So-net無料ブログ作成

安産祈願のお参りに行ったよ!! [ごあいさつ]

早いもので 今日で今年も半分終わりましたね〜。

何だかいろいろあった2014・平成26年の上半期。

まだまだ小さいと思っていたにこも

毎日楽しく幼稚園に通い出し 私も慣れないお弁当作りや

ちょっと遠いけれども 歩いて幼稚園への送り迎えの日々が始まりました。



そして私ごとですが 念願の第二子を授かりまして[ぴかぴか(新しい)] ただいま妊娠6ヶ月です。

もうかなりお腹も大きくなってきて

一応は? ただのおデブちゃんではなく 妊婦さんに見られているようです(笑)


実は去年の10月に 妊娠8週で初期流産してしまいまして・・・

それはとても悲しかったけれども 

すぐ後の11月には にこの入園テストや七五三などの行事を控えていて

いろいろ忙しかったので 却って悲しさは紛らわせられたかもしれません。


今お腹にいる子は 10月末が予定日です。

初期は出血が続いたりして心配もありましたが

幸い 現在は母子共に健康です。

そして 奇しくも お空に帰ってしまった子から 約1年後に生まれる予定です。

何だか 不思議な縁を感じずにはいられません。



さて 先日、にこと安産祈願とお守りをもらいに

杉並は永福町にある 大宮八幡宮へ行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

私もにこもお宮参りをしたし 毎年お正月は初詣に行っている八幡宮です。



大宮鳥居1.jpg
入り口にある 大きな鳥居



戌の日幟1.jpg
戌の日参り 安産祈願の幟


東京のへそ 子育て八幡としても有名です。



立派な門1.jpg
立派な門



立派な門2.jpg
門の向こうにお宮が見えます



お参り浮かれにこ1.jpg
お参り前に 浮かれるにこさん



門前でピース1.jpg
ぴーす!!



お宮前でピース1.jpg
やっぱり ぴーす!!




お宮前でピース2.jpg
たのしい〜!!


ここは妖精や「小さいおじさん」の目撃情報があるので

にこには もしかしたら「見えて」いたのかしらん??



参道1.jpg
長い参道は お祭りや初詣の時は 出店が並んで賑わいます



さて 安産祈願のお参りもしたし お守りも頂いたので

ご飯食べて 帰りましょ〜


ファミレスで おこさまパンケーキセットを頼んだにこさん



生クリームだいすき1.jpg
なまくりーむ♪



生クリームだいすき2.jpg
だ〜いちゅき!!


にこは 私に似て、生クリームが大好きなんです。

パンケーキそっちのけで ひたすらなめていました。

これも遺伝したのかしら・・・??



そうそう!! 頂いてきた安産お守りです。


安産お守り1.jpg



安産お守り2.jpg


ピンク色に犬張子のデザインがかわいいですよねっ。

にこの時は このお守りの御陰で 初産にも関わらず 本当にスピード安産だったので

今回もこのお守りがあれば大丈夫!!って信じています。


さぁ〜 ママはがんばるわよ〜!!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。