So-net無料ブログ作成
検索選択

節分とかいろいろ〜 [いろいろ♪]

2月ももう半ば。

立春も過ぎましたね。

そんな中・・・

1月末〜2月初めにかけて わが家はインフルエンザ旋風が吹き荒れていました[台風]


にこだけはなぜか陰性でしたが(先生も判らないと言っていました)

みんな揃ってA型になり 

にこは幼稚園、主人も私の弟も会社を休む羽目に・・・


でも?にことあんは パパとおじちゃんがずーっと家にいるので

毎日ゲーム三昧で楽しかったようです(笑)。



さて 幼稚園での豆まき・お面作りはできなかったけれど

お家ではちゃんとやりましたよ〜!!



じゃーーん!!





P2035125.JPG
鬼ですよ〜



P2035129.JPG
それ〜!!




P2035130.JPG
ふくは〜うち!! おには〜そと!!




P2035138.JPG
おには〜うち!!



それ・・・去年も言ってましたよ、にこさんってば。




P2035175.JPG
おにはちょと〜!!



これで 悪い鬼はいなくなりました〜♪


あれ? ライカさんはどうしていたかって!?


それは・・・




P2035160.jpg
わたしもやったわよ〜



ずーっとみんなに着いてきて

床にまかれた豆をひたすら食べて



P2035194.jpg
どうじょ〜



「豆まきって わざわざ豆をまかないで直接くれればいいのに〜」
と、ライカは思っていたに違いありません(笑)。



さ〜 豆まき終わったらお腹が空いたね!!



P2035202.JPG
あ〜ん!!



にこはこんなに食べられないので 食べるフリです。


関東で「恵方巻き」の習慣が広まってから どれくらい経ったでしょうか??

今はスーパーにもいろんな種類の恵方巻きが揃っていて

これはなかなかいい習慣なのでは!?と ほくそ笑むノンノです。





まだまだ朝晩は寒い日が続いていますが

いつも行く公園では 恒例の「梅まつり」も始まりました。




P2114967.JPG
よいちょ よいちょ




P2114970.JPG
いいながめ〜




P2114971.jpg
それ〜!!




P2114966.jpg
できた〜!!



あんは すべり終える度に「できた〜!!」と大声で叫び

また いそいそとすべり台に向かっていました〜。



P2114940.JPG
ふうちぇ〜ん!!




P2114989.JPG
いっしょだよ!!




P2114994.jpg
ひなたは あったかいわね〜



あ! そういえば 肝心の梅をちっとも見ていなかったわ〜[たらーっ(汗)]



また みんなで行こうね〜[るんるん]



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。