So-net無料ブログ作成
検索選択
おしゃれ ブログトップ
前の10件 | -

お祭り2016夏〜ファッション編〜 [おしゃれ]

「暑さ寒さも彼岸まで」

とは この時季よく聞く言葉ですが

植物はやはり季節に敏感?忠実ですよね。

彼岸花はちゃんとお彼岸の頃に咲くし

私の好きなキンモクセイも 風に乗って良い香りを運んでくれます♪。


それなのに・・・


ここ3日間の暑さったら どうですか!!
(いや、どうですか!!と言われてもねー・・・)

しかも 蒸し暑いときた!!

せっかく秋の気配を感じていたのに アイスの日々に逆戻り?[あせあせ(飛び散る汗)]


早く涼しくなってくれ〜〜〜ぃ!!



・・・と、グチばかりで失礼しました[がまん顔]



ここらで 夏のお祭りファッションスナップをお届けします〜



ハイ! まずはこれ



お祭り2016夏1.jpg
ポーズは取るのに 視線は下向きのにこ

この法被は私と弟が着た それはそれは年代物です


それを我が子が着ていると思うと やはり感慨深いです。



お次はこれ



お祭り2016夏2.jpg
にこ・あん姉妹 仲良く赤で登場で〜す!!

にこの浴衣も 私の姉が着ていた年代物です。

ちなみに にこの帯はバザーで100円でゲットしましたの。




ハイ!次、行ってみよう!!




お祭り2016夏3.jpg
「祭」と そのまんまのライカ

お祭りなので そのまんまの服を着せられています。
暑くてもここは、今日だけは我慢なのです



お祭り2016夏4.jpg
頂き物です。 SSサイズなので ちょっとパツパツです(笑)

みんなにクスクス笑われていたのは きっと気のせいです。



そして トリを飾ってくれるのは〜・・・



お祭り2016夏5.jpg
やはりこの方!!ライカ嬢であります!!

鯉口シャツは みんなの注目の的でした〜♪


てゆーか このポーズどうなってるの!?



ハイ!お後がよろしいようで[ウッシッシ]


nice!(0)  コメント(0) 

お帽子を借りてみたゾっ!! [おしゃれ]

今日は七夕。


あいにくのお天気ですが[雨] にこは幼稚園で笹飾りを作って

得意げに持って帰ってきました〜[るんるん]



短冊ももらってきたから 今度パパとお願いごと一緒に書こうね〜。



最近のライカさん。


借りたお帽子1.jpg
おぼうし〜! おかおかくれてるけど〜



いつもの公園で会う 手芸の得意なお散歩仲間さんが 

赤ちゃん用のお帽子を改造して作ったものです。




借りたお帽子2.jpg
にあうかしら〜




借りたお帽子3.jpg
あごのひもは 「ちろりあんてーぷ」なんだって!!




借りたお帽子4.jpg
ままも つくってくれればいいのに〜


いかがでしょ!? 結構イケてませんか!?(笑)

作りかけのライカのベレー帽も 完成させなくては!!



※〜追記〜※

「追記」というべきか 分かりません?が・・・


前回の記事で たい焼き柄のことを「鯛口(たいぐち)」と紹介しましたが

本当は「鯉口(こいぐち)」が正解でした〜。

yamaさんやエルママさんのブログで知りました。

てゆーか、そもそも 今覚えば sanpoさんがちゃんと説明して下さっていたなー・・・
(遠い目・・・)


わ〜!恥ずかしい〜[あせあせ(飛び散る汗)]


ママおばかさん1.jpg
ままってば おばかさんっ



これを機に? 何か手ぬぐいが欲しくなったノンノでした。

nice!(0)  コメント(0) 

またもや、この季節 [おしゃれ]

梅雨の時季は 蒸し暑かったり 肌寒かったり

雨の日が続いたり 急にカラッと晴れたり〜。



そんな時には こんなお洋服オススメよ〜[るんるん]



じゃ〜〜〜ん!!



鯛口シャツ2.jpg
たいぐちしゃつ〜!!



こないだのオフ会で sanpoさんのお店にあったのです。


あまりのかわいさに[黒ハート] 主人が即買い!!




鯛口シャツ1.jpg
にあうかしら〜!?



「たいぐち」は「鯛口」。



鯛口シャツ3.jpg
たい焼きの模様なのだ〜!!



意外と ありそうでなかった柄で 何だか新鮮〜[ぴかぴか(新しい)]


ガーゼ素材で 着心地も良さそうだし。


よかったね〜!!


そして この鯛口シャツってば

yamaさん家のfuji-sunや燦燦くん、ライカのお友だちのかわいいあの子!もおそろなのよ[ひらめき]

今度のオフ会に みんなでこのシャツ着てたら おもしろいね!!




そして ライカさんはまた 毛刈り、もといカットをして

(家で「毛刈り 毛刈り」と言っていたので、いざ頼む時になって
「カット」という単語が出てきませんでした・・・。
習慣って怖いですね(笑))



シャツ脱いだらプチブライカ1.jpg
さっぱりへんしんよっ!!



またまた 「プチブラ」っぽくなって
「プチブライカ」になりましたとさ〜。


nice!(0)  コメント(0) 

クリスマスのプレゼントっ!! [おしゃれ]

実は 昨日のクリスマス

ライカはお散歩友達のシナモンちゃんから

お下がりのお洋服をもらっちゃいました[るんるん]



じゃ〜ん!!



プレゼント服1.jpg
まっしろの けがわよ〜




プレゼント服5.jpg
すてきでしょ〜






プレゼント服2.jpg
わたしに ぴったりなのよ〜




プレゼント服3.jpg
ままは こういうの かえないもんね〜


残念ながら そうですよ〜だ[たらーっ(汗)]


でもさっ!

とってもかわいいよ[ぴかぴか(新しい)]!!

(お洋服が・・・)


プレゼント服4.jpg
うわっ かぜつよっ!!



いつも以上に 面白いお顔〜。

思いがけないクリスマスプレゼントに

テンションの上がる[グッド(上向き矢印)]ノンノです。




そんな中 にこさんはというと・・・




手は後ろ1.jpg
にこ アラレちゃんなのっ


なぜか 手を後ろに回して走り出すにこさん。

アラレちゃんなんて どこで知ったのかしらん!?




仁王立ち1.jpg
すっく!!



威勢よく仁王立ちしたかと思うと



縮こまりっ1.jpg
あ!ありさん!!


そうね。アリさんいなかったけどね。

にこには見えていたのかもね。
(こわ〜!!ときどきあるんです。こういうの)



さて お散歩に疲れたら 休憩ですよ〜




ヤクルト1.jpg
やくると おいち〜


いつもストローはガジガジに噛みます。

それでよく飲めるもんだ。



うらやましいライカ1.jpg
らいかの やくるとは〜!?



何でも欲しがるライカさんでした〜。
nice!(0)  コメント(0) 

ライカのNew首輪&リードだゾっ!! [おしゃれ]

9月に入ったのに、まだまだ暑い日が続いていますね。

早く秋らしい いい気候になって いろいろお出かけしたいノンノです。



さて、ライカの首輪&リードが おNewになりました〜[ぴかぴか(新しい)]


今回はこちらの「RUBAN TAIL(リュバンテール)」さんでオーダーメードしたんです〜。
[↓]  [↓]  [↓]  [↓]
http://www.rubantail.com


じゃ〜ん!!


120903_203459.jpg
にあうかしら〜



オーダー方法は

まず、たくさんの生地サンプルの中から 好きな生地のチロリアンテープを選んで

それから、土台となるナイロン地を選んで

最後にリードのタイプを選びます。

リードは長さやDカンなどの金具の数や位置も、細かく指定できるそうです。

なので〜・・・ 今回はリードは「ポシェット」みたいに「肩から掛けられるタイプ」にしました。


とは言え、文章ではイマイチ伝わりにくいので[たらーっ(汗)] こちらの写真をどうぞ!!



reed01.jpg
リードが かたから かけられるのよ〜


全身だと〜



reed3.jpg
これで ままも らくちん〜[るんるん]


こんなカンジです。

肩からの長さは 金具で簡単に調節できます。



いや〜!両手が空くって ホントに楽ちんなんです[わーい(嬉しい顔)]

お散歩の時は にこのベビーカーを両手で押しているし

にこは公園内を自由に一人で走って行ってしまうので[あせあせ(飛び散る汗)]

にこを追いかける時にも[ダッシュ(走り出すさま)] 重宝しています。


首輪の他にハーネスもできて

自分の好きな生地と色を自由に組み合わせてオーダーできて

それでいて 市販品とさほど変わらないお値段[ひらめき]

オススメですよ〜[かわいい]


お店の場所は 京王井の頭線・西永福駅より約徒歩5分。

こじんまりとした アロマの香りのするかわいいお店です。

店長さんは じっくり話を聞いてアドバイスしてくれるので

きっとかわいい 家の子だけ!!の首輪&リードができるでしょう〜[グッド(上向き矢印)]

※ただし、ワンさんの首周りの計測や リードの長さの兼ね合いも見るので

店頭でのみ、オーダー受付してくれます。

お店の近くには 妖精の目撃談もある?大宮八幡宮や公園や釣り堀もありますよ〜。


ライカさん ちょっと遅くなったけど ステキなお誕生日プレゼント[プレゼント]よかったね!!

nice!(0)  コメント(0) 

Mr.Macでペットハンモックを買っちゃったゾっ①!! [おしゃれ]

今日は主人・にこ・ライカと一緒に渋谷Mr.Macさんへ行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]



数日前に主人がお店でレンタルしたペットハンモック

サイズや素材違いなど、レンタルしたもの以外にもいろんなタイプがあって

実際にライカを入れて いろんなサイズやタイプをあれこれと試し

店員さんのアドバイスを基に 楽しくお買いものできました[るんるん]



だけど・・・

肝心のハンモックの写真をまだ撮っていなかった~[たらーっ(汗)]



なので、ハンモック写真はもう少しお待ちくださいませ(笑)



今回は お店でにことも遊んでくれたプチ・ブラのバニラちゃんと

こざる・ライカの写真をどうぞ~。





バニラちゃん1.jpg.JPG
バニラちゃん。

とってもおだやかで にこにも優しくしてくれました[かわいい]

バニラちゃん ありがとう~。





Mr.Macにて1.jpg.JPG
ライカも 一緒にドギーバギーに乗せてもらいました。

初・バギーのライカさん。

何やら興奮?していますね~。



と、思ったら・・・




Mr.Macにて2.jpg.JPG
ヤル気のない 残念なお顔のライカさん

バニラちゃんは 余裕の落ち着きぶりです。





Mr.Macにて3.jpg.JPG
まま~! はんもっく よかったね~[ぴかぴか(新しい)]




そうです。一番喜んでるのは私です。

だって ずっと欲しかったんだも~ん!!

早くお出かけしたいな~[グッド(上向き矢印)]


Mr.Macさん Yさん バニラちゃん 今日はありがとうございました~。

nice!(0)  コメント(0) 

めで鯛!?カミナリさま [おしゃれ]

昨日は二子玉川のJOKERへ行ってきました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]


ライカも11ヶ月になったので、そろそろ大人用のフードも用意しなきゃね!!

でも、今までずっとパピー用のフードだったので

なんだか感慨深いものがあるな~[たらーっ(汗)]


・・・お家に帰ってからパピー用と大人用を混ぜてあげてみると・・・

すごい勢いで平らげました[わーい(嬉しい顔)]


とりあえずはうまくいったみたい~[グッド(上向き矢印)]



さてさて

JOKERでは自由に撮影できる「かぶりもの」撮影コーナーがありました[ひらめき]



めで鯛1.JPG
めでたいのだ~!!



めで鯛2.JPG
にあう!?ぺろっ



もういっちょ!

今度はこれーーー[exclamation×2]



カミナリさま1.jpg
がおーーーっ



カミナリさま2.JPG
おやつをよこせ~



カミナリさま3.JPG
ねぇねぇ、「たかぎぶぅ~」ってだれ~!?



あの、
オフ会の写真がたくさんあってアップするのがちょっと大変だったので[あせあせ(飛び散る汗)]

フォト蔵にアップしてみました[ぴかぴか(新しい)]
↓    ↓    ↓    ↓    ↓
http://photozou.jp/photo/list/311524/1351644


夢の?グリグリ世界へようこそ~[揺れるハート]

よろしかったらご覧くださいな~[かわいい]
nice!(0)  コメント(2) 

似合うかしら!? [おしゃれ]

らいかコート

ばぁばがつくってくれたコート[ぴかぴか(新しい)]

にあってるかしら~(^O^)/

↑初めて携帯からブログをアップしてみました~!!

まだ操作に慣れないけど(泣)

ときどき携帯からアップしてみようと思います~♪
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

セルフえすて~ [おしゃれ]

師走を迎え、だんだんと[イベント]盛りだくさん?忙しくなってきましたね~[ダッシュ(走り出すさま)]

そろそろライカさんもトリミング[ぴかぴか(新しい)]に行かなきゃだわ。


セルフえすて1.JPG
はやくいこうよ~!!


えと、、、もうちょっと待っててくださいな~[あせあせ(飛び散る汗)]


え``~そうなの~??

だったら・・・



セルフえすて2.JPG
じぶんで「セルフえすて」しちゃうもんね~!!ぺろっ

続・トリミングサロンに行っちゃったゾ [おしゃれ]

昨日の続きです~。

ライカがかわいくなって上機嫌[るんるん]のママと一緒に
トコトコお家に帰って来た[ダッシュ(走り出すさま)]ライカさん


さあ!早速お写真撮りましょう[カメラ]

ライカ~!!


続おしゃれライカ1.JPG
あ~い!!


ライカってば、は、歯が出てるよ[あせあせ(飛び散る汗)]


続おしゃれライカ2.JPG
なによ!あたしだってすきでだしてんじゃないのよ!!



続おしゃれライカ3.JPG
せっかくがんばったのに・・・
もぅ~!なんなのよ!!



続おしゃれライカ4.JPG
こんなおりぼんなんかっ!!



続おしゃれライカ5.JPG
とってやる~っ!!



・・・この数分後[時計]

宣言通り、本当に自らおリボンをお取りになったライカさん[ふらふら]


せっかくおリボン[リボン]かわいくて気に入ってたのにな~・・・



こんな大暴れしたライカさんですが
こちらでライカのトリミングの様子が見られます[ひらめき]
http://ameblo.jp/petspace-marimo/entry-10381957697.html

「マイクロバブル温浴」で「プチブラ」化したライカと

トリミング直後は?かわいいライカが見られます~[ぴかぴか(新しい)]

初トリミングサロンでしたが
かわいくなって帰ってきたのでやってよかったです[かわいい]

また行こうね~[わーい(嬉しい顔)]

前の10件 | - おしゃれ ブログトップ