So-net無料ブログ作成
検索選択

2017年もよろしくお願いします♪ [ごあいさつ]

2017・平成29年が始まって もう半月経ちましたね。

相変わらずのんびり屋のノンノでありますが

今年も「ノンノとライカのおはなし」をどうぞよろしくお願いします。




P1145019.jpg
やっとこさ しんねんのごあいさつ〜!?




P1145037.jpg
ままって いっつもおそいのよね〜




三女のあんは すっかり



P1145014.JPG
あいぱっど〜 たのちい〜



iPadは にこがハマり過ぎて 一度封印したのですが

時代の波?には勝てず・・・


あとは


P1104941.jpg
アリオ〜!!



P1104946.jpg
アリオ だいちゅき〜!!



アリオとはご存知、マリオのことです。

にこが2歳くらいの時に パパに買ってもらったぬいぐるみ

姉妹でハマるものが一緒です(笑)。



P1104953.jpg
らいかにも アリオかしてあげようか!?



そしてにこは・・・



P1145070.JPG
畑にやって来ました!!


近所の犬友さんが借りている畑で 小松菜を育てていて

その収穫に誘って下さったんです。



P1145087.jpg
うんとこしょ どっこいしょ!!



P1145088.jpg
おも〜い!!




P1145086.jpg
やっとぬけた〜!!




P1145060.jpg
やったーっ!!



P1145083.jpg
こ〜んなにとれたのよ!!



わが家の周りには畑はないので 貴重な体験ができました〜。

私も小松菜は初めて収穫しましたが 土に触れるのもいいものですね。

何か植物を育ててみようかな〜 なんて思ったりして。
(すぐ枯らしちゃうくせに[たらーっ(汗)]


小さい頃に 球根を水耕栽培したり(でも何の花かは忘れました)

いちごの種を脱脂綿の上に敷いて いちごのパックで育てたりしたのを思い出しました。

あんがいじらなければできるんだけどな〜・・・。


と、こんな調子で どうぞ今年もよろしくです〜。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。