So-net無料ブログ作成

誕生日と9回目の結婚記念日♪ [お祝い]

今日は私の○☆回めの誕生日[バースデー]と 9回目の結婚記念日でした〜[ぴかぴか(新しい)]


自分の年齢に驚きつつ!! 結婚して9年も経ったなんて

まだ信じられない気持ちです。

本当にまぁ・・・

ここまでよく持ってくれました、主人が(笑)。




今朝はライカから



P1194937.JPG
ままのすきな 「いぬはりこ」よ〜


私の大好きな「犬張り子」をもらいました。

安産のお守りとして有名ですが かわいいですよね!!

あ! 残念ながらご懐妊はしておりませんよ(笑)



P1194934.JPG
ひだりむけ ひだり!!




P1194936.JPG
みぎむけ〜 みぎっ!!




P1194935.JPG
おしり〜



そして 同梱の竹ざる(子守役と病魔を洗い流すための物と伝えられる)を頭に載せて




P1194940.JPG
どやっ!!



入っていた説明書によると

『犬の文字の頭に竹を付けて「笑」とし、一家和楽の縁起としても伝えられた』

そうです。

へ〜 そんな深い意味があったなんて知らなかったよ〜!!


ありがたや ありがたや[るんるん]


さてさて



P1194931.JPG
これは 何でしょうか??



主人からは 変わった形の花瓶をもらいました〜。

咄嗟に「金魚が飼えるかも!!」と ニヤついた私。

でも金魚にはちょっと小さいから 赤ヒレとかですかね。

考えただけで 今から楽しみ〜[かわいい]




P1194946.JPG
すっぽり!!



それから あんちゃんから




P1194948.JPG
まま どうじょ〜



にこからは



P1194950.JPG
ママ おたんじょうびおめでとう!!



P1194954.JPG
それぞれ 花束をくれました〜♪






P1194976.JPG
私の好きな色合いのお花ちゃんです




P1194977.jpg
花瓶に飾って〜



P1194991.jpg
ハイ!ポーズ!!



にこ曰く「お花を見てると嫌なことを忘れられるでしょ」と。

確かにそうかもしれません。

お花のある生活って 何だか余裕がある気がします。

時間に追われて常にイライラして怒ってばかりだけど

時には お花を見てゆっくりするのもいいかも[グッド(上向き矢印)]


娘のにこにいいことを教わりました〜。


さあ! 今日のお夕食は 毎年恒例の駅弁です。

楽しみだな〜♪
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。