So-net無料ブログ作成
検索選択
ドッグラン ブログトップ

駒沢公園に行ったゾっ!! [ドッグラン]

昨日は主人とにことライカと 車で駒沢公園へ行ってきました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]



いつものように まずは腹ごしらえ[レストラン]ですね。



ランチ1.jpg
も〜ぐ もぐ!!



おねだりライカ1.jpg
らいかに もっと くださいな〜


ライカは ご飯+おやつも食べたので あげませんよ〜だ。



実は 駒沢公園はライカとの大切な思い出の場所です。

3年前の夏、ライカははるばる京都から

車に揺られて 待ち合わせの駒沢公園までやって来たのです。

とっても小さくて 抱っこしたら すごい勢いで私によじ登ってきたライカ。

あれからもう3年も経つのね。 早かったな〜。

なんだか もっとずーっと前から ライカとは一緒に暮らしていたような気がします。




思いの駒沢公園1.jpg
ここで ライカと待ち合わせしたのよね〜


さてさて 駒沢公園でもう一つ楽しみにしていたのが ドッグランです。




こんにちは1.jpg
こんにちは〜 わたし らいかともうします〜




こんにちは2.jpg
「こんにちは」って いってくれたよ〜


とってもいい笑顔のシュナウザーちゃん[かわいい]



この日は「平日」&「今にも雨が降り出しそうな曇り空」とあって

小型犬エリアに着いた時には ライカの他には このシュナウザーちゃんしかいませんでした。

その後、だんだんと いろんなおともだちも来ました。



そんな中・・・



nico1017_2.jpg
は〜〜〜




nio1017.jpg
おどり〜



nico1017_1.jpg
お〜どるな〜あぁ〜ら〜


にこさんは ひとりで踊ったり



写真チェック1.jpg
これなんか いいんじゃない!?


パパとカメラチェックをしたり。

なかなか楽しんでいました。



そして この子は〜



走らされライカ1.jpg
ひ〜! は〜!!



走らされライカ2.jpg
らいか もう むりぽ[バッド(下向き矢印)]


ドッグランなのに 走ってくれないので

無理矢理に走らされ・・・



くつろぎライカ1.jpg
は〜 つかれたわ〜

ドッグランの真ん中で くつろいでいました(笑)


次は もっと走ってくれるといいな〜。

駒沢公園は おもしろ自転車とか 子どもが遊べる施設もある(確か)ので

また行きたいと思いま〜す。
nice!(0)  コメント(0) 

守ってくだちゃい [ドッグラン]

ドッグランではちょっと弾けているワンズ[犬]がいました。


弾けワンズ1.JPG
ダーッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]


もういっちょ!!



弾けワンズ2.JPG
ピューッッッ[グッド(上向き矢印)]


1回、ライカの上をジャンプして飛び越えていきました・・・(笑)

あまりのダッシュぶりにビビるライカさん[あせあせ(飛び散る汗)]


守ってね1.JPG
まま~まもってくだちゃい



守ってね2.JPG
もう、あんしんね!!
nice!(0)  コメント(2) 

ぴょ~んと飛ぶのだ!! [ドッグラン]

ライカさんは大晦日~元日にかけて

群馬のパパの実家へ行ってきました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]


途中の高坂SAのドッグランでちょっと休憩[喫茶店]

新年ドッグラン1.JPG
ぴょんぴょんぴょ~ん[グッド(上向き矢印)]


飛んでます!!
お耳も立って、影までなんだか楽しそう[るんるん]

「ドッグラン」らしく結構走ってくれました[わーい(嬉しい顔)]


よ~く見ると、影の先がぴーんと伸びていませんか??
お耳としっぽの先の毛かしら!?(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

代々木公園ドッグランに行ったゾ・続き③ [ドッグラン]

初・代々木公園ドッグランの模様も今回が最終回です。


ドッグランには日曜でみなさんお休みということもあって
いろ~んな種類のワンさん[犬]がウジャウジャといました~。

そんな中・・・


ちびっ子トリオ1.JPG
ちびっこトリオで、ないしょばなし[耳]ちゅう~

一体どんなお話をしていたんでしょ!?


切り株ヨークシャ1.JPG
なにしてるの~!?


このヨークシャの子は、よく切り株の上に乗っていました。
眺めがいいのかしらん!?


そして犬相撲で疲れたのか?女の子とは思えないお顔のライカさん


ぶちゅーライカ1.JPG
ぶちゅ~・・・


ライカさん、それ、放送コード(笑)ギリギリですって[あせあせ(飛び散る汗)]


「ドッグラン」なのになかなか本来の「ラン」をしてくれないので[ふらふら]
無理矢理にやってみました[ひらめき]


ランするライカ1.JPG
だぁーーーっしゅ[ダッシュ(走り出すさま)]

そうそう!これよ、これ[ぴかぴか(新しい)]

なんで自発的に走ってくれないのかしら・・・[たらーっ(汗)]
家ではあんなに大暴れしてるくせに[むかっ(怒り)]


でもまぁ、いろんなお友達と会えて遊べて楽しかったね[るんるん]


そしてyamaさんに全員での集合写真[カメラ]を撮って頂いて代々木公園を後にしました。


それから代々木上原の「Friday King Cafe」へ。


アイス盛り1.JPG
夫のオーダーしたアイスの盛り合わせ。
とってもコクがあって食べ応えがありました~。


ガトーショコラ1.JPG
私のオーダーしたガトーショコラと紅茶。
こちらもとても濃厚なお味で、冷えた体にはいい栄養補給?になりました。


爆睡ライカ1.JPG
zzz[眠い(睡眠)]

私のひざの上で爆睡するライカさん。
今日は疲れたもんね~。


また遊びに行きましょ[かわいい]

代々木公園ドッグランに行ったゾ・続き② [ドッグラン]

昨日に引き続き、「犬相撲」の様子をもうひと取組。

今度のお相手は立ち耳でやさし~いお顔のポアロくんです[わーい(嬉しい顔)]

は~い!見合って見合って~[ダッシュ(走り出すさま)]


座り込み1.JPG
はっけよ~い!!


さぁ、「犬相撲」第2幕の始まりで~す[グッド(上向き矢印)]


右パンチ1.JPG
みぎぱ~んち!!



左パンチ1.JPG
こんどはひだりぱ~んち!!



両手攻撃1.JPG
りょうてのぱんちもできるのよっ!!


「打つべし!打つべし!!」
ここまで「こざる」ライカの肉球パンチが炸裂[パンチ]

ポアロくんはライカと違って「手」では攻撃してきません。

そんなにガウガウもしないので、なんだかライカに押され気味!?



右パンチ2.JPG
またもや、みぎぱ~んち!!



ぺろりんパンチ1.JPG
ライカのひっさつ・ぺろりんこうげき~っ!!


大人なポアロくんは「こざる」相手に本気は出していません。

なんだかライカさん、調子に乗っています(笑)


接近戦1.JPG
せっきんせんよ~!!


おっと~!ここで接近戦になったぞ~!!

この決着はどうなるか[exclamation&question]


と、ここでまたもや「名・仲裁さん[犬]」の登場[ひらめき]



仲裁さん1.JPG
お2人さんや。もういいではないかい。ライカも連戦で疲れたじゃろ


・・・そ、そうね。このへんにしときましょ


と、言ったかどうかはわかりませんが(笑)

この名・仲裁さん、いや「行司さん」が取り持ってくれたお陰で

すっきりと犬相撲は終わりました~[かわいい]

どなたかわかりませんが[たらーっ(汗)]ありがとうでした[揺れるハート]


また、どこかの犬相撲で「行司」をしてくださいねっ[ぴかぴか(新しい)]


もう少しだけ続きますよ~。

代々木公園ドッグランに行ったゾ・続き① [ドッグラン]

では昨日の模様の続きです~。

ライカのことを気に入ってくれたガチャピンくん[ひらめき]

見つめ合い1.JPG
ガチャピンくんこんにちは~


な~んて言ってたら、すぐに「犬相撲」が始まりました[パンチ]


ガチャピンくんのカウンターを喰らい、転がるライカ
くらった~1.JPG
しまった~!ころがっちゃったわ~[ー(長音記号2)]


対ガチャピンくん1.JPG
やったわね~!!
(あの~ライカさん、頭に葉っぱ付いてますけど・・・)

はっぱなんていいのよっ[むかっ(怒り)]
あらそうですか~

対がチャピンくん2.JPG
えいや~!!


対ガチャピンくん3.JPG
とりゃ~!!

と、ここでどなたかの仲裁が入っていったん休戦[喫茶店]

まぁまぁ1.JPG
まぁまぁ~、お2人とも。その辺でいいじゃ~ないかい[わーい(嬉しい顔)]


それもそうだ[手(パー)]と、ちょっと休んでからもう一取組!!


片手上げ2.JPG
さ~やるわよ~!!


ガード&攻撃1.JPG
ガードとみせかけて、こうげき~!!


片手&べろ1.JPG
ひっさつ「ぺろりん」こうげき~!!


するとここで、ライカはズルイ作戦に出ます!!

ガチャピンくんのmamaさんの後ろに廻り込んで
ちゃっかり守ってもらおうという「ぶりっこ[黒ハート]作戦」です(笑)


廻りこみ1.JPG
あなたのmamaさんにまもってもらうわよ~!!


廻りこみ2.JPG
これでどうよ~!!


でもこの姑息な作戦は失敗です[あせあせ(飛び散る汗)]
またもやもうひと取り組み始まります。


がうがう1.JPG
がお~!!


おっと!ここでガチャピンくんの華麗なジャンプ攻撃が炸裂ぅ~[exclamation×2]
ジャンプ攻撃1.JPG
た、たかいわ~[あせあせ(飛び散る汗)]


がうがう2.JPG
がうがうがぉ~!!


追うライカ1.JPG
まてまて~ぃ[ダッシュ(走り出すさま)]


・・・こんなカンジで、ガチャピンくんとの犬相撲が繰り広げられていました[るんるん]

ドッグランにもだいぶ慣れてきたライカさん[かわいい]

もう少し続きますの~。

代々木公園ドッグランに行ったゾ [ドッグラン]

ライカさんは今日は初めて代々木公園ドッグランへ行きました[ダッシュ(走り出すさま)]

実は今日は密かに(笑)グリフォン、プチ・ブラバンソンが集合したんです[ひらめき]

ライカさんは、ばぁばの作ってくれたおNewのあったかいコートを着て
すっかりやる気?まんまんの様子です!![かわいい]


代々木DR1.JPG
どっぐらん、たのしみだな~♪


そしてドッグランに着くと、た~くさんのワンさん・グリさんが・・・

ライカさんはコートだとちょっと動きにくいので水玉フリースにお着替えです。
お気に入りのマフラーもして[グッド(上向き矢印)]


仁王立ちライカ1.JPG
さ~!あそぶわよ~!!


と言いつつ、ライカがどんな風に遊んでいたのかは
勿体ぶりながらまた後日ということで・・・(笑)


今日出会えたみなさんを紹介していきますね~。
でもでも、お名前のわからない方や写真の撮れなかった方~ごめんなさい[もうやだ~(悲しい顔)]


まずは
fuji-sun1.JPG
お馴染み、yamaさん家のfuji-sunちゃん。元気いっぱい!!


甘えるgomaさん1.JPG
同じくyamaさん家のgomaちゃん。yamaさん大好きで甘えています[黒ハート]


うーたんくん1.JPG
初めましてのうーたんくん。渋い色のセーターが似合ってる!!


ぶーすかくん1.JPG
うーたんくんと一緒のお家の、ぶーすかくん。同じくあったかいセーターです!!


お揃いセーターさん1.JPG
かっこいいお揃いセーターズ!!


ガチャピンくん1.JPG
スラっと凛々しいガチャピンくん。ライカとた~くさん遊んでくれました!!。



ゆらちゃん1.JPG
ゆらちゃん。小っちゃくって何度も私の所に来てくれました~。


みゅうちゃん1.JPG
みゅうちゃん。疲れちゃったかな?途中からママさんに抱っこしてもらってましたね。


ポアロくん1.JPG
ポアロくん。ポアロくんもたくさんライカと遊んでくれましたよ!!


ローズちゃん1.JPG
ローズちゃん。ワンさんが怖いのに[バッド(下向き矢印)]ライカがしつこくしてごめんなさいね[たらーっ(汗)]


アルファくん1.JPG
アルファくん。よくみんなの輪の中にいましたね。


そしてここからはちょっとお名前のわからない方たちです。
お名前伺ったのにわからなくなってしまった方たち、ごめんなさい~[あせあせ(飛び散る汗)]



お友達1.JPG


お友達3.JPG


お友達4.JPG


お友達6.JPG


お友達7.JPG


お友達5.JPG


みなさま今日はどうもありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]
今日は寒かったですね~。お風邪など引いていませんか。
寒空の下でしたがとっても楽しかったです[るんるん]
みなさんまたお会いできますように・・・[ぴかぴか(新しい)]



この模様はもう少し続きます・・・

ドッグランでらんらんらん! [ドッグラン]

昨日の続きです~。

ドッグランへやって来たライカさん。
すると向こうから「グリフォン!?」という声が!!

そして・・・


ドッグラングリ1.JPG
グリフォンがやって来ました!!



ドッグラングリ2.JPG
ぐりさんこんにちは~

この子はもう大人だけど体重は2キロだそうです!!
6ヶ月で既に2キロを超えてしまったライカさん。
「大きいね~」って言われちゃいました(笑)。

いやぁ~、またしてもグリフォンに会えるなんて!!
やはりグリフォンアンテナ&磁石が働いているようです[ひらめき]


本格的な屋外ドッグランは初めてのライカさん。
とりあえず放牧してみると・・・


ドッグラン1.JPG
おかおながくて、ほそ~いかたがいっぱいいるぅ~


ドッグラン2.JPG
おおきいかた、こんにちは~


ドッグラン3.JPG
どうしてそんなにおおきいの~!?


他のワンさんと一応、ご挨拶はできるようになったけど
本来の目的?「ラン」をしてくれないライカさん[あせあせ(飛び散る汗)]

ならば・・・


ドッグラン4.JPG
ぱぱまって~


ドッグラン5.JPG
まってよ~


ドッグラン6.JPG
どうしてにげるのよぉ~


ドッグラン7.JPG
ぱぱとライカはどうしてはしってるの~!?


はい、それは走るためにドッグランに来たからですよ~


さてさて、走って疲れたライカさん。
少しおさんぽしましょうか。


落ち葉1.JPG
はっぱがカサカサわらってあんよがくすぐったいよ~


紅葉1.JPG
はっぱさんもきれいにおしゃれしてるんだね[ぴかぴか(新しい)]


鬼太郎ちゅっ1.JPG
きたろうさん、ちゅっ


今日もいっぱい走っていっぱい遊んで楽しかったね[るんるん]
また行きましょうね~[ぴかぴか(新しい)]

初・パピー限定ドッグラン!! [ドッグラン]

今日、ライカは初・パピー限定ドッグランデビュー[ぴかぴか(新しい)]しました!!

私もよくブログにお邪魔しているグリフォンの先輩!
ジジウリmamaさんが誘ってくれたんです!!


まずはジジくん。
ジジくん1.JPG

ジジくん2.JPG
2歳の男の子。
とっても変わった毛色で頭の毛がほわほわ~!!
そしてまつげもと~っても長いのです[ひらめき]


そしてウリくん。
ウリくん1.JPG

ウリくん2.JPG
ジジくんと1歳違いの1歳の男の子。
キレイなレッドの濃い毛色でジジくんよりも硬い毛です。
とても人懐っこくてくるくると表情が変わるのがたまりません[ハートたち(複数ハート)]


実は・・・ちゃんとグリフォンに会うのは初めての私と夫(笑)。

いつもブログで見ていた本物!のジジウリくんに会えて大感激~!!

パピードッグランも初めてで緊張しながらも
妙にテンションの上がるルーキー夫婦[グッド(上向き矢印)]

ところが家の子ったら・・・

ジジウリくん疾走ライカ.JPG
きゃ~~(泣)[ダッシュ(走り出すさま)]


ジジウリくん避難ライカ.JPG
ここならあんぜんよねっ

っと、お姉ちゃんのお膝にちゃっかり避難・・・。



そしてライカが私の膝で休んでいると・・・


お座りウリくん1.JPG
よっこらせっ

面白いイスを見つけちゃったウリくん!!
ライカの上に乗ってます!!(笑)

お座りウリくん2.JPG
余裕の表情のウリくんと緊張気味のライカ(笑)。



そしてジジウリくんはと~っても仲良し♪


シンクロジジウリくん1.JPG
ちょうだ~い!!

シンクロジジウリくん2.JPG
なんだろう~!?

どうです!?このシンクロ率!!
後ろ姿からも伝わってきますよねっ♪


ジジくんとライカ.JPG
ジジくんとライカ


ウリくんとライカ.JPG
ウリくんとライカ


最後に3ショット[カメラ]

ジジウリくんと3ショット2.JPG

夢の?3グリラ[かわいい]

ジジウリくんと3ショット1.JPG

(ママ・パパは)とっても楽しかったドッグラン!!(笑)

誘って下さったジジウリmamaさん!どうもありがとうございました~[揺れるハート]

またかわいいジジウリくんに会いたいです[るんるん]

次にお会いする時にはライカのスイッチが入ってくれますように・・・☆

ドッグラン ブログトップ