So-net無料ブログ作成
検索選択
ライカとにこ ブログトップ
前の10件 | -

プールの季節がやってきたゾっ!2014 [ライカとにこ]

毎日 本当にお暑うございますね〜[晴れ]


35℃越えの猛暑では さすがに公園にも出かけられず・・・[ふらふら]



そんな時には〜!?


そう!!お庭でプールです!!



にこさ〜ん! プールの前に準備体操ですよ〜




プール前の体操1.jpg
じゃ〜んぷっ!!



「ようかい体操だい1」で ちゃんと準備運動してくださ〜い!!




プール前の体操2.jpg
は〜い!!



プール前の体操3.jpg
しかい りょうこう〜!!



あれ?こんな体操だったかしら??


まぁ いいや〜。


では お庭プールへGO[ダッシュ(走り出すさま)]




2014初プール1.jpg
た〜のしぃ〜[るんるん]



さあさあ! ライカさんもどうぞ〜!!



出たい人1.jpg
・・・・・



出たい人2.jpg
わたし はやくでたいわ〜




出たい人3.jpg
ちっとも たのしくないわ〜



出たい人4.jpg
もう でるわ〜



にこは いつまででも入っていたいくらい楽しいのに[グッド(上向き矢印)]

はっきり言って 迷惑だったライカさんでした〜[たらーっ(汗)]


nice!(0)  コメント(0) 

2013 桜のころ [ライカとにこ]

今年の桜は早かったですね〜!

みなさまこんにちは。 約1ヶ月振りのご無沙汰なノンノです。

大したことをしている訳でもないのに

毎日があっという間に過ぎていって・・・

自分の「脳内」では 本当は5〜6回はブログを更新できていたのですが・・・(笑)

と、まぁ、そんなこんなですが?

にこライは毎日元気に遊んでいますよ〜[るんるん]



葉っぱもぅ〜1.jpg
まま〜!みて〜!!


な〜に?どうしたの〜!?



葉っぱもぅ〜2.jpg
いないいないば〜!!


あははっ! なんだか「ば〜!」よりは「もぅ〜!」ってお顔ね(笑)


子どもって なんでも遊びにしちゃう天才ですよね。


そして 「お太り気味」のライカさんは よく走らされています。



中途半端なライカ1.jpg
だ〜っしゅ!![ダッシュ(走り出すさま)]


・・・って、あれ〜!?

必死なお顔が写ってないし(笑)



中途半端なライカ2.jpg
まったく!せっかくの しゃったーちゃんす のがして!!ぷんぷん!!


、だそうです。



桜の写真もたくさん撮りました。

いつもの通り道に咲く この辺りでは一番立派な桜。



桜2013-3.jpg
堂々としているように見えます。



桜2013ー1.jpg
桜の中にいるみたいです。



さ〜! ライカさんも桜と一緒にお写真を撮りましょ!!



ライカ桜バック1.jpg
あらよっと!




ライカバック桜2.jpg
もういっちょ!!




ライカバック桜3.jpg
まだとるの〜!?



片手でライカを持ち上げての撮影。

手がプルプルしながらも 平和のありがたみを実感する、そんな重さでした。

来年も その先もずっと この重さを実感できる

そんな桜のころであって欲しいと願う ノンノでした。





nice!(0)  コメント(0) 

クリスマスですね〜 [ライカとにこ]

お寒い日々が続いていますね。

みなさまお久しぶりです。ノンノです。

約1ヶ月振りの更新となりました。

と言うのも、ノンノ一家は にこに始まり、みんなで風邪のリレーをして

ちょっと体調不良が続いていました。

気付いたら 「もうクリスマス!?」な状態で・・・。

幸い、ノロではなかったし 今はみんな回復しました〜。

風邪やノロウイルスが流行っているので みなさんお気をつけ下さいね。



さて、にこライは 天気のいい日は毎日 公園でお散歩していますよ。



お帽子な子1.jpg
だ〜れだ〜!?




お帽子な子2.jpg
おぼうし おおきいのよ〜



お帽子な子3.jpg
ちょっとしか みえないけど・・・




お帽子な子4.jpg
ま、たまには おもしろくて いっか〜


だ、そうです。

歩いてると 勝手にお帽子に顔が隠れちゃうライカです。


そして〜

昨日はクリスマスイブ[クリスマス]でしたね!!




にこケーキ1.jpg
にこのケーキ。かわいい容れ物に入っています。


早速 ケーキの飾りのシュガープレートを手に持って 何やらうれしそうなにこさん。


飾り1.jpg
まま〜! これ な〜んだ!?



飾り2.jpg
たべても いいの!?



飾りを見る1.jpg
あかくて きれい!!



さあ!どうぞ 召し上がれ〜[るんるん]



飾り食べる1.jpg
ぱくっ



飾り食べる2.jpg
かたくて あまいね[かわいい]


初めて食べる ケーキのシュガープレート。

まだ飴やチョコは食べたことがないので

とっても甘くて美味しかったみたいです。


それから ラズベリーとブルーベリーを見つけたにこさん。



ベリー食べる1.jpg
ぼーる!?きれいね


それはボールじゃないよ〜(笑)




ベリー食べる2.jpg
しゅぱ〜い!!



シュガープレートの後に食べたので

相当 酸っぱかったでしょう。

その後、何回も舐めては酸っぱい顔をして

結局は遊んでこねくり回して(汚くてすみません・・・)食べませんでした。

まだまだ食べるよりは遊ぶ方が楽しいみたいです。

いいよ〜。ママが食べちゃうんだから(笑)



みなさんはどんなクリスマスをお過ごしでしょうか。

明日からは一気に年末・年の瀬ムードになりますね。

さあ!やることがいっぱいです。

みなさん がんばりましょうね〜。


nice!(0)  コメント(0) 

お昼寝模様 [ライカとにこ]

毎日 暑〜いけれど

にこライさんたちは 公園へお散歩に行っています。

なぜなら・・・にこがお昼寝してくれないからっ(笑)

あり余るエネルギーを お散歩で発散させています。


ありんこ観察1.jpg
ででんこ〜!!


注:「ありんこ」さんを観察して〜


ジュース1.jpg
じゅーちゅ おいちっ!!


帰ったら シャワー浴びて お着替えして お昼ご飯を食べて


夏のお昼寝1.jpg
ねんね[眠い(睡眠)]



一方、にこさんのお散歩に付き合ってるライカさん



夏昼寝ライカ1.jpg
わたしは おさんぽいかなくても ねられるわよ〜





夏昼寝ライカ2.jpg
あんよは くっしょんの うえ




夏昼寝ライカ3.jpg
ままも おひるね したら〜!?



そうね〜。

にこが寝ている間に いろいろやって

そろそろ自分も寝ようかな〜って時に

ちょうど にこさんがお昼寝から起きてしまいます。

その辺 なかなかうまくいかないもんです。
nice!(0)  コメント(0) 

春めいてきたねっ!! [ライカとにこ]

みなさま いかがお過ごしでしょうか。

ノンノです。



遂に?このブログも月イチ更新になってしまいました[たらーっ(汗)]


パソコンを勝手にいじる人がいて・・・

パソコンの画面は お絵かき帳になってしまい・・・

ノートパソコンの購入も ちょびっと視野に入ってきました(笑)


更新はしていなくても おかげさまで ライカとにこは元気です[わーい(嬉しい顔)]


そうそう!

元気過ぎて忘れていましたが

ライカは1月中旬に 臍(さい)ヘルニア&避妊手術を受けました。

元々、出ベソちゃんのライカでしたが 急におへそが大きくなり

幸い 腸ではなく脂肪の塊りとのことでしたが

元に戻ることもないし、数日中に切除・手術を受けた方がいいとの診断でした。

なので、その場で手術決定[exclamation×2]

急すぎて あまり心の準備も出来ませんでしたが

それがかえってよかったかも?


そして ついでと言ってはなんですが 避妊手術も受けました。

かなりの生理不順だったし、ライカは子どもは産めないだろう・・・と思いまして。

あの痛みは 私だけで十分です。勝手なひとりよがりかもしれないけど・・・。





さて にこライはお外でたくさん遊んでいますよ~[るんるん]





おすべりにこ1.JPG
おすべり たのしいよっ




待ちぼうけらいか1.JPG
らいか まちぼうけ なの~






ポーズにこ1.JPG
ぽーず とってみたの~!!




アップにこ1.JPG
おそと だいすきっ!!




ダッシュらいか1.JPG
だっしゅ[ダッシュ(走り出すさま)]



もうじき 桜の開花の便りも聞けそうですね[かわいい]

お花見の予定も立てなくっちゃ!!


こんなノンノですが どうぞよろしくです~。

来月は もう少し更新できますように・・・。



nice!(0)  コメント(2) 

窓越しの子 [ライカとにこ]

ある日の娘たち[リボン]




窓越しの子1.jpg.JPG
(ライカ)じーーーっ
おへやに いれてくれないかな~





窓越しの子2.jpg.JPG
らいか~ なにしてるの!?





窓越しの子3.jpg.JPG
にこちゃんに たのんでも だめよね~[たらーっ(汗)]


らいか いっちゃった~





窓越しの子4.jpg.JPG
まま なにしてるのかな~




窓越しの子5.jpg.JPG
だんだん おうちが とおくなる~ とおくなる~






窓越しの子6.jpg.JPG
もしかして らいか なんか いたずら したかな・・・!?


・・・したかも[あせあせ(飛び散る汗)]






窓越しの子7.jpg.JPG
らいかちゃんは べらんだが すきなのね~
nice!(0)  コメント(0) 

でこ相撲!? [ライカとにこ]


でこ相撲1.jpg.JPG
ごっつんこ~[ひらめき]
nice!(0)  コメント(0) 

いつものこと。 [ライカとにこ]

またまたお久しぶりでありんす。(?)[あせあせ(飛び散る汗)]



わが家のいつもの風景です[晴れ]




いつものこと1.jpg.jpg
えい えい えい~






いつものこと2.jpg.jpg
とりゃ とりゃ~




あやうし!こざる ライカさん!!


ちびっこ にこに このままやられっぱなしなのかー[ふらふら]!?



いつものこと3.jpg.jpg
にくきゅう ぱーんち[exclamation×2]



おーっと!ここで ライカの必殺技「肉球パンチ」が炸裂ーーーっ[どんっ(衝撃)]




いつものこと4.jpg.jpg
あんた ちょうしに のってんじゃないわよっ[むかっ(怒り)]!!





いつものこと5.jpg.jpg
わたしが 「ちょうじょ」で えらいんだからねっ!!





いつものこと6.jpg.jpg
おなら ぷぅ~[ダッシュ(走り出すさま)]だわよっ!!






・・・・・と、こんな調子です。


普通の?きれい好きのお母さんが見たら


きっと 真っ青[がく~(落胆した顔)]になるような光景ですね[あせあせ(飛び散る汗)]


でも にこはとっても元気ですし 小さい頃から動物に接していると


アレルギーなどの免疫が付いて丈夫な子になるそうです。


そのために 少し大きくなったら「動物園デビュー[ぴかぴか(新しい)]」するといいらしい。  


↑ ↑ ↑ と、いう説を信じることにします。少なくとも、わが家に関しては大丈夫です。




にこは最近は ハイハイ猛ダッシュでライカに突進したり[たらーっ(汗)]


「ぐゎしっ!!」と 顔をつかんで 毛がバーっと舞ったり・・・



とてもとても 女の子とは思えない かなりの暴れん坊っぷりです。


でも、ライカは絶対に噛んだりしないし


じっと耐えています。


やっぱり自分は「お姉ちゃん」と思っているのかしら・・・!?






いつものこと7.jpg.jpg
ずっと なかよしで いようね[かわいい]
nice!(0)  コメント(4) 

さくら 一輪ほどの [ライカとにこ]

ちょっと古いけど[たらーっ(汗)]

今年の桜の写真を。


何だか 今年の桜は慌ただしかったな~・・・


いつもなら「桜前線」とか「桜の開花予想・予報」とかニュースでやっていて

「いつ咲くかな~」 「蕾もだいぶ大きいよ」 「あそこの桜はもう咲いてたよ」

「今年のお花見はいつ どこにする!?」 「☆☆のお花見弁当 美味しそう!!」

なんて会話が飛び交っていたのに・・・。



それでも、我が家はお花見しました。

お花見できるって 実はとても平和というか、

贅沢なことだったんですね。


私の大好きな「木更津キャッツアイ」の ぶっさんが


「普通が一番」ってよく言っていたけど


こういうことをいうんだな~って しみじみと実感したりしました。


普通にお花見できたことに感謝します。


今、大変な思いをしている方々も

いつか 普通にお花見ができる日がきっと来ます。


そしてそのために 私も 自分で出来ることをしていこうと思います。




桜一輪にこ1.jpg.JPG
はじめての さくらと にっこり



桜一輪ライカ1.jpg.JPG
ん!? あたまに なにか のってる~!?

nice!(0)  コメント(0) 

お家スタジオ写真2 [ライカとにこ]

お家スタジオ写真の続き?です。



nico1121.jpg
にっこにこ~[るんるん]




leica1121.jpg
きめっ[ぴかぴか(新しい)]



あ!

にこの写真は普通にベビーベッドで撮りました。

いつもこれくらい笑ってくれるといいんだけどな~。
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - ライカとにこ ブログトップ