So-net無料ブログ作成
おさんぽ ブログトップ

秋のお散歩はね〜こと [おさんぽ]

ある日のおさんぽ風景[るんるん]




秋のお散歩ねこと1.jpg
ね〜こといっしょよ〜




秋のお散歩ねこと2.jpg
わたち ね〜こだいすきなの〜



とことこ歩いていたけれど



あきのお散歩葉っぱと1.jpg
やっぱり はっぱすき〜


ね〜こは ぽいっとされちゃいました(泣)


葉っぱの方が好きなのね〜 なんて思っていたら





あきのお散歩手ぶらで1.jpg
てぶらが いちばん!!



あれ? もう葉っぱがないし(笑)


こんな調子で いろいろ落とし物をしてくるんですね、子どもってば・・・




なに考えてる?1.jpg
ホント いみわかんないわよね〜




なに考えてる?2.jpg
これだから こどもって てがかかるわよね〜



はいはい 落とし物しないように 見張っててくださいな おねえさん!!
nice!(0)  コメント(0) 

ちびっこのおさんぽ [おさんぽ]

今日の東京地方はあったかくて

おさんぽ日和でした〜[るんるん]



にこさんとライカさんは 仲良くおさんぽ[かわいい]




ちびっこのおさんぽ1.jpg
さあ いくわよ〜


でも いろんな道を通りたいにこさん。



ちびっこのおさんぽ2.jpg
この 「だんさ」がいいのよね〜



今度は



ちびっこのおさんぽ3.jpg
けんけんぱっ!!




ちびっこのおさんぽ4.jpg
あれあれ〜!?





ちびっこのおさんぽ5.jpg
おさんぽ たのしいねっ!!



と、こんなカンジで公園をぐるぐる回って

ベンチで休んでジュースを飲んで

お散歩友達といろんなお話をして
・・・

親子3人 とっても楽しい時間です。


もうじきにこが幼稚園に行くようになるから

平日の公園はあと少しだね。


にこがライカの紐を持って(と言うより巻き付けて)お散歩しているなんて

にこは大きくなったな〜と思いつつ

ちょっと淋しい気がするノンノでした。


nice!(0)  コメント(0) 

桜といっしょに [おさんぽ]

各地で桜が開花してきましたね!!


にこライさんも お天気のいい日は おさんぽです[るんるん]



チューリップにこ1.JPG
おなな~[かわいい]
(注:「お花」のことです)





桜トンネル1.JPG
見事な桜のトンネルです





桜トンネルにこ1.JPG
わ~~~いぃ~~~[ダッシュ(走り出すさま)]




桜のトンネルを小走りする にこさん。

実はこの後 ちょっと坂道で転んで 下唇を切って血が出ました[たらーっ(汗)]

写真なんか撮っている場合でなかったです。

にこさんごめんね。ママ 反省してます[たらーっ(汗)]



ライカさ~ん!

桜と撮りますよ~[カメラ]



桜ライカ1.JPG
うまく とれてる~!?





桜ライカ2.JPG
なんだか みんな わらってるわ~
nice!(0)  コメント(0) 

おおきっ!! [おさんぽ]

敬老の日は みんなで近所の公園へお散歩[るんるん]



すると・・・



グレート・ピレニーズさんに会いました[ひらめき]




9月19日おともだち1.jpg.JPG
あ・・・えと




9月19日おともだち2.jpg.JPG
わ、わたくし らいかと もうします~





9月19日おともだち3.jpg.JPG
お、おおきいんですね~




なんでしょ!?このライカのお顔・・・

お耳も おかしなことになってます(笑)[わーい(嬉しい顔)]




9月19日おともだち4.jpg.JPG
はい らいか なんです~



と、終始こんなカンジのライカさんですが[たらーっ(汗)]

大きいおともだちも 小さいおともだちも

ごあいさつは あんまり変わりません。

本人、これでも結構楽しんでいるんですよ。

なので みなさん気にせず ライカと遊んでやってくださいね~[かわいい]
nice!(0)  コメント(0) 

真っ白い「あの子」に会ったゾっ!! [おさんぽ]

最近は ワンさんはもちろん~

ネコちゃんやウサギちゃんとお散歩している人を見かけます。


そして 私が出会った中でビックリしたのは

トカゲちゃん!! の・・・、お散歩?もとい日光浴!?


私は割とその手の類ちゃん(笑)は平気なのですが

さすがにビックリしました~。

しかも飼い主さんは女性で トカゲちゃんをとてもかわいがっていて[黒ハート]

見ていてとても微笑ましい光景でした。

みんな大事なペット・おともだちですもんね[わーい(嬉しい顔)]



さて、先日 ライカがお散歩で出会ったおともだちは・・・!?




フェレットちゃんと1.jpg.JPG
真っ白い フェレットちゃん[ひらめき]




フェレットちゃんと2.jpg.JPG
ちょっと~ あなただれよ~!?




フェレットちゃんと3.jpg.JPG
わたしは らいかよ!! あなたのおなまえは!?




フェレットちゃんと4.jpg.JPG
(フェレットちゃん) ママ~! ヘンなこざるが いるよ~




フェレットちゃんと5.jpg.JPG
え!? こざる!? どこどこ~!?


「こざる」とは・・・


ライカさん!あなたのことでございますよっ!!(笑)


フェレットちゃんには ライカはどんな生き物?に思われたのかな~!?

今度また会ったら こっそり聞いてみようと思います。

nice!(0)  コメント(2) 

丘を越えて [おさんぽ]

今日は突然思い立って

神代植物公園のドッグランへ行って来ました[ダッシュ(走り出すさま)]


・・・と、その前にパパとママは腹ごしらえ~[レストラン]

ドッグランのそばに小高い丘みたいな憩いの場がありまして
そこに座って食べました[るんるん]

ぽっかぽか[晴れ]でいい気持ち!!



丘ライカ1.JPG
ライカはくつろぎちゅう~
(*ホントはその辺の草を食べてママに叱られ中[たらーっ(汗)]



丘ライカ2.JPG
でもおやつちょうだ~い!!



さて、お腹もいっぱいになったところで・・・


走るぞ~!!


丘ライカ3.JPG
くさのうえってたのしいね[グッド(上向き矢印)]


丘ライカ4.JPG
おかのうえまでママときょうそうよ~

なかなかのんびりできました[かわいい]

ドッグラン編へ続きます~。

上!上!! [おさんぽ]

ライカ~上!上!![グッド(上向き矢印)]


上を見る.jpg
ん~[exclamation&question]


にゃは~!! [おさんぽ]

おさんぽがすっかり楽しくって
大好き[揺れるハート]になってきたライカさん

にゃは~.JPG
にゃは~!!


はっぱ.JPG
あ!はっぱ[ひらめき]


にゃは~2.JPG
うふふ[グッド(上向き矢印)]


にゃは~3.JPG
えへへ[るんるん]


にゃは~4.JPG
とことこっ[かわいい]


と、すっかりおさんぽにも慣れた様子。


みんなで歩くとたのしいね~!!


それと・・・
ワタクシ、昨日のブログでちょっと間違えました[たらーっ(汗)]

「晴れ[晴れ]の特異日」は10月10日の「旧・体育の日」のことでした。
なんだか昨日が10月10日のつもりでいました~[ー(長音記号2)]
ごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]

とこっ!ちらっ!!ぴょ~ん!!! [おさんぽ]

今日もライカさんはおさんぽへ繰り出しました[ダッシュ(走り出すさま)]

昨日、井の頭公園で買ってもらった
おNewなお洋服(フード付き・500円!!)を着て
すっかりご機嫌です[るんるん]

とこっ.JPG
とこっ


ちらっ.JPG
ちらっ[目]


ぴょん.JPG
ぴょ~ん[グッド(上向き矢印)]

おさんぽ<あんよ>デビュー!! [おさんぽ]

今日はライカは自分のあんよで歩いて

やっとおさんぽデビュー[ぴかぴか(新しい)]しました~!!


ずっと前からわんこが来たら
井の頭公園へ一緒に行こう[exclamation×2]と、決めていました。

私にとっては幼稚園・小学校の遠足で行った、
とても馴染み深い大好きな公園です。

ということで・・・
ライカをスリングに入れて
いざ、初めての電車[電車]へ!!

ビビリのライカが車中で泣いたり騒いだりしないか心配でしたが
とっても大人しくお利口さんでした[わーい(嬉しい顔)]

そして公園に着いたら、子どもとわんこがたくさん!!


恐る恐るライカを降ろすと・・・

あんよは上手2.JPG

意外にも結構ちゃんと歩いてくれました[グッド(上向き矢印)]
私は割と小柄な方なのですが
写真にして見るとライカは改めてちっちゃ!!(笑)

人にはうれションしちゃうくらいまとわりつくのに
わんこにはビビりまくってあんまり触れ合えませんでした[たらーっ(汗)]

まぁ、これから仲良しなおともだちができるといいね!!

あんよは上手.JPG
ママと歩き出しが一緒(笑)
あんよは上手[るんるん]




おさんぽ ブログトップ