So-net無料ブログ作成

連休中のこと [にこ]

今日は蒸し暑かったですね~。

そして気づいたら連休も終わってしまいましたね[ダッシュ(走り出すさま)]


みなさん、この連休はどのようにお過ごしでしたか!?


我が家は主人が1日と8日以外はずっとお仕事だったので

特にはお出かけしませんでした。

それどころか 夜も眠れなくなるような ちょっと心配なことがありました[バッド(下向き矢印)]


にこの舌に白い出来物(口内炎)が出来てしまって

(ちょうど生えかけの歯で舌を噛んでしまったようです)

痛さと発熱で泣き叫び続け[バッド(下向き矢印)]

ミルクもおやつも離乳食も口にすることができなくなり・・・

救急相談の電話で相談の結果、夜中に車で救急病院へ駆け込みました[ダッシュ(走り出すさま)]

でも先生には「自然に治るのを待つしかありません」と言われて、そのまま帰宅。

こんなに苦しんでいるのに 何もしてやれないなんて・・・[ふらふら]

帰宅後は一晩中ずっと抱っこし続けました。


翌日は平日だったので近所のかかりつけ医へ。

そこで解熱と痛み止めの坐薬と、口内炎の塗り薬をもらいました。

それでようやく寝てくれるようになったものの、やはりミルクは受け付けずに白湯のみ。


どんどんやつれて脱水症状も心配だったので

そのまた翌日は違う休日診療所へ。

そこで「注射器」をもらいました。針の付いていないものです。

そして これが功を奏したんです!!

心を鬼にして、無理矢理、いえ、半ば 拷問のように[あせあせ(飛び散る汗)] 口の脇からミルクを流し込みました。

流し込みながら「あぁ~ 悪い親だ。代われるものなら代わってやりたい[もうやだ~(悲しい顔)]」と

ずっと思っていました。

でも、この「注射器作戦」のおかげで にこは今ではすっかりよくなりました[わーい(嬉しい顔)]


にこは幸い、今まで健康診断や予防接種でしか、お医者さんのお世話になっていませんでした。

それが、急に夜中に救急病院へ駆け込むことになるなんて・・・。

「自分にも こんなドラマのようなことがあるもんだ」と 妙に客観的に見ている自分と

「どうしよ~ どうすれば[たらーっ(汗)]」と オロオロしている自分がいました。


でも、にことライカ・2人の娘を守ってやれるのは 自分なんだ!

こんな自分でも頼ってくれるんだ!!と 強く思い直しました。



いろいろあったけど ちょっとだけ強くなれた気がする そんな連休でした。



もうだいじょぶにこ1.jpg.JPG
もう だいじょぶよ~[るんるん]
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

プチタヌキ

突然のコメントで失礼します。
グリオフの度にご一緒していた
のですがお話する機会が無くて
ライカちゃんのブログはいつも
拝見していました。

にこちゃん、大変でしたね。
わが娘(もう22歳ですが。)も
1歳位の時に鵞口瘡という
口内炎の巨大なのが出来て
病院へ行きました。
赤ちゃんもわんこも口がきけないから
見ている方は辛いですよね。

ノンノさんも頑張って素敵なママに
なってくださいね。

にこちゃん、お大事に。
by プチタヌキ (2011-05-11 21:55) 

ガチャピンママ

にこちゃん、大変でしたね!
でも、ノンノさんの行動力ですっかり良くなったんですね~。
よかった、よかった♡

ノンノさん、すっかり頼りになるママですね♪

私もガチャピンのママとしてしっかりしなくちゃな~、と思いました!!


by ガチャピンママ (2011-05-12 09:52) 

ノンノ

プチタヌキさん はじめまして!
ライカのブログに遊びに来てくださってありがとうございます。
プチタヌキさんのお嬢様も、赤ちゃんの時に口内炎になったんですね。
何しろ、ミルクもご飯も食べられず、泣き叫び
こちらは見ているだけというのは 本当に辛かったです。
ようやく哺乳瓶でミルクを飲んでくれた時には
思わず涙が出そうになりました。

おかげさまで にこは今ではすっかり良くなりました♪
わが子・ワンはママがしっかり守ってやらないといけませんね!!

今度 お会いできたら ぜひ!お話ししたいです。
こんなノンノ一家ですが どうぞよろしくお願いします☆
by ノンノ (2011-05-12 14:08) 

ノンノ

ガチャピンくんママさんこんにちは。
いえいえ~行動力だなんて・・・そんな大それたものではないんです。
もう~代われるものなら代わってやりたい
困り果てて救急相談に電話した、というのが正解です。
連休中でも診て頂ける所があって感謝、感謝でした。

ガチャピンくんはいつもやさしいママさん・パパさんがいてくれるから
いつもあんなにステキな笑顔なんですね♪

頼ってくれる子・ワンのためにも がんばろう!!と思いました☆

by ノンノ (2011-05-12 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。