So-net無料ブログ作成
検索選択
ノスタルジック ブログトップ

師走にふと、思う [ノスタルジック]

またまた久しぶりの更新・・・[たらーっ(汗)]


そんなに忙しいって訳でもなかったのですが


パソコンの調子がイマイチで新しい画像が全く取り込めず[ふらふら]


せっかく新しいカメラ[カメラ]を買ってもらったのにぃ~!

カメラ女子デビュー[ぴかぴか(新しい)]するのにぃ~!!
(注 *「女子」って歳ではない・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


気づけば今年も残りわずか。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。



私は今、にこを抱っこしながらコレを書いていますよ~[わーい(嬉しい顔)]

にこさんはときどき奇声を上げて
(これがホントにすごいんです・・・)
私の手をべチョべチョにしておりますが(笑)



ライカもにこも元気です[るんるん]



クリスマス[クリスマス]はモスチキンとケーキ[バースデー]食べて・・・



「12月は洋風のクリスマス→和風の年末~年始」


街の雰囲気も煌びやかなイルミネーションから


着物でそぞろ歩きでもしたいような・・・[かわいい]


この、ガラっと変わる「切り替え具合」が

割りと好きです[黒ハート]



師走に1.jpg
みんな いそがしそうだわ~[ダッシュ(走り出すさま)]




師走に2.jpg
ちょっと らいかといっしょに ぼっこ[晴れ]しよ!!
nice!(0)  コメント(0) 

七夕の夜に・・・ [ノスタルジック]

今日は七夕ですね~[イベント]


一年に一度だけ天の川で織姫さまと彦星さまが会える日[ぴかぴか(新しい)]


でも、東京地方は残念ながら土砂降りの雨[雨]


2人は一体どこでデートすればよいのでしょうか[たらーっ(汗)]


・・・・・


そだ[ひらめき]


ライカさんだったらどうする~!?




七夕の夜1.jpg
えっとね~



七夕の夜2.jpg
ろけっとにのって~[グッド(上向き矢印)]



七夕の夜3.jpg
おくないがた てーまぱーく[遊園地]に いくよ[ダッシュ(走り出すさま)]



ほ、ほほ~ぅ


七夕の夜4.jpg
それが いまどきのでーと[揺れるハート]でしょっ[るんるん]



意外と現実的なライカさんでした~[かわいい]
nice!(0)  コメント(0) 

ノスタルジック・ライカ~カラー編~ [ノスタルジック]

今度はleica M3で撮ったカラー版です。


ノスタルジック色1.jpg
おすまし~



ノスタルジック色2.jpg
ガンみ[目]



ノスタルジック色3.jpg
こもれび




ノスタルジック色4.jpg
ふゆうかん~
nice!(0)  コメント(2) 

ノスタルジック・ライカ [ノスタルジック]

お待たせしました~!!

Leicaで撮影したライカです[ぴかぴか(新しい)]

初撮りライカ2.jpg

初撮りライカ1.jpg

いかがでしょうか!?


白黒フィルム写真屋さんに現像に出して
出来上がった写真をパソコンスキャンしたものです。


なので、なんだかオリジナルの写真とは
雰囲気もだいぶ変わってしまいましたが[たらーっ(汗)]

それでも、ちょっと不思議な感じに仕上がりました~[ぴかぴか(新しい)]


「昭和初期の犬の写真よ~」って言ったら
きっと信じてしまうかも!?な~んて(笑)。


ひと昔前の「現像するまでどんな画像が写っているかわからない」っていう
このドキドキ感!!

ちょっと病みつきになりそうです[るんるん]
nice!(0)  コメント(2) 
ノスタルジック ブログトップ