So-net無料ブログ作成
検索選択

閏年の閏日2016編 [レベルアップ]

今日は4年振りの閏年の閏日。

最近にこも私も大好きな Eテレ「0655」でときどき流れている

今年の干支ソング「喜多 喜多!さるさる年♪」の中でも

♪「さる年は原則毎回 うるう年となっております

1年366日 1日多くて得したな〜」♪

と、歌っています。


そうか〜。確かに「1日多くて得したな〜」ですよね。

今月もいろいろあって あっという間に過ぎちゃったけど

得したんだから 失敗したこととか後悔したことも 忘れちゃおうっと。



今年の節分では



2016おに発見1.jpg
ゔぁるいごは いねが〜!!



突然 現れたおにに向かって



2016どや顔豆まき1.jpg
おには〜そと!! ふくは〜うち!! ふくは〜おに!!



どや顔で 「福はおに」って(笑)



2016豆が気になる1.jpg
ね〜ね〜 どうしてわざわざおまめ なげるの〜!?



いろいろ 節分の意味をわかってない子もいましたが

無事に おにを退治できました[ダッシュ(走り出すさま)]


もうすぐ ひな祭りですね。

春はもうすぐ。

nice!(0)  コメント(0) 

きらきらシールにこ!! [イラスト]

もう2月になりましたね〜。

明日は節分。

にこは幼稚園で作った今年のお面は 「青鬼」にしたそうな。


どうして青にしたのか聞くと

「あおのほうが かっこいいから!!」

だ、そうです。

去年のお面は ぜ〜んぶ真っ赤でしたが(笑)。

1年で好みとか いろいろ変わるものですね。


話は変わって

にこの好きな全面がキラキラ[ぴかぴか(新しい)]シールに 主人がにこの絵を描きました[るんるん]



きらきらシールにこ1.jpg
どうでしょ!? 似てますか?




きらきらシールにこ2.jpg
光が当たる角度によって キラキラ感が増します!!



なかなか良く描けたので 私のスマホのケース裏に挟んでみました



きらきらシールにこ3.jpg
ちょうど ミッキーのお耳が頭の所に来ました(笑)


ちょっと ほっこりしました[かわいい]
nice!(0)  コメント(0)