So-net無料ブログ作成
検索選択

にこ5歳のお誕生日おめでとう♪ [お祝い]

今日は にこの5歳のお誕生日[バースデー]でした〜♪

5歳おめでとう!! パチパチパチ!!!



今日の東京地方は 秋のような涼しい1日でしたが・・・


そう、5年前の今日・8月24日は34℃の暑〜い日でした。


あれからもう5年!?


月並みですが 本当にあっという間!!


あんなに小さかった赤ちゃんも 幼稚園の年中さんになり

毎日歌って踊って おかげさまで元気に過ごしています[かわいい]


元気に生きていてくれる「普通」の毎日に感謝。




今日は平日なので ひとあし早く土日にお祝いをしました〜。



22日の土曜日は


煙お子様ランチ1.jpg
えんとつから けむりがでてるのよっ



伊勢丹でお子様ランチを食べ



ベリーパフェ1.jpg
ベリーがおきにいりっ!!



ママ注文のベリーパフェを食べ・・・



翌日23日は ばぁばのお誕生日なんだよね〜。




お祝い浮かれるにこあん1.jpg
浮かれる にことあん



じゃーん!!!



5歳ケーキ1.jpg
パパが下絵を描いたイラスト入りのお誕生日ケーキ!!


なかなか かわいいでしょ〜☆


以前にも注文しましたが 主人の描いた にこ・ライカ・あんのイラストを 

クッキープレートに描いてもらいまいた〜[ぴかぴか(新しい)]


世界で1つのオリジナル・バースデーケーキだね!!


ばぁばはプレートを見てびっくりしてたよね〜!

「私(ばぁば)のことはいいのに〜」って。

いやいや。ばぁばがいなかったら にこもあんもいませんでしたから。

ばぁば いつもありがとう! お誕生日おめでとう!!




サプライズ 大成功!!



ではでは〜



5歳ケーキ点火1.jpg
5本のろうそくに点火!!




5歳ケーキふー1.jpg
ふぅ〜〜〜!!!



にこちゃん 5歳のお誕生日おめでとう[るんるん]



そして



5歳ケーキプレートと1.jpg
プレート にことにてる!?



5歳ケーキプレート食べる1.jpg
おいしいっ!!




5歳ケーキ食べる1.jpg
さきに ベリーをたべるのよ


にこの大好きなベリー類たっぷりのケーキ。


自分でお店のカタログを見て「これがいい!!」って選んだんだよねっ。

大きくなったね〜・・・(しみじみ)。



あんちゃんとライカは ヨーグルトとササミのおやつでお祝いです。


あんヨーグルト食べる1.jpg
ねぇね よかったわねっ




ライカおやつ食べる1.jpg
むしゃ〜 にこべぇちゃん おめでとう〜



バースデーケーキをみんなで食べて

お誕生日おめでとう!!ってお祝いできる幸せ。

本当にありがたいな〜って思います。


前ににこが「このお家は面白そうだから来た。それであんちゃんも呼んだの」

と、いったようなことを言っていました。

それが本当だったらうれしいな〜。



お歌が上手で声のかわいいやさしいにこ。

ライカとあんちゃんとも 仲良しだもんね。

これからどんな女の子になっていくのかな〜。

ママはとっても楽しみです。

にこちゃん ママの子になってくれて ありがとう。

にこちゃんだいすきなママより。

nice!(0)  コメント(0) 

ふるさとのねこ 岩合さんに会ってきたのよ!! [おでかけ]

8月も半ばに入って 気付けばもう高校野球も終わってしまい・・・


にこも そろそろ夏休みは終わりですね〜。


今年のにこの夏休みは 遠出はしていないけど

いろいろありました〜。


ちょっと古くなるけど、先月末に渋谷ヒカリエ ホールBで開催中の

「ふるさとのねこ 岩合光昭写真展」に にこと一緒に行ってきました。



ねこ展2015ポスター1.jpg




うちわとにこ1.jpg





ねこ展2015ポスター2.jpg




やっぱりポスターも素敵!!


BSプレミアムで放映中の「世界ネコ歩き」が大好きで

今年のお正月にも「ねこ歩き」写真展を見に行っている私とにこ。



今回はなんと!! 

憧れの岩合さんと握手をしてサインしてもらいました〜[揺れるハート]




岩合さん1.jpg
初めてこんなに近くに憧れの岩合さんが!!




岩合さん2.jpg
にこも じーっと岩合さんに釘付け!!



そして おなじみのあの台詞



岩合さんとにこ1.jpg
「いい子だね〜」


って にこに言ってくれたんです[るんるん]



わ〜!! 母感激!!!




岩合さんとにこ2.jpg
岩合さんとにこが握手して・・・


なんと! にこの横で舞い上がっている私にも手を差し出してくれて

私にも握手してくれたんです〜[ぴかぴか(新しい)]



・・・岩合さんの手は それはそれはあったかくてやわらかくて・・・


仕事している男の人の手って もっとごっついのを想像していたので(失礼)


もう とてもびっくりしました〜。


そして 手ってその人の人柄が出るんだな〜ってよく分かりました。



岩合さんとにこ3.jpg
にこを見てくれている岩合さん


わ〜!! 今思い出しても感激です。

(なんか いい大人がひとりで舞い上がっていてすみません・・・。
あんなに生き生きとしたねこを撮れる岩合さんは、自分にとってはとても憧れの人なんです。)




サイン本にこ1.jpg
ママ よかったね〜



うんうん!!




では〜 

岩合さんのサインを拡大!!


じゃ〜ん!!


サイン拡大1.jpg
ねこスタンプかわいい〜



チケットとうちわと1.jpg
チケットもまた かわいいんです



チケットとうちわと2.jpg
入場時に頂いたうちわの裏側です



うひょ〜!! 行けてよかった〜!!



そして ヒカリエからの景色



いい眺めにこ1.jpg
わ〜! でんしゃもクレーンしゃもあるよ!!



ね!高い所からの眺めは最高よね〜


渋谷の再開発。今度はどんな風に生まれ変わるのでしょうか?




加工前1.jpg



加工前2.jpg



この2枚の画像を デジカメの「ジオラマ」機能で撮影すると・・・



加工後1.jpg




加工後2.jpg


一気に「ジオラマ感」のある画像に!!

おもちゃっぽくて面白いですよね〜。

この感じが好きなので 高い所に行くとよくこの機能で遊んでます。




ねこ写真展の後は 私がにこくらいの時によく行った不二家レストランへ。




ペコちゃんうどん1.jpg
ペコちゃんのおうどんだ〜!!



猛暑で食欲の落ちているにこですが 麺類はよく食べます。


そして めでたく完食すると・・・



ペコちゃんうどん2.jpg




ペコちゃんうどん3.jpg


こんな粋な仕掛けが待っていましたよ〜



そしてお楽しみのデザートは ペコちゃんサンデー♪



ペコちゃんパフェ2.jpg
ペコちゃんのチョコレート〜



ペコちゃんパフェ1.jpg
おいしっ!!



このペコちゃんサンデーは 私がにこくらいの時によく食べてたな〜。


当時と同じメニューを自分の娘が食べているなんて

ちょっと感慨深いものがあります。

にこもあんもライカも 自分の子供の頃の記憶・思い出の場所に

もっともっと連れて行って いろいろ体験させてあげたいな〜。


あ! でも〜、間違ってもママみたいに

「夏休みの宿題が残っている」ってのは

真似しないでいいからね(笑)



nice!(0)  コメント(0)