So-net無料ブログ作成
検索選択

生まれました!! [お祝い]

みなさん お久しぶりです。ノンノです。

さわやかな秋の日和 みなさんいかがお過ごしでしょうか。


私、ノンノはですね〜

この10月は大変でした〜。


予定日まで まだまだ〜と思って あまり準備もせずに暢気にしていたら

ノンノの「その日」は いきなりやってきました[ダッシュ(走り出すさま)]


出産予定日18日前。

10月10日(金)お昼前に診察を受けて、子宮口が2センチちょっと開いていると言われ

にこをお風呂に入れて、妖怪ウオッチを見て、夕ご飯食べて

なんだかお腹が定期的に痛いかも? あれ? どうやら腰も痛いかも?

と思っていたら「おしるし」があり

夜22時に産院に電話。22時30分頃に弟の運転で産院へ到着。

それから日付を回った

10月11日(土) AM2時46分、無事に女の子[リボン]が誕生しました[るんるん]


身長48センチ・体重2410グラム。

ちょっと小粒ちゃんですが とっても元気です。

にこの時と同様、助産師さんも驚く程のすごい早さでお産が進み あっという間の出産でした。

会社帰りの主人は ずっと付き添ってくれたし

スピード安産で生まれてくれて 早速の親孝行な子です。



あん生まれたて1.jpg
「あん」です



生後すぐです。

名前は「あん」としました。

まず、「あん」という響きが気に入り、ひらがなの「あ」から「ん」のいろんな音を持った子になって欲しいなと思いまして。

そして「アングル」の「あん」です。

自分の「アングル」を持って自分を表現して欲しいな、と思って私が付けました。

「ライカ」も「にこ」も私が考えたので ノンノ家の「女系家族」はこの時から

もう決まっていたのかもしれません(笑)


生後すぐに 産院が取ってくれた足型。


あん足型1.jpg
ちっちゃい足〜。約7センチ。



あんお口風船1.jpg
ぷくぅ〜


生後すぐでも 風船飛ばせるんですね(笑)



そしてちょうど土曜日だったので お姉ちゃんになったにこと 初めてご対面〜。



にこと初ご対面1.jpg
わ〜 ちっちゃ〜い


にこは自分で「にこちゃんは、もうちょっと大きかった」と言っていて

確かに にこは出生時の体重が2668グラムだったので 

何やら意味深な発言!!




あん退院1.jpg
退院の時。せっかくのセレモニードレスなのに泣いちゃってます。




あん生後16日1.jpg
生後16日。見事な暴れっぷりです(笑)



あん生後16日2.jpg
朝ですよ〜



あん生後16日3.jpg
あんです。みなさんよろしくね


あんは私そっくりと言われ、にこにもそっくりと言われ、

こんなにちっちゃいうちから 姉妹なんだな〜って思います。

私は4年振りの赤ちゃんのいる生活に 毎日ヘロヘロになっておりますが

長女:ライカ、次女:にこ、三女:あん

私:ノンノ、主人:テツロー 

5人に増えたノンノ一家を これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

ガチャピンママ

あんちゃんのお誕生、おめでとうございます~(#^^#)
ノンノさんにソックリですね♪

あんなに小さかったにこちゃんも、すっかりお姉ちゃんになって・・・
(気分は親戚のオバちゃんです~( *´艸`))

また、カワイイ家族が増えたノンノさん一家にお会いできるのを
楽しみにしてま~す☆

by ガチャピンママ (2014-10-30 14:28) 

ノンノ

ガチャピンママさん ありがとうございます〜!!
にこもあんも、どうやら私そっくりみたいです(笑)

にこはあんが泣くと「だいじょうぶよ〜あんちゃん!」と
すぐに飛んでいきます。
赤ちゃん返りもしているけど(汗)、気分はすっかりお姉ちゃんです。

私もいつも笑顔のガチャピンくんご一家にお会いしたいです〜。
あんのこと、抱っこしてくださいね〜。
これからもどうぞよろしくお願いしま〜す♪

by ノンノ (2014-10-30 16:17) 

プチタヌキ

大変遅くなりましたー!
無事出産おめでとうございます。

にこちゃんにそっくりー、というかママさんに
そっくりなんですね。
育児、大変だと思いますが一瞬ですからね。
楽しんでください。

ライカちゃんは幼児帰りしていないのかな?
by プチタヌキ (2014-11-02 21:40) 

kanako

ノンノさん、ご無沙汰しております。
ご出産、おめでとうございます
『あんちゃん』かわいいですね。
にこちゃんの時も感じたけど、ノンノさんの優しさがとても伝わってきます。
無理しないで、子育て楽しんでくださいね。
by kanako (2014-11-04 20:40) 

やっちゃん

ご出産おめでとうございます\(^^)/

久し振りにブログを読ませてもらったら
こんな嬉しい事になってたのですね♪

我が家も女系家族(笑)
でもうちのヤヨムツみたいな姉妹みたいにならないでね(^w^)
にこちゃん、あんちゃん姉妹に会える日を楽しみにしています。
by やっちゃん (2014-11-06 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。