So-net無料ブログ作成
検索選択
レベルアップ ブログトップ
前の10件 | -

閏年の閏日2016編 [レベルアップ]

今日は4年振りの閏年の閏日。

最近にこも私も大好きな Eテレ「0655」でときどき流れている

今年の干支ソング「喜多 喜多!さるさる年♪」の中でも

♪「さる年は原則毎回 うるう年となっております

1年366日 1日多くて得したな〜」♪

と、歌っています。


そうか〜。確かに「1日多くて得したな〜」ですよね。

今月もいろいろあって あっという間に過ぎちゃったけど

得したんだから 失敗したこととか後悔したことも 忘れちゃおうっと。



今年の節分では



2016おに発見1.jpg
ゔぁるいごは いねが〜!!



突然 現れたおにに向かって



2016どや顔豆まき1.jpg
おには〜そと!! ふくは〜うち!! ふくは〜おに!!



どや顔で 「福はおに」って(笑)



2016豆が気になる1.jpg
ね〜ね〜 どうしてわざわざおまめ なげるの〜!?



いろいろ 節分の意味をわかってない子もいましたが

無事に おにを退治できました[ダッシュ(走り出すさま)]


もうすぐ ひな祭りですね。

春はもうすぐ。

nice!(0)  コメント(0) 

5年経ちました〜 [レベルアップ]

今日は私の☆☆歳の誕生日[バースデー]結婚5周年の日でした[かわいい]


あれから もう5年も経ったのか〜・・・。


あの頃は ライカもにこもまだいなくて

主人と2人だったのよね〜。

なんだか ちょっとウソみたいな 不思議な気分。



今日は 私はちょっと風邪気味だったので お家にこもりきり。


そうしたら、主人がお花とバースデーケーキを買ってきてくれました[るんるん]




お花1.jpg
私の好きな色合い〜。小さいピンクの実はなんでしょう??




花瓶1.jpg
花瓶に生けてみました〜。お部屋がパッと明るくなりますね。



そして ケーキ[ぴかぴか(新しい)]



バースデーケーキ1.jpg
私の好きなベリー系。中はムースでした。

にこは ブルーベリーを「ぶどう!!」と 喜んで食べていました。



毎年 1つ歳を取って

「自分も もうこんな歳になったのか〜・・・」って思うけど

歴史、といったら大げさだけど 生きている証が増えていくんですね。

欲張ってもいけないけど もう少し

にこライが大きくなるまで 

ノンノ一家みんなで 一緒に歳を重ねていきたい、って思いました。


〜ノンノのつぶやき〜

にこは いつか 私の着たウエディングドレスを着てくれるかな〜。

そのつもりで ママはちゃんと 取っておいてありますよ〜。
nice!(0)  コメント(0) 

どっこいしょっ [レベルアップ]

みなさま お久しぶりです。

ノンノです。


またまた久~々の更新[たらーっ(汗)]


いや~

パソコンを置いてある机に

よじ登って 大はしゃぎする人が約1名おりまして・・・


しばらくパソコンの電源を切っていました。


今はそのちびっ子は ねんね中[眠い(睡眠)]なので

鬼?の居ぬ間に なんとやら・・・

です。



ノンノ一家は元気で~す[るんるん]




20110119.JPG
にこライ合わせて約13キロ(笑)


ノンノはどんどんたくましくなってゆきます・・・

nice!(0)  コメント(0) 

いろいろの日 [レベルアップ]

さむさむ~[雪]

明日は「大寒」。1年で最も寒いと言われている頃ですね。


そ~んな寒空の下?


今日は私の☆☆歳の誕生日[バースデー]と3回目の結婚記念日でした~[るんるん]


普段はあまりそういうことはしない夫が

日付けが変わった瞬間に花束をくれました[かわいい]

束の中にはカーネーションもあって

それは ママになって初めての誕生日なので

その花束にしたそうです。



こういうサプライズってやっぱりうれしいものですね[ぴかぴか(新しい)]




ママのお祝い1.jpg
まま おたんじょうび おめでと!!


わ~!にこがお祝いしてくれるなんて

ママ感激っ[黒ハート]!!




ママのお祝い2.jpg
なによ!「らいかのまま」なんだからっ!!



これこれ、ふたりとも大事なママの娘よ~。



ママのお祝い3.jpg
らいかが 「ちょうじょ」よ!!



ママのお祝い4.jpg
そこんとこ わすれないでよっ!!

・・・は~い



な~んて言ってるかどうかは置いといて(笑)



私は今年1年も「ごまかせるだけごまかす!!」をモットーに
(どんな宣言だよ・・・[たらーっ(汗)]

見た目年齢をさば読みしていこうと思います~。
(単に精神年齢が低いだけでは・・・?[バッド(下向き矢印)]



いえいえ、こんなことではいけませんね[あせあせ(飛び散る汗)]


え~と・・・


「にことライカのママとして ちゃんとこの子たちを育てていきたいです」


ママなんだからもっとしっかりしなきゃね!!


ママがんばるよ[グッド(上向き矢印)] 
nice!(0)  コメント(2) 

18ヶ月じゃき [レベルアップ]

ライカさん

今日で生まれて18ヶ月経ちました[わーい(嬉しい顔)]

1歳半。


いろんな人に 「1歳過ぎると落ち着いてくるわよ~」とか

「やんちゃなのも今のうちよ~」とか 言われましたが


一向に落ち着かないし、やんちゃそのものです。


こうなったら


ずーーーっとこのまんまでいてくださいな[るんるん]


ね!ライカさん[ぴかぴか(新しい)]



おねえたんよ1.JPG
らいかは ずーっと らいかだよ[黒ハート]
nice!(0)  コメント(0) 

お返事ガール [レベルアップ]

は~い!みんな集まって~!!


ライカちゃんは ちゃんとお返事できるかな~!?



お返事1.JPG
[ひらめき]



ライカちゃ~ん[るんるん]



お返事2.JPG
は~い[わーい(嬉しい顔)]



あんまり意味はないです(笑)


ちょっとやってみたかっただけ~[かわいい]
nice!(0)  コメント(4) 

女の子だけど・・・ [レベルアップ]

ネタ的にちょっと古いけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


じゃーん[exclamation×2]


兜1.JPG
端午の節句の兜


男の子のお祝いの行事[イベント]ではあるけれど



兜ライカ1.JPG
・・・お、おもいわ~


無理やりかぶってもらいました。

一応、女の子[リボン]なのにぃ~。


兜ライカ2.JPG
らいか れでぃー[かわいい]なんだから!

nice!(0)  コメント(0) 

10ヶ月だゾっ [レベルアップ]

ライカさんは今日で生まれて10ヶ月経ちました[わーい(嬉しい顔)]


ぽめライカ1.JPG
ぽめらにあんみたいでかわいいでしょ[黒ハート]



nice!(0)  コメント(2) 

今日で9ヶ月!! [レベルアップ]

ライカさんは生まれてから今日で9ヶ月経ちました[わーい(嬉しい顔)]

お家に来てから早や7ヶ月。

初めてお家に来た時は真夏で暑かったのに
雪が降ったりしてもうすっかり冬だもんね~。


犬の9ヶ月は人間に換算すると約13歳だそうな。

そうか。

「もう中学生。」(笑)


9ヶ月1.JPG
ぎゃるなんだから~!!


なんだか最近、反抗期気味のライカさんですが
こてっと寝ているのを見ると
やっぱりかわいいんです[黒ハート]
nice!(0)  コメント(0) 

ライカとLeica [レベルアップ]

さて、これは何でしょうか!?


ライカとLeica1.JPG
・・・・・


ほらほら~


ライカとLeica2.JPG
なんじゃい?


[ひらめき]やっと気が付いたね!!


ライカとLeica3.JPG
なにこれ~??


これはLeicaという古いカメラ[カメラ]よ~。
パパはこのLeicaでライカを撮るのが夢だったんだって[ぴかぴか(新しい)]



ライカとLeica4.JPG
ふ~~~ん


せっかくのパパの夢なのに
ライカさんったら、ちっとも興味ないみたいね[たらーっ(汗)]


ライカとLeica5.JPG
あたしはあたしよ~[るんるん]


まぁ確かに、ライカにとっては興味ないかもね。

でも、あなたのお名前はこのカメラから取ったんですよ~[かわいい]


このLeica M3。
総マニュアル式?で操作はなかなか難しいですが(泣)
何だか味わいのある写真が撮れます!!
(そんな気がする)。

もっと腕を磨くぞ~!!
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - レベルアップ ブログトップ