So-net無料ブログ作成
検索選択

誕生日と8回目の結婚記念日♪ [お祝い]

昨日の東京地方は 今シーズン初の本格的な雪[雪]


一応 にこの幼稚園のお弁当は作って 行く支度はしたのだけれど

幼稚園は ※出欠は問わない「自由登園」となり

足下も危なっかしいので[あせあせ(飛び散る汗)] 用心してお休みしました。


にこは 「お家でお弁当を食べる!!」というレア体験にウキウキ!!

お弁当の歌を歌って 挨拶をして

え??それから食べ始めるんだ〜!?

へ〜、フォークじゃなくてピックで食べるんだ〜 ・・・などなど

日頃の幼稚園での様子が垣間見えた1日でした〜。



そして きょうは私の○○回目の誕生日[バースデー]&8回目の結婚記念日でした〜[ぴかぴか(新しい)]



朝 にこから大きなお花のリースをもらって



2016.1.jpg
大きい〜!!


にこ ありがとねっ!!


そして あんちゃんからは・・・



2016.jpg
きれいな花束〜!!


いつもの 私の好きな色合いの花束です



2016119花束2.jpg
ジョッキに活けてみました




2016119花束アップ1.jpg
やっぱりピンク系が好き〜



2016119花束アップ2.jpg
お部屋が華やぎますね〜[かわいい]



結婚して 早8年。


これといった取り柄のない 残念な私ではありますが[たらーっ(汗)]

幸い ライカ・にこ・あんの3姉妹にも恵まれ

主人の大きな忍耐力・我慢・フォローのおかげで(笑)

周りのみなさまのおかげで

何とか?ここまでやってこられました。


何気ない日常の 普通の日々に感謝しつつ

毎日を過ごしていけたらな〜と思います。


はぁ〜 とうとう「節目」の年齢になってしまった(汗)ノンノでした〜[るんるん]
nice!(0)  コメント(0) 

あん1歳のおたんじょうびケーキ♪ [お祝い]

10月も残りわずか。


今月は あん1歳のお誕生日!!と

その当日の11日に にこの運動会があったり
(しかも雨で2年連続の体育館での開催・・・)

どんぐり拾い遠足があったり、ランチ会や避難訓練があったり・・・

何だか忙しい、というより慌ただしい月でした。


誕生日当日は運動会で忙しかったので

その翌日に 一生餅のお祝いとは別に バースデーケーキでお祝いしました。



あんの1歳のケーキ[バースデー]は 


パパとにこが チョコレートでメッセージプレートを作ってくれたんです[かわいい]


市販の板チョコを湯煎で溶かして 型に入れて冷やして固めて

チョコペンで絵を描きましたよ〜[ぴかぴか(新しい)]

・・・って、その模様を写真に撮り忘れました[たらーっ(汗)]


あちゃ〜 まぁ しょうがないか。


では お祝いの様子をちょっとご覧ください〜



あん1歳お餅さわる1.jpg
これ わたしのおもちよね〜




あん1歳お餅さわる2.jpg
ぺたぺた


興味深そうに やたらとお餅をぺたぺたさわっています。



そしてこれは ノンノ夫婦の婚約・結婚指輪を購入したお店からのプレゼントで



あんお祝いスプーン1.jpg
名前と出生年月日と体重が刻印された記念のスプーンです



お嫁入り道具に入れましょね〜



あん1歳お餅さわる3.jpg
すぷーん かわいいわ〜




あんにこお餅と1.jpg
おもち たべようよ〜



そうね!「縁起物」だものねっ!!


そして〜


お餅はお雑煮になったよ1.jpg
お雑煮になりました〜


なかなか美味しかったです!!



さあ! あんちゃんのケーキですよ〜



あん1歳ケーキ1.jpg
柿やぶどうなど秋の果物いっぱいのケーキ



そして そこへ・・・



あん1歳ケーキプレート1.jpg
パパとにこお手製 バースデーメッセージプレート!!



あん1歳ケーキ2.jpg
世界に1つのオリジナルケーキの完成!!


あんちゃん よかったね!! 

パパとねぇねが作ってくれたのよ[揺れるハート]




あん1歳ケーキ3.jpg
わたしも ちょっとたべちゃった



クリームちょっとなめちゃったけど スポンジを少しあげました




あん1歳ケーキ4.jpg
「1」に点火!!


あんちゃん 1さいおたんじょうび おめでとう[ぴかぴか(新しい)]


あん1歳ケーキまだ?1.jpg
わたしもみんなと くりーむ たべたかったわ〜


来年は みんなと一緒にケーキ食べましょうね〜[グッド(上向き矢印)]


生まれてからの1年は 本当に早かったけど

無事に1歳を迎えることができてよかったです。

来年のケーキ どんなデザインにするか 今から楽しみだね!!

nice!(0)  コメント(0) 

あんちゃん1歳のおたんじょう日おめでとう♪ [お祝い]

このところ すっかり秋めいてきましたね。


おかげさまで 今月の11日に あんは1歳になりました[バースデー]


にこより小さく産まれたのに 

10ヶ月健診では にこの時と身長が「2ミリ」差で 体重は「550グラム」も重かったんです(笑)

ありゃ? もしやちょっと「おでぶ〜」ちゃん!?


いいのいいの 健康に育ってくれれば。

♪おおきく なれよ〜♪ [←]昔懐かし ○大ハンバーグのCM風に


あ! 今のはいわゆる 「分かる人だけ分かればいい」ってヤツです。



さてさて あんちゃん1歳のお誕生祝いに向けて

お姉ちゃんのにこは いろいろがんばってくれましたよ〜[るんるん]



選び取りカードきるにこ1.jpg
「えらびとりカード」きってるの



選び取りカード切るにこ2.jpg
あんちゃん どのカードにするかな?



選び取りカード切るにこ3.jpg
わたしは たしか「そろばん」だったわ〜


にこが切っているのは「選び取りカード」といって

1歳のお祝いの時に「そろばん」「ボール(スポーツ)」「万年筆」「お金」の中から

1番最初に選んだカードの分野に進む!!

という、一種の占いのようなものです。



そして今度は


ガーランド切るにこ1.jpg
「ハッピーバースデー」の「ガーランド」きっているの



選び取りカードも ガーランドも 予約した一升餅のおまけで入っていました。

お餅の背負い袋や風呂敷まで入っていて 面倒くさがりのノンノにはうってつけです。




誕生日準備に浮かれるあん1.jpg
どんなおいわい してくれるの〜?



そして〜 出来上がったのがこちら!!



あんガーランド1.jpg
じゃ〜ん!!

カラフルで 何だか お祝いな雰囲気が出てるじゃ〜ん!!

にこががんばってくれた甲斐がありました〜[ぴかぴか(新しい)]


にこはゼリー作りもお手伝い。



にこゼリーお手伝い1.jpg
フルーツ はいりま〜す!



では 一升餅もご覧ください〜



あん一升餅1.jpg



あん一升餅2.jpg
名前は手書きです



あん一升餅3.jpg
生年月日も手書きで入れてくれました〜


こちらは一緒に頼んだ最中



あん最中1.jpg
名前が名前だけに 「あんこ」入りです、みたいになっちゃいました(笑)



さあ 一升餅を背負ってみましょ!!



あんお餅背負う1.jpg
わ〜ん[たらーっ(汗)]


一升分だもん、そりゃ重くて泣くわよね、普通。



あんお餅背負う2.jpg
すこしなれてきた〜



お餅見るあん1.jpg
これがはいっていたのね〜


一升分のお餅を6分割してもらったので

実はお餅6個分も背負っていたんです。約1・5キロとのこと。相当な重さ〜!!


一升餅は 「一生」とも掛けていて

「一生食べるものに困らないように」との思いも込められているそうな。

ありがたや ありがたや〜。

ちゃんと背負って立ったから 大丈夫よ〜[かわいい]


一生に1回のイベントなので

大人も少し奮発しちゃいました〜!!
(ってほどでもないけど ばぁばがごちそうしてくれました。ばぁば いつもありがとう!!)


なだ万お弁当1.jpg
なだ万のお弁当〜 宅配してくれるので助かります。



お弁当食べてみるにこ1.jpg
うん、なかなかじゃないの〜



そんなこと言ってたのに ほとんど食べなかったにこ姉さん。

おこちゃまのお口には 合わなかったのね。



あんは離乳食2.jpg
わたちは まだりにゅうしょく〜


もう少し大きくなったら あんちゃんも食べられるからね〜



実はこの日は誕生日より2週間くらい早くて 群馬から主人のお母さんも来てくれて

みんなでスタジオで撮影してから お祝いしたんです。

盛りだくさんな1日でした!!


捕らえられた宇宙人?あん1.jpg
ん? 「とらえられたうちゅうじん」ってなに??


この頃はまだ自分で歩けなかったけど 今では奇声を発しながら

ひとりで歩いて 家中うろうろしています。

こどもの成長って 本当に早いですね!!

昨日は出来なかったことが 今日はもう出来る!!

こんなすごい、素晴らしいことの積み重ねなんですね。

これからもっと どんどん「出来る」が増えていくのね。

あんはどんな女の子になるかしら!?

ママはとっても楽しみです[かわいい]


そうそう!!

あんの選んだカードは 「万年筆」でした。

ビデオ撮っていて写真は撮れなかったけど

大人になった時に 教えてあげようと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

にこ5歳のお誕生日おめでとう♪ [お祝い]

今日は にこの5歳のお誕生日[バースデー]でした〜♪

5歳おめでとう!! パチパチパチ!!!



今日の東京地方は 秋のような涼しい1日でしたが・・・


そう、5年前の今日・8月24日は34℃の暑〜い日でした。


あれからもう5年!?


月並みですが 本当にあっという間!!


あんなに小さかった赤ちゃんも 幼稚園の年中さんになり

毎日歌って踊って おかげさまで元気に過ごしています[かわいい]


元気に生きていてくれる「普通」の毎日に感謝。




今日は平日なので ひとあし早く土日にお祝いをしました〜。



22日の土曜日は


煙お子様ランチ1.jpg
えんとつから けむりがでてるのよっ



伊勢丹でお子様ランチを食べ



ベリーパフェ1.jpg
ベリーがおきにいりっ!!



ママ注文のベリーパフェを食べ・・・



翌日23日は ばぁばのお誕生日なんだよね〜。




お祝い浮かれるにこあん1.jpg
浮かれる にことあん



じゃーん!!!



5歳ケーキ1.jpg
パパが下絵を描いたイラスト入りのお誕生日ケーキ!!


なかなか かわいいでしょ〜☆


以前にも注文しましたが 主人の描いた にこ・ライカ・あんのイラストを 

クッキープレートに描いてもらいまいた〜[ぴかぴか(新しい)]


世界で1つのオリジナル・バースデーケーキだね!!


ばぁばはプレートを見てびっくりしてたよね〜!

「私(ばぁば)のことはいいのに〜」って。

いやいや。ばぁばがいなかったら にこもあんもいませんでしたから。

ばぁば いつもありがとう! お誕生日おめでとう!!




サプライズ 大成功!!



ではでは〜



5歳ケーキ点火1.jpg
5本のろうそくに点火!!




5歳ケーキふー1.jpg
ふぅ〜〜〜!!!



にこちゃん 5歳のお誕生日おめでとう[るんるん]



そして



5歳ケーキプレートと1.jpg
プレート にことにてる!?



5歳ケーキプレート食べる1.jpg
おいしいっ!!




5歳ケーキ食べる1.jpg
さきに ベリーをたべるのよ


にこの大好きなベリー類たっぷりのケーキ。


自分でお店のカタログを見て「これがいい!!」って選んだんだよねっ。

大きくなったね〜・・・(しみじみ)。



あんちゃんとライカは ヨーグルトとササミのおやつでお祝いです。


あんヨーグルト食べる1.jpg
ねぇね よかったわねっ




ライカおやつ食べる1.jpg
むしゃ〜 にこべぇちゃん おめでとう〜



バースデーケーキをみんなで食べて

お誕生日おめでとう!!ってお祝いできる幸せ。

本当にありがたいな〜って思います。


前ににこが「このお家は面白そうだから来た。それであんちゃんも呼んだの」

と、いったようなことを言っていました。

それが本当だったらうれしいな〜。



お歌が上手で声のかわいいやさしいにこ。

ライカとあんちゃんとも 仲良しだもんね。

これからどんな女の子になっていくのかな〜。

ママはとっても楽しみです。

にこちゃん ママの子になってくれて ありがとう。

にこちゃんだいすきなママより。

nice!(0)  コメント(0) 

6周年おめでとうだゾっ!! [お祝い]

今日は ライカが家に来て6年

そして このブログを始めてから6年の日です[るんるん]
     

6年前も今日と同じ 3連休の初日の土曜日でした。



6年目ライカ1.jpg
6ねんまえ〜?


そう!ライカさんは6年前の今日、京都からはるばる車に揺られて やって来たのよ〜



6年目ライカ2.jpg
わたし あかちゃんだったから おぼえてないわ〜



まぁ そうだよね〜



6年目ライカ3.jpg
おとこのこだったら 「ごくう」って おなまえだったんでしょ!?



そうよ〜 よく覚えてたね そんな話。


そうなんです。

パパはライカがもし男の子だったら

あのドラゴンボールの 「悟空」って名前にしようと思っていました。



そして月日は流れ・・・




6年目ライカにこ1.jpg
「悟空」でなく「にこ」




6年目ライカあん1.jpg
次も「悟空」でなく「あん」



次々と新メンバーが加わり ノンノ一家は 女4人&男1人になりました〜[かわいい]



6年。本当にあっという間。

でもライカが来てから いろいろあって 楽しい6年でした。

さあ! 明日から また7年目の「ノンノとライカのおはなし」が始まります。

みなさま〜

にぎやか(と言えば聞こえはいいですが(笑))なノンノ一家と お付き合い下さいませ。


そして・・・

ブログ もうちょっとがんばるぞ〜!!
(ノンノこころのさけび)

nice!(0)  コメント(0) 

ライカ6歳おたんじょう日おめでとう!! [お祝い]

今日は ライカ6歳のおたんじょう日〜!! おめでとう[ぴかぴか(新しい)]


一足早く みんなの集まれる16(土)にケーキお祝いしました〜!!



ライカ6歳ケーキ1.jpg
にんじんのシフォンケーキ!!


ハートがかわいいっ!!



ライカ6歳ケーキ2.jpg
「6」のローソクをセット!!


・・・って、逆にセットして「a」になっちゃってるし(笑)

だ〜れも気付きませんでした[たらーっ(汗)]



ライカ6歳ケーキ3.jpg
はやく たべようよ〜



いやいや、それ ライカちゃんのケーキだから!!



ライカ6歳ケーキ5.jpg
点火!!


では ライカの代わりに 妹・にこさんが


ライカ6歳ケーキ6.jpg
ふ〜〜〜!!


ライカ 6歳のおたんじょう日 おめでとう[るんるん]



では 恒例?の



ライカ6ケーキ待て1.jpg
待て!!


もひとつ おまけに



ライカ6ケーキ待て2.jpg
待て! まて!!


もいっちょ おまけに



ライカ6ケーキ待て3.jpg
待て! まて!! マテ!!!



さ〜あ!! 召し上がれ〜



ライカ6むしゃ1.jpg
やっぱり おいしいわ〜



ライカ6むしゃ2.jpg
おいしゅうございました!!


ライカ みんなにお祝いしてもらってよかったね!!

今年は あんちゃんもいるもんね〜[かわいい]



ニャーケービー1.jpg
うにゃにゃにゃ うにゃにゃにゃ うにゃ〜にゃ〜にゃ〜♪



妹のにこさんからは 

「ニャーKB with ツチノコパンダ」の歌とダンスのプレゼントをもらいましたとさ。




本当は誰よりもかわいいライカさん。

京都で生まれて ノンノ一家の一員になってくれてありがとう。

ママはかわいいライカが とっても自慢の大事な娘です。

これからもずーっと よろしくね。

ママの長女・ライカ 6さいのおたんじょうびおめでとう!!


ライカのママ・ノンノより。
nice!(0)  コメント(2) 

誕生日と7回目の結婚記念日♪ [お祝い]

だいぶ出遅れてしまいましたが・・・


みなさま どうぞ今年もよろしくお願いします!!

ノンノです。



年明けからいろいろありましたが・・・


今日は私の誕生日&7回目の結婚記念日でした〜[ぴかぴか(新しい)]


わがままノンノに 7年以上も辛抱強く向き合ってくれている主人に感謝。



そして 今朝はうれしい「サプライズ」が!!



じゃ〜ん!!




2015年1月19日1.jpg
主人からもらったお花〜



そして



2015年1月19日2.jpg
「ママおたんじょうびおめでとう!!」

って、にこからも かわいいお花をもらいました〜



ありがとう〜! ママ感激!!

サプライズじゃなかったら この瞬間をビデオに撮っておいたのに〜!!(親ばか)




早速 花瓶「もとい」ジョッキと空き瓶(笑)に活けてみると・・・



2015年1月19日3.jpg
私好みの色合い〜



2015年1月19日4.jpg
うれしいな♪


なんとなく 「なんとかフォーカス」みたいな機能で撮ってみました。

結構 雰囲気が変わっていいカンジ〜!!



お花って ただそこにあるだけで 一気に華やかな雰囲気になりますね!!


今年の誕生日は あんも加わって ノンノ家5人で迎えられました〜[かわいい]



毎日バタバタとあっという間に一日が過ぎていき

イライラして にこにキツイことを言ったりしては落ち込み

今日は特にはなにもしなかった、いや、できなかったな〜と反省し・・・


これではせっかくもらった命がもったいない。



ですので、今年はもう少し「心の余裕」を持てるようになりたいです。

難しいけど がんばります。


このブログも 細々とできる時にやっていこうと思いますので

みなさま ときどき遊びに来て頂けたら うれしいです。


ひとつ歳を取って 自分の年齢に改めてびっくりした(笑)ノンノでした。


nice!(0)  コメント(0) 

生まれました!! [お祝い]

みなさん お久しぶりです。ノンノです。

さわやかな秋の日和 みなさんいかがお過ごしでしょうか。


私、ノンノはですね〜

この10月は大変でした〜。


予定日まで まだまだ〜と思って あまり準備もせずに暢気にしていたら

ノンノの「その日」は いきなりやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]


出産予定日18日前。

10月10日(金)お昼前に診察を受けて、子宮口が2センチちょっと開いていると言われ

にこをお風呂に入れて、妖怪ウオッチを見て、夕ご飯食べて

なんだかお腹が定期的に痛いかも? あれ? どうやら腰も痛いかも?

と思っていたら「おしるし」があり

夜22時に産院に電話。22時30分頃に弟の運転で産院へ到着。

それから日付を回った

10月11日(土) AM2時46分、無事に女の子[リボン]が誕生しました[るんるん]


身長48センチ・体重2410グラム。

ちょっと小粒ちゃんですが とっても元気です。

にこの時と同様、助産師さんも驚く程のすごい早さでお産が進み あっという間の出産でした。

会社帰りの主人は ずっと付き添ってくれたし

スピード安産で生まれてくれて 早速の親孝行な子です。



あん生まれたて1.jpg
「あん」です



生後すぐです。

名前は「あん」としました。

まず、「あん」という響きが気に入り、ひらがなの「あ」から「ん」のいろんな音を持った子になって欲しいなと思いまして。

そして「アングル」の「あん」です。

自分の「アングル」を持って自分を表現して欲しいな、と思って私が付けました。

「ライカ」も「にこ」も私が考えたので ノンノ家の「女系家族」はこの時から

もう決まっていたのかもしれません(笑)


生後すぐに 産院が取ってくれた足型。


あん足型1.jpg
ちっちゃい足〜。約7センチ。



あんお口風船1.jpg
ぷくぅ〜


生後すぐでも 風船飛ばせるんですね(笑)



そしてちょうど土曜日だったので お姉ちゃんになったにこと 初めてご対面〜。



にこと初ご対面1.jpg
わ〜 ちっちゃ〜い


にこは自分で「にこちゃんは、もうちょっと大きかった」と言っていて

確かに にこは出生時の体重が2668グラムだったので 

何やら意味深な発言!!




あん退院1.jpg
退院の時。せっかくのセレモニードレスなのに泣いちゃってます。




あん生後16日1.jpg
生後16日。見事な暴れっぷりです(笑)



あん生後16日2.jpg
朝ですよ〜



あん生後16日3.jpg
あんです。みなさんよろしくね


あんは私そっくりと言われ、にこにもそっくりと言われ、

こんなにちっちゃいうちから 姉妹なんだな〜って思います。

私は4年振りの赤ちゃんのいる生活に 毎日ヘロヘロになっておりますが

長女:ライカ、次女:にこ、三女:あん

私:ノンノ、主人:テツロー 

5人に増えたノンノ一家を これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
nice!(0)  コメント(5) 

にこ4歳のお誕生日おめでとう♪ [お祝い]

今日は何の日?1.jpg
はて?きょうは なんのひ!?



お昼ご飯は普通だけど・・・



お昼は目玉焼き1.jpg
めだまやき おいしい〜!!




お昼は目玉焼き2.jpg
たくさんたべる〜 



なんと!!

今日は にこさんの4歳のお誕生日[バースデー]ですよ〜[るんるん] 



さあ!お待ちかねのバースデーケーキ〜!!



ケーキの箱1.jpg
けーきだ〜!!




4歳ケーキ1.jpg
「にこちゃん おたんじょうび おめでとう」ってかいてある!!



4歳ケーキ2.jpg
じゃ〜ん!!


パパの描いたイラストを ケーキ屋さんが マジパンに描いてくれました〜[かわいい]

世界に1つの オリジナルバースデーケーキよ!!


さぁ!!ろうそくに点火しますよ〜



ろうそく点火1.jpg
点火っ!!



ろうそく点火2.jpg
うわ〜!きれい〜!!


にこちゃん 4歳のお誕生日おめでとう!!


ろうそく ふぅ〜ってできるかな!?



ろうそく消すよ1.jpg
ふぅ〜っっ!!



パチパチパチ!!



さあケーキ食べよ1.jpg
どこから たべようかしら〜!?




さあケーキ食べよ2.jpg
ここから たべよっかな〜



いろんなプレゼントと1.jpg
ぷれぜんと[プレゼント] たくさんもらったの!!


何だか ポケモン関係ばっかりになっちゃったね(笑)

因みに 頭の紙製の王冠は ポケモンセンターでもらいました〜♪



ではでは〜 ケーキを召し上がれ〜!!



さあ食べよ3.jpg
けーき おいちい!!


ケーキもいいけど ご飯もたべましょ!!



後は納豆巻き1.jpg
なっとうまき ぱくっ



そして後から にこの今、だ〜いすきなものが届きました[ダッシュ(走り出すさま)]


にこちゃん これな〜んだ!?




アナのぬいぐるみと2.jpg
あなの おにんぎょうだ〜!!



よかったね〜!!


「アナと雪の女王」のDVD、パパが借りてきた時はちっとも観なかったのに

サントラを借りてきたら 毎日大声で歌っているもんね〜!!(笑)


アナのぬいぐるみと1.jpg
あな かわいい〜



にこは生まれた時は 体重2,668グラム・身長51センチと小さめだったけど

4歳の今では 体重約14キロ・身長98センチくらいにまで大きくなりました。

子どもの成長は 本当にあっと言う間ですね。

毎日いろんなことを覚えているし

若干自慢?になっちゃうけど(笑)

カタカナはほとんど教えていないのに

大好きなポケモン図鑑を毎日読んでいたら

いつのまにか ほぼ読めるようになっていました。

親のこちらの方がびっくりです。


にこは これからどんな女の子になっていくのかな?

ママは ママになって4年の まだまだ未熟なママではありますが

これからもどうぞよろしくね。

あと2ヶ月ちょっとしたら にこはお姉ちゃんになるけど

ママはとてもにこを頼りにしているのよ。


にこちゃん 4歳のお誕生日おめでとう!!


あなたのママより。


nice!(0)  コメント(2) 

祝☆5周年♪ [お祝い]

今日は にこの幼稚園の終業式でした。

4月の入園前は いろんな不安やら心配やらでいっぱいでしたが

ふたを開けてみれば そんなものは杞憂でした。

今や にこは幼稚園大好きっ子で[るんるん] 

むしろ 明日からの夏休みをどう過ごそうか、そちらの方が心配です(笑)



さて 今日は 実はライカが家に来て5年&このブログも5周年の記念すべき日です[ぴかぴか(新しい)]


この5年を振り返ると 文字どおり「あっという間」であり

5年の間にいろんなことがありました〜。


ライカが来て1年後 2010年の夏には妹のにこが生まれ

そのにこは 今年から幼稚園に通い始めました。

そして秋には もうひとりわが家のメンバーに加わる予定です。


ライカが来てから わが家は急に賑やかになりました[かわいい]




おひげちゃん1.jpg
そうかしら〜!?



そうですよ〜



おひげちゃん2.jpg
わたし 「ふくのかみ」ってことかしら〜



うん!そうかもしれない〜



おひげちゃん3.jpg
わたしのおかげね!!



ライカはどこを触ってもいじっても まず怒りません。

ドSノンノに 日々鍛えられています(笑)


なかなかステキなおひげちゃんだわよ〜!!


そして「ライカっぽい!!」ってお顔がコレ!!



ちょい悪っぽい1.jpg
ちょいわる〜


この ふとした拍子の「ちょい悪」なお顔。

笑っちゃうので 結構好きです。


後は〜



ライカの好きな横顔1.jpg
鼻ぺちゃな横顔


この角度も グリフォンらしくって好きです。

ライカのお顔のせいで?ときどき いわゆる「普通の犬のお顔」が思い出せなくなります(笑)



みんなに 癒しと笑いと楽しみと肉球のいいにおいと

いろ〜んな 目には見えない不思議なものをくれるライカ。

ママは あなたにどれほど救われているか わかりません。

そして今では にこのいいお姉ちゃんになってくれたね。



私は 結婚前から 「かわいいワンさんと女の子」のいる生活を

漠然と夢見ていました。


ライカが来てからは その夢も実現しました。



にことライカと桜と1.jpg
にことライカと桜と




にことライカと桜と2.jpg
来年の桜の写真は もうひとり加わる予定よ



こんなライカとノンノ一家を これからもどうぞよろしくお願いいたします。


このブログも がんばって マイペースで続けていくぞ〜!!っと

再度 思ったノンノでした〜。

nice!(0)  コメント(2)