So-net無料ブログ作成

にこ3歳のおたんじょう日 おめでとう!! [お祝い]

今日は にこの3歳のおたんじょう日[バースデー]でした[ぴかぴか(新しい)]


小っちゃかったにこも もう3歳だなんて・・・


本当に 子どもの成長は早いです。


ではでは 今日はちょっとおめかししましょうか。


気取って


3歳にこ3DSと1.jpg
3DSとわたし 


だ、そうです。

このドレスは にこが1歳の時は足が隠れる位の丈でしたが

3歳の今日は 膝上の丈になっていました。

2年でそんなに大きくなったのねぇ。




こちらは


3歳プレゼント1.jpg
お誕生日プレゼント[プレゼント]

手前のご本は 動物写真家・岩合光昭さんの写真入りひらがなの本です。

主人が本屋さんで悩み抜いて?選んでくれました。

ご本の中では にこはやっぱり ねこがお気に入りみたいです。


で、他はみんな「シルバニアファミリー」です。

にこと一緒に南町田のグランベリーモールで買ってきました[るんるん]

私がずっとシルバニアが欲しくって 「娘が生まれたら絶対買うもん!!」と思っていたので

このような「大人買い」になってしまいました(笑)。




私のおもちゃどれ?1.jpg
わたしのおもちゃ どれ〜?


ライカは絶対 シルバニアを噛んで遊ぶんだろうな〜・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


ま、それも見越して買ったので(経験上)

そうなっても「やっぱりな〜」くらいの心持ちでいきますばい。



お菓子の車と1.jpg
ぶ〜ん[ダッシュ(走り出すさま)][車(セダン)]

にこは 割と気に入ってくれたようです。



それから お外でも撮影して〜


お外でポーズ1.jpg
かわいく とってよね〜



その後は


プールでわっしょい1.jpg
ぷーる たのしい〜!!


お庭のビニールプールで遊んで

お昼寝して

お風呂に入って 

ご飯を食べて・・・



さあ!お待ちかねのバースデーケーキ[バースデー]ですよ〜!!


にこちゃん 3歳のおたんじょう日おめでとう[かわいい]


3歳ケーキ1.jpg
フルーツたくさん お酒抜きのバースデーケーキ!!
プレートに小さく「ニコちゃんマーク」を描いてくれていました[わーい(嬉しい顔)]



吹く準備1.jpg
ふ〜〜〜っ!!!


ろうそくに点火する前から 準備万端のにこさん



点火1.jpg
てんか!!



点火2.jpg
きれいね〜


ではでは 食べましょ!!



グー食べ1.jpg
ぐー!!




チョキ食べ1.jpg
ちょき!!



パー食べ1.jpg
ぱー!!


最近 覚えた「グーチョキパー」食べです。


さてさて お腹がいっぱいになったら シルバニアで遊びましょ〜



緑のお家と戦利品1.jpg
遅れて届いた 緑の丘のすてきなお家と一緒に



お家で初遊び1.jpg
にこは 一応は遊んでくれています。

お人形じゃなくて イスやテレビや家の柵で(泣)

まぁ そのうちにお人形で遊んでくれるでしょう。

ダメなら ママが遊んじゃうんだからね〜!![←]むしろ、そっち狙いだったり・・・?



にこが無事に3歳を迎えてくれて 母親としてはほっとしています。

にこは これからどんな女の子になってくれるでしょうか。

とても楽しみです。

そして 私もにこと一緒に成長していきたいです。

にこ これからもよろしくね〜♪。



nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

プチタヌキ

にこちゃん、3歳おめでとう!
早いですねー、初めて会った時はまだ
ママのお腹の中だったのに、もう3年かー。

わが娘もシルバニアファミリーで育ちましたよ。
24歳になってもまだ山盛りで捨てずにとってあります。

どんどん大きくなって素敵なお姉ちゃんになろうね。♪♪
by プチタヌキ (2013-08-25 22:01) 

ガチャピンママ

にこちゃん、3歳のお誕生日おめでとう♪
たくさんのプレゼントと美味しそうなケーキ(#^^#)
素敵な誕生日になりましたね!

オフ会でにこちゃんに会うたびに、ぐんぐん大きくなっていて、
「私もその分年を取っているんだな~」と再認識させられます~( *´艸`)

これからもニコニコ笑顔の、可愛いにこちゃんのダンスが見たいガチャピンママです☆
by ガチャピンママ (2013-08-25 22:10) 

ノンノ

プチタヌキさん コメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなりまして申し訳ありません。

お腹の中にいたにこは、もう3歳の反抗期真っ盛りになりました。
シルバニアは、今は親の方が夢中です(笑)
小さい小物も飾りたいけど、絶対にこライが失くすだろうと思うと
残念ながら飾れなくて物足りないです。

みなさまに見守られながら、にこライは成長しています。
とても幸せな子たちです。
これからもどうぞよろしくお願いします。

by ノンノ (2013-10-16 10:14) 

ノンノ

ガチャピンママさん コメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなりまして申し訳ありません。

にこは頑固でおしゃべりで歌と踊り好きな3歳の女の子になりました。
私の小さい時と瓜二つで、にこに私の小さい頃の写真を見せたら「にこちゃん!」と言っていました(笑)

みなさまに見守ってもらいながら にこライは成長してきたんだな〜と思うと、本当に幸せな子たちですね。感謝です。
ガチャピンくん またにこライと遊んでね!!
これからもよろしくお願いします。

by ノンノ (2013-10-16 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。