So-net無料ブログ作成

あん1歳のおたんじょうびケーキ♪ [お祝い]

10月も残りわずか。


今月は あん1歳のお誕生日!!と

その当日の11日に にこの運動会があったり
(しかも雨で2年連続の体育館での開催・・・)

どんぐり拾い遠足があったり、ランチ会や避難訓練があったり・・・

何だか忙しい、というより慌ただしい月でした。


誕生日当日は運動会で忙しかったので

その翌日に 一生餅のお祝いとは別に バースデーケーキでお祝いしました。



あんの1歳のケーキ[バースデー]は 


パパとにこが チョコレートでメッセージプレートを作ってくれたんです[かわいい]


市販の板チョコを湯煎で溶かして 型に入れて冷やして固めて

チョコペンで絵を描きましたよ〜[ぴかぴか(新しい)]

・・・って、その模様を写真に撮り忘れました[たらーっ(汗)]


あちゃ〜 まぁ しょうがないか。


では お祝いの様子をちょっとご覧ください〜



あん1歳お餅さわる1.jpg
これ わたしのおもちよね〜




あん1歳お餅さわる2.jpg
ぺたぺた


興味深そうに やたらとお餅をぺたぺたさわっています。



そしてこれは ノンノ夫婦の婚約・結婚指輪を購入したお店からのプレゼントで



あんお祝いスプーン1.jpg
名前と出生年月日と体重が刻印された記念のスプーンです



お嫁入り道具に入れましょね〜



あん1歳お餅さわる3.jpg
すぷーん かわいいわ〜




あんにこお餅と1.jpg
おもち たべようよ〜



そうね!「縁起物」だものねっ!!


そして〜


お餅はお雑煮になったよ1.jpg
お雑煮になりました〜


なかなか美味しかったです!!



さあ! あんちゃんのケーキですよ〜



あん1歳ケーキ1.jpg
柿やぶどうなど秋の果物いっぱいのケーキ



そして そこへ・・・



あん1歳ケーキプレート1.jpg
パパとにこお手製 バースデーメッセージプレート!!



あん1歳ケーキ2.jpg
世界に1つのオリジナルケーキの完成!!


あんちゃん よかったね!! 

パパとねぇねが作ってくれたのよ[揺れるハート]




あん1歳ケーキ3.jpg
わたしも ちょっとたべちゃった



クリームちょっとなめちゃったけど スポンジを少しあげました




あん1歳ケーキ4.jpg
「1」に点火!!


あんちゃん 1さいおたんじょうび おめでとう[ぴかぴか(新しい)]


あん1歳ケーキまだ?1.jpg
わたしもみんなと くりーむ たべたかったわ〜


来年は みんなと一緒にケーキ食べましょうね〜[グッド(上向き矢印)]


生まれてからの1年は 本当に早かったけど

無事に1歳を迎えることができてよかったです。

来年のケーキ どんなデザインにするか 今から楽しみだね!!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。