So-net無料ブログ作成

にこ 7歳ケーキでお祝いよ♪ [お祝い]

今日で8月も終わり。

残暑と にこの夏休みの宿題が気がかりで

すっかり遅くなってしまいましたが(泣)

にこの7歳のお祝いのケーキです〜!!



じゃ〜ん!!



P8264489.JPG
桃のショートケーキ!!


23日がばぁば、24日がにこ。

2人誕生日が続いているので一緒にお祝い[ぴかぴか(新しい)]




P8264497.jpg
やった〜!!



にこが選んだケーキ♪ よかったね!!



P8264500.jpg
あんちゃんは2歳にして「塩党」なので ケーキに興味がありません・・・


みんなでハッピーバースデー♪を歌って


さあ! 点火するよ〜!!



P8264512.jpg
わ〜い!!



では にこさん!! 一気に吹き消してくださ〜い!!



P8264515.jpg
ふ〜っ!!


パチパチパチ!!

にこちゃん 7歳お誕生日 おめでとう[るんるん]



P8264519.JPG
にこのケーキは 自分でデコレーション♪


・・・と、

みなさまお気づきかと思われますが

いつものあの人?がいませんねぇ??




P8264537.jpg
ねぇねぇ わたしのけーき まだ??



残念ながら ライカさんのケーキはありませんよ〜




P8264539.jpg
え〜!! そうなの〜? ざんねん〜



かわいそうなので この後ばぁばに煮干しをもらいました〜。


改めてにこさん バースデーケーキのお味はいかがですか?



P8264556.jpg
おいし〜い[かわいい]



みんなで無事に ばぁばとにこのお祝いが出来て何よりでした。


さぁ! 明日から2学期が始まります。

長かったようで 実はあっという間だった夏休み。

この歳になってようやく 親の苦労というか大変さ?が分かりました。

自由研究・・・はぁ〜。


教訓:来年はもっと早くとりかかるぞ!!(笑)


全国の小学生のお母様方 おつかれさまでした[喫茶店]

nice!(0)  コメント(0) 

にこ7歳のお誕生日おめでとう♪ [お祝い]

今日は にこの7歳のお誕生日でした[バースデー]



パパに 大好きなプリキュアのおもちゃ(音と台詞の出る泡立て器)を買ってもらって

大好きなガリガリ君の梨味を食べて



P8244450.JPG
うん〜しあわせ!!



カメラ見てくださ〜い!!



P8244451.JPG
いまはガリガリ君でいそがしいの




P8244486.JPG
念願のおもちゃ よかったね!!


ご満悦のようです[るんるん]


妹・あんちゃんは



P8244461.jpg
ねぇねのおもちゃ〜




P8244487.JPG
どうぶつのもり わたちもやりたい〜


まぁまぁ。

それ ホントはママがやっているのよ。
(最近はほぼ にこがやっているけどさ)



じゃぁさ 気分転換にあんちゃん得意のアレ、やっちゃってよ〜!!



P8244472.JPG
ぶちゃくなる〜


あ!家には「天然」の ぶちゃいひとがいましたね!!



P8244473.JPG
え〜?なになに〜??




P8244474.JPG
ぶちゃいってなに〜??



P8244475.JPG
・・・


な、なにそのお顔!!(笑)



P8244476.JPG
わたしは いつだってしんけんなのよ〜



今日は にこが生まれた(あんもだけど)産院の前を通って

そして7年前とほぼ同じ気温の暑〜い日で

朝方のにこが生まれたときのことを思い出したりしました。


いや〜 産院のお食事は どれも豪華で美味しかったな〜

・・・って、そこかい(笑)。


でもあれから7年も経ったのね。

よくぞここまで大きく健康に育ってくれました。

ありがとう。


ママはにこのことを頼りにしていますよ。

いろんなことをみんなで一緒に経験して みんなで一緒に成長していきましょう。

ママも「ママ7年生」 がんばるね!!

にこちゃん 7歳のお誕生日おめでとう[黒ハート]


にこのママより。

nice!(0)  コメント(0) 

にこの不思議な回答 [にこ]

今日から8月!!

にこも夏休みの宿題をがんばってやっています。

でも意外と予定が入っているので

宿題が無事に終わるか・・・ちょっと心配です。


そんな中、にこが何やら書いているな〜と思ったら




P7303158.JPG



これ、お試しでもらった教材なのですが

何かがおかしい!!


うん。よ〜く見てみるとやっぱりおかしい!!



右下の答えが


「めええ」って(笑)。

にこにとっては「めええ」も立派な言葉のようです。


鉛筆じゃなくてピンクのインクのボールペンで書いてるし
勝手に絵まで描いてるし・・・。

まぁ、豊かな発想力!!ってことで[るんるん]



解答書が行方不明なのですが

きっと「こえだ」が正解とみた!!

nice!(0)  コメント(0)