So-net無料ブログ作成

祝☆5周年♪ [お祝い]

今日は にこの幼稚園の終業式でした。

4月の入園前は いろんな不安やら心配やらでいっぱいでしたが

ふたを開けてみれば そんなものは杞憂でした。

今や にこは幼稚園大好きっ子で[るんるん] 

むしろ 明日からの夏休みをどう過ごそうか、そちらの方が心配です(笑)



さて 今日は 実はライカが家に来て5年&このブログも5周年の記念すべき日です[ぴかぴか(新しい)]


この5年を振り返ると 文字どおり「あっという間」であり

5年の間にいろんなことがありました〜。


ライカが来て1年後 2010年の夏には妹のにこが生まれ

そのにこは 今年から幼稚園に通い始めました。

そして秋には もうひとりわが家のメンバーに加わる予定です。


ライカが来てから わが家は急に賑やかになりました[かわいい]




おひげちゃん1.jpg
そうかしら〜!?



そうですよ〜



おひげちゃん2.jpg
わたし 「ふくのかみ」ってことかしら〜



うん!そうかもしれない〜



おひげちゃん3.jpg
わたしのおかげね!!



ライカはどこを触ってもいじっても まず怒りません。

ドSノンノに 日々鍛えられています(笑)


なかなかステキなおひげちゃんだわよ〜!!


そして「ライカっぽい!!」ってお顔がコレ!!



ちょい悪っぽい1.jpg
ちょいわる〜


この ふとした拍子の「ちょい悪」なお顔。

笑っちゃうので 結構好きです。


後は〜



ライカの好きな横顔1.jpg
鼻ぺちゃな横顔


この角度も グリフォンらしくって好きです。

ライカのお顔のせいで?ときどき いわゆる「普通の犬のお顔」が思い出せなくなります(笑)



みんなに 癒しと笑いと楽しみと肉球のいいにおいと

いろ〜んな 目には見えない不思議なものをくれるライカ。

ママは あなたにどれほど救われているか わかりません。

そして今では にこのいいお姉ちゃんになってくれたね。



私は 結婚前から 「かわいいワンさんと女の子」のいる生活を

漠然と夢見ていました。


ライカが来てからは その夢も実現しました。



にことライカと桜と1.jpg
にことライカと桜と




にことライカと桜と2.jpg
来年の桜の写真は もうひとり加わる予定よ



こんなライカとノンノ一家を これからもどうぞよろしくお願いいたします。


このブログも がんばって マイペースで続けていくぞ〜!!っと

再度 思ったノンノでした〜。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ガチャピンママ

ライカちゃん、うちの子5周年おめでとうございます♪

秋にはにこちゃんもお姉ちゃんになるんですね~♡

ホント、ライカちゃんは「ふくのかみ」ですね!!

それにしても、ライカちゃんの立派なおヒゲ、癒されました~(#^^#)
by ガチャピンママ (2014-07-20 08:24) 

ノンノ

ガチャピンママさん ありがとうございます〜!!
5年って本当にあっという間ですね。
10月末頃には にこもお姉さんになる予定です。
ライカはどう思っているのやら・・・??
にこもライカも ときどきお腹にどーんとしてくるので(汗)

ライカのおひげ 笑っちゃいますよね。
寝癖も立派なものです〜。

by ノンノ (2014-07-20 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。