活動を始めています。


http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

こちらにアクセスお願い致します。

ダウンロードで署名ができますようになっています。

一万人集まったら環境省に提出するようです。



阪神淡路大震災の時もこれで可能になったんです。
(この時は松本秀樹さん個人での運動だそうです。事務局に電話で確認済み)


■署名用紙の入手方法 
インターネットから 署名用紙をダウンロード・印刷してください

■署名方法
指定の用紙に、自署にて署名日・氏名・住所・捺印(印鑑のない場合はサインでも可)をお願いいたします。また、署名が少しでも実現されますよう、コメントを記入していただける欄もご用意してあります。


小さな1人の願いがつながり、大きな動きとなりますよう、ご協力をお願いいたします。


■署名用紙の提出方法
ご署名いただきました用紙は、大変お手数ですが「ナチュラルドッグスタイル事務局」宛に、必ずご郵送頂きます様、ご協力をお願い申し上げます。(ファックス等、署名の原本でないものはお受けできませんのでご了承ください)


送付先

〒294-0033 
千葉県館山市宮城195-3
「ナチュラルドッグスタイル事務局」


■個人情報の取り扱いについて
当該目的でご署名頂きました個人情報に関して、当団体がその個人情報の一部、もしくは全部をコピー・その他保存、使用することや、提出先である「環境省」以外の第3者に対し、その情報を公開・漏洩することは、一切致しません。
また、集めました署名は、適正かつ公正な手段によって、提出先へと届け出るものといたします



是非ともご協力お願いいたします。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


私にできることは小さいことだけれど

出来ること・動けることはやっていこうと思います。



ライカライと梅1.jpg.JPG
「みんないっしょ」が いいよね
nice!(0)  コメント(0) 

ライカ無事です。 [お知らせ]

テツローです。

長らくブログを更新しておりませんでしたので、
皆さんへの安否報告が遅れておりました。

ライカを初めとした我が家の家族達はみな無事です。

leica_buji.jpg



だいぶ遅くなりましたが、取り急ぎご報告です。

このブログに立ち寄ってくれている皆様とご家族も
ご無事である事を祈っています。
nice!(0)  コメント(2) 

あしたなのよ~ [お知らせ]

あした1.JPG
いそげや いそげ[ダッシュ(走り出すさま)]



ライカさん そんなに急いでどうしたの!?



あした2.JPG
みんな!あしたは おふかい だよ[かわいい]



そうだね!ライカも参加するもんね!!



あした3.JPG
みなさん あしたはよろしくね~[黒ハート]



ということで、みなさま 明日のオフ会よろしくお願いしま~す[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 
お知らせ ブログトップ