So-net無料ブログ作成

にこ幼稚園最後の運動会 [にこ]

にこの幼稚園最後の運動会から もう2週間経ちました[ダッシュ(走り出すさま)]



なんと! 運動会は3年連続の雨[雨]!!


近くの中学校の施設を借りているので延期は出来ず


3年連続 体育館での開催になりました(笑)。



まぁ、ある意味「伝説」という・・・(苦笑)




にこ年長運動会ソーラン節1.jpg
ソーラン節。構えが決まっています!!





にこ年長ソーラン節2.jpg
やーーーっ!!



ダイナミックな振り付けで 3年経つとこんなにも

みんなと一緒にかっこよく踊れるようになるんだな〜と ちょっと感激!




にこ年長組体操1.jpg
組体操。

昨今では「組体操=危険」という風潮ですが

幼稚園でも かなりちゃんと組体操をしていました。

最後の全員でのピラミッドは なかなか壮観でした〜。




にこ年長鈴割り1.jpg
鈴割り。

玉入れのようですが みんなで頂上にあるくす玉に

お手玉状の玉を投げて みんなで割る競技です。

年少・年中・年長みんなで協力します。

これは盛り上がりました〜!!



そして 雨は割と早くに止んだので
(昨日のうちに止んでてくれれば・・・) 

最後の年長によるリレーだけ 校庭で行うことができました[かわいい]




にこ年長リレー1.jpg
抜かされちゃったけど 笑顔で精一杯走りました[るんるん]



リレーはアンカーの男の子がデッドヒートを制して

にこの白組が見事に優勝しました[ぴかぴか(新しい)]




幼稚園最後の運動会。

年少さんの時に 年長さんの組体操を初めて見て

「にこにはきっと無理だ〜[あせあせ(飛び散る汗)]」なんて思い込んでいたけど

子どもたちは みんな見事にやり遂げました!!

ママはとっても感動しました!!



にこは障害物競走はビリでしたが

同じく不覚にもビリになって泣いてしまったお友だちを

にこは一生懸命慰めていました。

ママはしっかり見ていたよ。

優しい子に育ってくれて ママはうれしいです。


これから先 いろんなことがあると思うけど

この運動会のがんばりを思い出して

乗り越えていってもらいたいな〜って思います。

これまでのどの競技も思い入れが深くて

また1つよい思い出が増えました。

来年 1年生の運動会も楽しみだね にこさん♪


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。