So-net無料ブログ作成
検索選択

プチブライカの季節よ〜 [変化]

♪梅雨の晴れ〜間の〜 五月〜晴れ〜♪

っと!!

[↑]このフレーズは 昔の「桃屋のつゆ」のCMから。
(また年がバレることを・・・)


今日は久々の晴れ[晴れ]


洗濯にはもってこいだけど 既に暑いですよね[あせあせ(飛び散る汗)]



ライカさんもこの時季には

ブリュッセル・グリフォン[→]毛の短いプチ・ブラバンソンみたいに変身よっ!!


「ぷちぶらいか」さ〜ん!!



プチブライカの季節1.jpg
なになに??よんだ〜!?




プチブライカの季節2.jpg
はて??



こっちですよ〜




プチブライカの季節4.jpg
どう? すっきりしたでしょ!?



うんうん! 夏はやっぱりコレだねっ!!




プチブライカの季節3.jpg
わたしも 「ぷちぶらいか」 おきにいりなの〜



暑い季節は 「プチブライカ」に変身する ライカさんでした〜[るんるん]
nice!(0)  コメント(0) 

刈られました。 [変化]

おひさしぶりです。
テツローです。


前の更新からだいぶたちましたが、ライカは元気です。


1212_leica.jpg

「みなさん、おひさしぶりね〜。
 わたしはすっかり刈られちゃって、こんなよ。」




という感じで、またプチブラ期に入りました。
どうして、ちょっと切るとこんなほっそりしちゃうんですかね?(笑

まあ、顔だけはグリフォンの王道っぽい感じに見えました。

刈る前はコチラ ↓
1212_leica2.jpg




さて、週末に親戚の結婚式があって、
1日だけライカをペットホテルに預けてきました。


かなり分離不安症気味なので、
いい薬と思うの半分、どうなるのか心配半分ってところでした。


その様子がこちらです。
http://ameblo.jp/petspace-marimo/day-20101211.html



やっぱり逃げ出そうとしてますねぇ・・・。(笑
nice!(0)  コメント(2) 

元気でした! [変化]

テツローです。

ノンノさんの出産が無事終了!
先日、母子ともに健康に退院しました。

その間、家で留守番していたライカですが、
せっかくなので?退院の前日にトリミングしてもらいました。

今回はわたくしが細かくお願いして、ばっさりいきました。
手前味噌ですが、だいぶ良い感じです。

新ライカ、どうぞ!

sinleica.jpg
さっぱり

tikutu.jpg
ふとした瞬間に見せる切ない表情・・・。

hagaderu.jpg
「今日のアタシ、どうだった?」みたいな。

bue.jpg
「ぶえっ!」

やはり、ライカらしさは健在でした・・・。
nice!(0)  コメント(4) 

疑惑 [変化]

ノンノの夫のテツローです。
前はノソノって名前でした。

さて、最近のライカですが、何かヘンです。

年末のこと、いつものように朝フードを用意して
得意の「おすわり」→「まて」→「よし!」を試みたとき、
よし!でフードへダッシュしなくなりました。

ゆ~くり歩いて寄り、のろのろと食べます。

食欲不振ライカ.JPG

やがて、よし!で食べなくなりました。(フードまで移動しません)

???

フードの支度には超反応してダッシュするくせに、
おすわりした後は沈黙・微動だにしません。

む~、これはヘンだ。


ある日、奥さんが本を読むと”ヒート”っぽい症状が
大事な場所に出ていました。

これがそうなのかな~?

とりあえず”おしめ”は買ってきてスタンバイオーケー!

もし、ヒートなら・・・
まだ子どもみたいだと思っていたのに、もうその時代も終わりなのかな、
とちょっと寂しくなりました。

貴婦人ライカ.JPG
ふっ、なんのことやら・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット