So-net無料ブログ作成
検索選択

伊豆に一泊旅行に行ったゾっ!!2⃣ [旅行]

遅くなりましたが 伊豆一泊旅行の続きです。
(だって、新しい「どうぶつの森」が面白すぎるんだも〜ん)。



朝日1.jpg
お部屋からの朝日。朝から何とも贅沢な気分!




ベランダから覗く1.jpg
ぜっけいかな ぜっけいかな




朝食1.jpg
朝からボリューム満点の朝食!

奥の方に、昨日の夕食時に宿の方が撮って下さった写真が写っています。
この写真は、写真立てと一緒にプレゼントしてくださいました[かわいい]

ノンノ一家全員の写真って あんまりないので いい思い出になりました?[るんるん]




朝食2.jpg
ライカもスタンバイ!




まだ眠いライカ1.jpg
でも まだ眠そうなライカ(笑)




犬のお漬け物1.jpg
犬の形の にんじんのお漬け物!!
 
細かいところまで ワンさん尽くしです〜。


ここのお宿のオーナーさんは にこやライカにたくさん話しかけて下さって

「小さい子ども&ワン連れ」というと 一般的にはあまり歓迎されない風潮ですが

設備や小物も充実していて とっても快適で いろいろ良くして頂きました。

ありがとうございました〜。



それから 名残惜しいですがお宿を後にして・・・



「伊豆・三津(いず・みと)シーパラダイス」へ[ダッシュ(走り出すさま)]
[↓]  [↓]  [↓]  [↓]
http://seapara.jp

ここは キャリーバッグに入れてお顔を出さなければ ワン連れOKなんです。



イルカモニュメント1.jpg
イルカのかわいらしいモニュメント



小島1.jpg
海に面していて なかなか風光明媚な所にあります





湾に面す1.jpg
だから 海がとっても近い!!




遊覧船1.jpg
湾を巡る 遊覧船も出ていますよ〜


では 早速行ってみましょう!!



セイウチとにこ1.jpg
せいうちさん こんにちは〜



見とれてる1.jpg
金魚!!と見とれるにこと バッグの中から覗くライカ

今回は、ライカはずっとバッグの中でかわいそうでしたが
大人しくお利口にしていてくれました。
エラいぞ〜!!




ウツボ1.jpg
ウツボ。人が入って覗けるカプセルの中から撮影。




タツノオトシゴ1.jpg
今年の主人公ですね。残り少ないから、存分にアピールしたまえ!(笑)




カサゴ?1.jpg
カサゴ!?



カメさん1.jpg
こんちは〜!カメさん!!



サメでーん1.jpg
で〜ん!!



くらげ1.jpg
ゆら〜り ゆらり




タカアシガニ1.jpg
こんな所に アンガールズ田中さんを発見!!(笑)



海のダンゴムシ1.jpg
海のダンゴムシ!? さすがにちょっと気持ち悪いかも・・・(ごめんよ)




透け魚1.jpg
透け透け〜



腕立て?魚1.jpg
おいっちに! オイラ、筋トレっス!!



それから ショーを見学。



トド飛び込み直前1.jpg
トド! 飛び込むであります!!




トド飛び込み1.jpg
だばーん!!


そして にこがウケまくっていた・・・


イルカ立ち泳ぎ1.jpg
イルカの立ち泳ぎ。
何がそんなに ツボにハマったのでしょうか・・・!?


そして イルカと言ったら やっぱりコレでしょ!!



イルカジャンプ1.jpg
ジャーンプ!!



イルカジャンプ2.jpg
ヘディング!!



ここは こじんまりとはしていましたが なかなか楽しい水族館でした〜。


それから沼津港へ。



沼津の海鮮丼1.jpg
またまた海鮮丼。

みんなでテラス席?で食べました。


それから お昼後は 港を散策しようと思ったけど

風が強くて寒くなってきたので すぐに帰りました〜。


沼津港2.jpg
富士山が見えたよ!!




沼津港1.jpg
らいか さむいわ〜



今回は一泊で あっという間の旅でしたが

家族で なかなか楽しめました〜[グッド(上向き矢印)]


伊豆は東京からも割りと近いし、ワン連れOKな施設も多いので

にこがもう少し大きくなったら また伊豆へ行きたいと思いま〜す!!
nice!(0)  コメント(0) 

伊豆に一泊旅行に行ったゾっ!!1⃣ [旅行]

11月に入って だいぶ秋めいてきましたね。

そんな中、ノンノ一家は伊豆へ一泊旅行へ行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)][車(セダン)]


車を走らせ まずは熱海へ到着!!




熱海1.jpg
熱海のマリーナ




熱海2.jpg
熱海の市街地を臨む



熱海にこ1.jpg
熱海で仁王立ちするにこ。
実は、私もよく靴を反り返して立ちます。
ヘンな所が 遺伝するものですね(笑)




熱海にこ2.jpg
うみって ひろいな おおきいな


熱海にこ3.jpg
すなはまも へっちゃら〜


熱海を満喫?した後は 道の駅「伊東マリンタウン」へ。

ここは2年前に にこがまだお腹にいる時にも ライカと訪れています。

あれから2年ちょっと。今回はにこも一緒に行けてちょっとうれしいっ。




伊東マリンタウン1.jpg
海が目の前です。



伊東マリンタウン2.jpg
ここにもマリーナが。



熱帯魚1.jpg
見えにくいけど小さい熱帯魚が泳いでいます。

にこは「きんぎょ!!」と騒いでいました。



さて そろそろお腹も空いてきたし 遅めのランチとしますか[ぴかぴか(新しい)]





マリンタウンレストラン1.jpg
こちら 伊豆高原ビール「海の前のカフェレストラン」は

外のテラス席はワンOK です。海を見ながら一緒にお食事できます。



海鮮丼1.jpg
私の注文した人気NO.1回海鮮丼

ボリュームたっぷり!!



漬け丼1.jpg
主人の注文した漬け丼

こちらもなかなか〜!!




おせんべいにこ1.jpg
おせんべい おいしいよ


にこには他に、持参してきた海苔で 海苔巻きを作ってあげました。


食べライカ1.jpg
わたしは なんでも おいしいわよ〜



お腹がいっぱいになった後は 眠気をこらえながら 本日の宿に到着〜!!


今回は赤沢温泉にある「伊豆ワン倶楽部」さんに お世話になりました。
[↓]  [↓]  [↓]  [↓]  [↓]  [↓]  
http://www.izuwan-club.jp

こちらは 高台にある全館ワンOKのお宿!!

そして 訪れた日は平日で たまたまノンノ一家しか宿泊客がいないということで

無料でお部屋をグレードアップして下さいました[グッド(上向き矢印)]

お風呂も貸し切りで テンションアップ!!


お部屋の展望1.jpg
お部屋からの展望。

はるか遠くに 伊豆大島が見えます。



ちょっと休憩してから みんなで一緒にお風呂に入りました〜。

突然、湯船に飛び込む(落ちたかも?)ワンも約1名いましたが・・・(笑)。

久しぶりの温泉[いい気分(温泉)]は気持ちよかったです〜。

よく「脱衣所まではワンOK」という所はありますが

こちらは お風呂場までワンOKで ワン専用のバスタブとシャンプー、

トリミング用の犬を乗せて乾かせるドライヤー台まで完備。

幼児&ワン連れには 本当に助かりました〜。



さて お風呂の後は お待ちかねのお夕食ですよ〜!!



お夕食1.jpg
もちろんライカも一緒〜。



舟盛り1.jpg
舟盛り。いろんなお刺身が盛ってあります。



金目鯛の塩竈焼き1.jpg
特製の金目鯛の塩釜焼き。

固めた塩に包まれて焼いてあります。


そしてこれを〜


小槌1.jpg
小槌で割って オープン!!


左の方から 鋭い視線で見つめている人?がいますね(笑) 


ライカ椅子1.jpg
ライカ用の椅子。フカフカのベッドを乗せてくれています。




にこお夕食1.jpg
おさかな おいしいよ


他にも 次から次へとお料理が出て来て お腹いっぱい!!

にこには おもちゃまで用意してくださったり

ライカのベッドを忘れたら貸してくださったり・・・

いろいろな温かい心遣いがうれしかったです[かわいい]



翌日に続きます〜。
nice!(0)  コメント(0) 

伊豆高原旅行に行ったゾっ③ [旅行]

だいぶご無沙汰しちゃいましたが[たらーっ(汗)]

伊豆高原旅行3日目・最終日の模様をお届けしま~す!。



今日も朝から快晴のいいお天気[晴れ]


まずは「伊豆随一の展望」という触れ込みの小室山観光リフトに乗りました[グッド(上向き矢印)]


このリフトも抱っこするかキャリーバッグに入れればワン連れ[犬]OK!!


小リフト1.JPG
ずんズンzun~


ちょうど「つつじまつり」が開催されていて

見事なつつじが満開[かわいい]だったんです!!


その模様は後ほどたっぷりと~。



小リフト降りる1.JPG
よっこらしょ


頂上からは見事な展望[ぴかぴか(新しい)]!!

さすが「伊豆随一の展望」と謳っているだけのことはあります。



小リフト2.JPG
後方にキレイな富士山!!



小リフト3.JPG
島も見えます~



さてさて、ここからは見事なつつじをどうぞ[るんるん]


つつじ1.JPG
つつじのじゅうたん



つつじ2.JPG
つつじってきれいね~




つつじ3.JPG
つつじのなかから「こんにちは~」




つつじ5.JPG
つつじと富士山の取り合わせもなかなか粋ですな(笑)



中でも一番よかったのが

このつつじのトンネル!!


こんなトンネルは初めてだったので
ちょっと新鮮で楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]


つつじトンネル1.JPG
とんねるたのしいね~[黒ハート]



それからちょっと足を延ばして沼津へ。



びゅうお1.JPG
沼津魚市場「INO(イーノ)」のシンボル・びゅうお


ここは上が展望台になっていて富士山や沼津市街が一望できます。


1年半前に行ったときは、ちょうど夕暮れ時~夕闇の夜景が見られて

なかなか楽しめました。



そろそろお腹が空いたので魚市場街をウロウロ~。

でも、なかなかワン連れOKのお店が見つからない~[ふらふら]


もうダメか~[あせあせ(飛び散る汗)]とあきらめかけた時

市場街のはずれのお店の方がライカに話しかけてくれて

「ワンちゃんもOKですよ!!」と、ありがたいお言葉!!


わ~い!!ご飯だ~!!


と、いうことで


鯵尽くし定食1.JPG
夫の頼んだ鯵尽くし定食


鯵の干物の炊き込みご飯と鯵のお刺身と鯵フライと・・・

どれも美味しかった~♪




海鮮丼1.JPG
私が頼んだ海鮮丼。いろんな具が乗って見た目にも豪華です!!




なな輝1.JPG
今回お世話になった「なな輝」さんというお店です。




なな輝2.JPG
こんなカンジのテントの屋台風なところでのんびり食べました。


お店の方も気さくですし!メニューも豊富!

ワン連れで沼津へ行かれる際は是非どうぞ~☆


沼津1.JPG
沼津魚市場街の様子。



それからお腹もいっぱいになったので

干物や海鮮モノをお土産に買って帰りました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]



初めてのワン連れ旅行。


不安や心配で、行く前はいろんなことを考えてしまいましたが[バッド(下向き矢印)]

いろんな所に行けたし、ライカとの思い出も作れたし・・・

やっぱり行ってよかったです[黒ハート]


これからもいろんな思い出を作っていこうね!ライカ[揺れるハート]

nice!(0)  コメント(0) 

伊豆高原旅行に行ったゾっ② [旅行]

伊豆高原旅行の2日目です。

この日も朝からよいお天気[晴れ]

早速、宿近くの伊豆シャボンテン公園へ行きました[ダッシュ(走り出すさま)]


シャボテン公園1.JPG
ワン連れOK[exclamation]50周年みたいです!!


ここシャボテン公園は、シャボテンはもちろんのこと
いろんな動物がたくさんいるんです!!

いろんな動物のショーをやっていたり、放し飼いされていたり・・

なかなか楽しめる穴場?スポットです!!



そう言っておきながら、いきなり看板での登場で恐縮ですが[あせあせ(飛び散る汗)]



J太郎1.JPG
夫のツボのJ太郎くん。見よ!棋士のようなこの鮮やかな手付き!!



アクセル1.JPG
アクセル全開!?女の子大好きだそうです。
「我こそは!!」という方はぜひ!!(笑)



カピバラ1.JPG
有名なカピバラさん。

でも、温泉に入っていなくて残念[たらーっ(汗)]


と、がっかりしていたら
・・・せめてもの慰め?

カピバラの湯1.JPG
これで良しとしてくださいませ(笑)


気を付け1.JPG
気をつけ!!


後ろの方に前日に行った大室山が見えています。
謎の鳥さんもいます。


イーグルオン1.JPG
スフィンクスのような謎の鳥さん。
よ~く見ると頭の上にハトがいますよ~。


インコとライカ1.JPG
インコさんこんにちは~



シャボテン公園なのでちゃんとシャボテンも見なくちゃね!!


サボテン1.JPG
立派なシャボテン。あれ?サボテン??シャボテン??


サボテン花1.JPG
キレイな花には棘があるのさ・・・


こんなトゲトゲのシャボテンですが、実は食べられるってご存知ですか!?


オムライス1.JPG
オムライスのソースの上にちょこん。
味は・・・よくわかりませんでした(笑)
にゅるっとはしてました~。


くれないの?1.JPG
しゃぼてん、らいかにはくれないの~!?

ふっ・・・お子さまライカには大人の味なのだよ。



それから伊豆高原ドッグフォレストへ。

平日だったせいかガラガラでした~。

なので、ドッグランもほぼ貸切状態[わーい(嬉しい顔)]


それなのにやっぱりなかなか走らないライカさん。


ランあち~1.JPG
あちちのち~[バッド(下向き矢印)]

ちょっとバテ気味[ー(長音記号2)]


ライカも疲れたので、そろそろ帰ろうかと思っていたら


向こうの方になんと!グリフォンらしき子を発見[ひらめき]


ケンジくんとライカ1.JPG
やっぱりグリフォンでした~[るんるん]


ケンジくんとライカ2.JPG
こんにちは~!わたしらいかですぅ~


この子はここ、ドッグフォレストの子で
「ケンジくん」というお名前だそうです。

今は見習い中だそうですが、デビューしたらまた会いたいな~[かわいい]


ケンジくんとライカ3.JPG
いっしょにきねんさつえい[カメラ]

ケンジくん1.JPG
がんばれ!ケンジくん[ぴかぴか(新しい)]


いやぁ~、伊豆でグリフォンに会えるとは思いませんでした。
またグリフォンアンテナが働いちゃったみたい[目]


最終日へ続きます~。
nice!(0)  コメント(0) 

伊豆高原旅行に行ったゾっ① [旅行]

GW真っ只中[イベント]、みなさまいかがお過ごしでしょうか[わーい(嬉しい顔)]

ライカさんはこのGW前半に2泊3日で伊豆高原へ旅行に行ってきました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]


今までパパの群馬の実家へ1泊はしたことがありましたが

今回は2泊3日でペンションに泊まったのです!!。


さてさてどうなることやら[ー(長音記号2)]・・・


初めてのワン連れドタバタ旅行のはじまりはじまり~(笑)



[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
海老名SAでちょっと休んでから


伊東マリンタウンへ。


伊東マリンタウン1.JPG
うみがみえるよ~!!


ここ、伊東マリンタウンは道の駅ですが

ヨットも停泊していたり、足湯やスパ[いい気分(温泉)]があったり

なかなかの充実ぶりです。熱帯魚も見られますよ~。


パパとママはここでランチタイム[レストラン]
テラス席はワン連れOK!!



マリンタウンランチ1.JPG
桜海老と水菜の梅風味パスタ



マリンタウンランチ2.JPG
イクラとサーモンの丼定食


なかなかでした♪


それから大室山のリフトへ。

強風の中、恐怖に耐えながら[がく~(落胆した顔)]頑張って?上っていきましたが

かなり怖かったデス・・・
(私は高い所はかなり平気なのにぃ~)

何しろ下りは1回、警告音と共にリフトが止まりましたから、ハイ・・・。


大リフト1.JPG
こんなカンジで上っていきます



強風の中の、ライカさんのお顔の表情とお耳の様子をお楽しみください~



大リフト2.JPG
のぼってま~す



大リフト3.JPG
かぜがつよいです~



大リフト4.JPG
え?てゆーか、やばくね!?



大リフト5.JPG
おみみもびゅーびゅー うなってます



大リフト6.JPG
らいか、がんばる~!!



とりあえずは無事に頂上へ着きました!!

大室山はお椀をひっくり返したようななだらかな山です。

遠くの海・山が見えて絶景は絶景なのですが、ライカが強風で吹き飛ばされそうなので

早々と下山することにしました[ふらふら]



大室山1.JPG
強風の中、強行突破する人々


大室山2.JPG
絶景でしょ



そして宿に着きました。

ここはワン連れ100%らしいので、犬用アメニティーはさすがに充実しています!

大小さまざまなワンさんがいましたよ!!


疲れているのに宿にあったドッグランで無理矢理走らされるライカさん。


4月29日ラン1.JPG
ひ~は~!!


ふぃ~疲れました[たらーっ(汗)]


さてさて!お楽しみのお夕食タイム[ぴかぴか(新しい)]

食堂でワン連れで頂けるのでありがたや~[るんるん]



4月29日夕食1.JPG
らいかもおさしみたべる~!!


お刺身はパパとママの分ですよ~だ。


お風呂は貸切り露天風呂でライカも専用のバスタブで一緒に入りました[いい気分(温泉)]

写真がなくって残念~。


・・・翌日へ続きます~。
nice!(0)  コメント(4)