So-net無料ブログ作成
ごあいさつ ブログトップ
前の10件 | -

2017年もよろしくお願いします♪ [ごあいさつ]

2017・平成29年が始まって もう半月経ちましたね。

相変わらずのんびり屋のノンノでありますが

今年も「ノンノとライカのおはなし」をどうぞよろしくお願いします。




P1145019.jpg
やっとこさ しんねんのごあいさつ〜!?




P1145037.jpg
ままって いっつもおそいのよね〜




三女のあんは すっかり



P1145014.JPG
あいぱっど〜 たのちい〜



iPadは にこがハマり過ぎて 一度封印したのですが

時代の波?には勝てず・・・


あとは


P1104941.jpg
アリオ〜!!



P1104946.jpg
アリオ だいちゅき〜!!



アリオとはご存知、マリオのことです。

にこが2歳くらいの時に パパに買ってもらったぬいぐるみ。

姉妹でハマるものが一緒です(笑)。



P1104953.jpg
らいかにも アリオかしてあげようか!?



そしてにこは・・・



P1145070.JPG
畑にやって来ました!!


近所の犬友さんが借りている畑で 小松菜を育てていて

その収穫に誘って下さったんです。



P1145087.jpg
うんとこしょ どっこいしょ!!



P1145088.jpg
おも〜い!!




P1145086.jpg
やっとぬけた〜!!




P1145060.jpg
やったーっ!!



P1145083.jpg
こ〜んなにとれたのよ!!



わが家の周りには畑はないので 貴重な体験ができました〜。

私も小松菜は初めて収穫しましたが 土に触れるのもいいものですね。

何か植物を育ててみようかな〜 なんて思ったりして。
(すぐ枯らしちゃうくせに[たらーっ(汗)]


小さい頃に 球根を水耕栽培したり(でも何の花かは忘れました)

いちごの種を脱脂綿の上に敷いて いちごのパックで育てたりしたのを思い出しました。

あんがいじらなければできるんだけどな〜・・・。


と、こんな調子で どうぞ今年もよろしくです〜。

nice!(0)  コメント(0) 

2016年もよろしくお願いします♪ [ごあいさつ]

新年を迎えて 早2週間あまり経ちました。

早っ!![ダッシュ(走り出すさま)]



遅ればせながら


2016初日の出ライカ1.jpg
みなさま ことしもよろしくね〜


2016年の初日の出を浴びる 早起きのライカさん



スロースターターのノンノでありますが[たらーっ(汗)]



2016ごあいさつライカ1.jpg
ほんとに おそいわよね〜



みなさま 今年も「ノンノとライカのおはなし」

並びに ノンノ一家をよろしくお願いいたします[かわいい]





nice!(0)  コメント(0) 

さようなら、そしてありがとう2015年〜♪ [ごあいさつ]

今日は大晦日。

あっという間だった2015年。



にこも年賀状を書いて



年賀状2015にこ1.jpg
あけましておめでとう、と!




年賀状2015にこ2.jpg
これからポストに「とうかん」しま〜す!!




年賀状2015にこ3.jpg
よいしょっと




年賀状2015にこ4.jpg
よろこんでくれるかな〜♪


新年を迎える準備は万端です!!
(なぜか「妖精」に成りきってましたが・・・)




今年は あんちゃんも1歳になって 歩けるようになって

ねぇねとも一緒に遊んで



井の頭公園にこあんシャボン玉1.jpg
しゃぼんだま だ〜いすき〜[黒ハート]



そしてライカは そんな2人をやさしく?見守っています




2人を見守るライカ1.jpg
ころばないかしら〜



そんな感じで 今年を振り返るライカさん


上を向いて行こうライカ1.jpg
ことしも いろいろあったわね〜



そうだね〜

ライカも一番上のお姉ちゃんとして いろいろがんばってたね!!

来年も どうぞよろしく〜!!




とにかくほっこりライカ1.jpg
とにかく ほっこりがいいわよ〜




みなさま 今年も「ノンノとライカのおはなし」をご覧になって下さって

どうもありがとうございました。

来年も のんびりゆっくり 日々の様子をお届けしていこうと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。


みなさま よいお年をお迎えください[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0) 

2014年 今年もお世話になりました♪ [ごあいさつ]

いろいろあった2014・平成26年。


みなさま 今年もお世話になりました〜。



あん2014大晦日1.jpg
あんころちゃん〜




にこ2014大晦日1.jpg
に〜こです!!




ライカ2014大晦日1.jpg
らいかよ〜


みなさま どうぞよいお年をお迎えくださいませ・・・♪

nice!(0)  コメント(0) 

安産祈願のお参りに行ったよ!! [ごあいさつ]

早いもので 今日で今年も半分終わりましたね〜。

何だかいろいろあった2014・平成26年の上半期。

まだまだ小さいと思っていたにこも

毎日楽しく幼稚園に通い出し 私も慣れないお弁当作りや

ちょっと遠いけれども 歩いて幼稚園への送り迎えの日々が始まりました。



そして私ごとですが 念願の第二子を授かりまして[ぴかぴか(新しい)] ただいま妊娠6ヶ月です。

もうかなりお腹も大きくなってきて

一応は? ただのおデブちゃんではなく 妊婦さんに見られているようです(笑)


実は去年の10月に 妊娠8週で初期流産してしまいまして・・・

それはとても悲しかったけれども 

すぐ後の11月には にこの入園テストや七五三などの行事を控えていて

いろいろ忙しかったので 却って悲しさは紛らわせられたかもしれません。


今お腹にいる子は 10月末が予定日です。

初期は出血が続いたりして心配もありましたが

幸い 現在は母子共に健康です。

そして 奇しくも お空に帰ってしまった子から 約1年後に生まれる予定です。

何だか 不思議な縁を感じずにはいられません。



さて 先日、にこと安産祈願とお守りをもらいに

杉並は永福町にある 大宮八幡宮へ行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

私もにこもお宮参りをしたし 毎年お正月は初詣に行っている八幡宮です。



大宮鳥居1.jpg
入り口にある 大きな鳥居



戌の日幟1.jpg
戌の日参り 安産祈願の幟


東京のへそ 子育て八幡としても有名です。



立派な門1.jpg
立派な門



立派な門2.jpg
門の向こうにお宮が見えます



お参り浮かれにこ1.jpg
お参り前に 浮かれるにこさん



門前でピース1.jpg
ぴーす!!



お宮前でピース1.jpg
やっぱり ぴーす!!




お宮前でピース2.jpg
たのしい〜!!


ここは妖精や「小さいおじさん」の目撃情報があるので

にこには もしかしたら「見えて」いたのかしらん??



参道1.jpg
長い参道は お祭りや初詣の時は 出店が並んで賑わいます



さて 安産祈願のお参りもしたし お守りも頂いたので

ご飯食べて 帰りましょ〜


ファミレスで おこさまパンケーキセットを頼んだにこさん



生クリームだいすき1.jpg
なまくりーむ♪



生クリームだいすき2.jpg
だ〜いちゅき!!


にこは 私に似て、生クリームが大好きなんです。

パンケーキそっちのけで ひたすらなめていました。

これも遺伝したのかしら・・・??



そうそう!! 頂いてきた安産お守りです。


安産お守り1.jpg



安産お守り2.jpg


ピンク色に犬張子のデザインがかわいいですよねっ。

にこの時は このお守りの御陰で 初産にも関わらず 本当にスピード安産だったので

今回もこのお守りがあれば大丈夫!!って信じています。


さぁ〜 ママはがんばるわよ〜!!


nice!(0)  コメント(0) 

やっとこさ〜 [ごあいさつ]

みなさま いかがお過ごしですか。

今年も始まって もうじき1ヶ月経ちますね。

やっとこさ? 新年お初のノンノです。


「今年はブログをちゃんとやるぞ〜!!」なんて思いつつも

去年の年末〜年始にかけていろいろありまして・・・

やっぱりできないもんですな〜・・・(泣)


まぁ、気負ってもしょうがないので(根がいい加減なもので(笑)。) 

今年も更新できる時に ちょっとずつ

ゆる〜くやっていこうと思いますので みなさまどうぞヨロシクです。




にこ切り株1.jpg
にこもがんばるっ!!






hoeluleica.jpg
らいかも やるわよ〜
nice!(0)  コメント(0) 

初雪・今年もよろしくです! [ごあいさつ]

あけましておめでとうございます。

新年が明けてから もう2週間経ちましたね[ダッシュ(走り出すさま)]

早い早いっ。 

なかなか更新できないかもしれませんが

ゆる〜く やっていきたいと思いますので

今年も「ノンノとライカのおはなし」を よろしくお願いいたします。



さて 今日の東京地方は かなり雪[雪]が降り積もっています。



初雪1.jpg
真っ白け!!




初雪2.jpg
結構 積もっています。


今日は 高校サッカーの決勝戦を楽しみにしていましたが

この雪により19日に順延です。

15年前は雪の中での決勝でしたが さすがに今日は無理です。

ゴールラインが見えない!どころか

ここが国立!?ってくらい 真っ白だもんな〜・・・。



そうか 19日か・・・。私の誕生日だわ〜[るんるん]
なんて。


 
さてさて にこライの新年はというと・・・




初おこた1.jpg
おこたって きもちいいねっ


にこは 群馬の主人の実家で 初・こたつを満喫したり〜



リサイタルにこ1.jpg
あいする あいずの あいことば〜♪



まいんちゃんのOPを マイクでノリノリで歌ったり〜



みんなで初詣に行ったり〜



大宮八幡宮1.jpg
おみくじは 私が59番の小吉、主人は60番の小吉(笑)




初詣にこ1.jpg
にこ はつもうで したのよ〜




初詣ライカ1.jpg
らいかも はつもうで したわよ〜



初詣にこねんね1.jpg
あれ? にこねちゃった!?



まったり?お正月を過ごしました。


寒いけれど やっぱり私は冬の方が好きだな〜。

毎年恒例・京王デパートの駅弁大会も始まったし[レストラン]

冬のお楽しみは まだまだ続きます〜。
nice!(0)  コメント(0) 

2012年・今年もお世話になりました〜♪ [ごあいさつ]

今年も残すところ、あとわずかになりましたね。

みなさま どのような年越しをお迎えでしょうか。

今年1年 みなさま お世話になりました。


今年もお世話になりました2.jpg
いつも にこといっしょに おさんぽしたよ〜



そうだね〜。

真夏の暑〜い日も はたまた寒〜い日も。

いつもにこライ一緒に お散歩したねっ。



今年もお世話になりました1.jpg
いちねんって ほんとに はやいわよね〜


何やら ちょっと難しいことを言ってみたそうです。

何しろ ライカは「お姉ちゃん」だからね。



そして にこさんは〜



にこ着物1.jpg
おきもの うれしいなっ[るんるん]


私が3歳の七五三で着た着物が出て来たので

服の上から羽織わせてみたら 何だかとっても気に入った様子。

にこは私に似て 着物が好きみたいです[ぴかぴか(新しい)]



にこ着物2.jpg
ひとあしはやく おしょうがつ きぶんなの



みなさま よいお年を[かわいい]


そして 来年もノンノ一家を どうぞよろしくお願いします。

nice!(0)  コメント(0) 

今年もよろしくおねがいします! [ごあいさつ]

テツローです。

2012年はじまりましたね。

色々ありましたが今年もポジティブに、
ワワンたちのように直進・突進で生きていければと思っています。

今年もよろしくおねがいいたします。

ライカ&にこ2012.jpg



nice!(0)  コメント(2) 

年越しの方法? [ごあいさつ]

今日が大晦日でも


いつも通りのライカさん。




年越し1.jpg.JPG
でれ~




彼女にとっては ごく普通の一日。




年越し2.jpg.JPG
わるい~!?




いえいえ 別に~(笑)。




年越し3.jpg.JPG
ままも はやくねなちゃい[眠い(睡眠)]!!




はいよ~、っと。


で・・・


いい歳なのに


紅白見て、行く年来る年見て

ジャニーズカウントダウンで年越しの予定だなんて


ライカには言えません(苦笑)[あせあせ(飛び散る汗)]





年越し4.jpg.JPG
ゆくとし くるとし・・・




みなさま 今年もノンノ一家がお世話になりました。

ありがとうございます。

どうぞ よいお年をお迎えくださいませ。

そして こんなノンノ一家ではありますが

来年もどうぞよろしくお願いいたします[るんるん]
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - ごあいさつ ブログトップ